CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/04/29 (Sat) 23:30
遅かった



こんにちわんこ。
絶賛一時帰国チウのぐーママことpharyです。


今回の帰国の記事はこちら ↓

どうしてこんなに服を?
日本列島は南北に長いと実感
わんこの抜け毛は、、、?
主婦の失態
老母活用術
つまりはセルフサービス?
傷の真実
日本じゃなきゃ作らない
だからこびりつかないのね
文字と数字の違い
進歩と後退



けふは兄と食材を買いに行く予定だったのですが
朝に突然K叔母から電話が入り、
お昼をご馳走してくれるというので
予定変更して兄に街まで送ってもらい
美味しいゴハンを食べて来ました。
ぐーママの華御膳
美味しいゴハンを食べて来ました。1

K叔母のレディーズ膳
美味しいゴハンを食べて来ました。2

デザート
美味しいゴハンを食べて来ました。3
K叔母様、ごちそうさまでした。


帰りに電車まで時間があったので
大きな薬局に行って
の心配をしてくださった方々の何人かが勧めてくださった絆創膏をやっと買うことができました。


怪我をした直後行った薬局でこの絆創膏を勧められたのですが、
そのお店には傷をカバーできるくらい大きなものが置いてなくて

(´・_・`)あぁ、この絆創膏は小さなものしかないのね。

と思い込み、
仕方なくクリーム状の傷薬とガーゼ、包帯を買ったのでした。

その後sさんのコメントから、
大きなものもあると気がついたのですが、

時間がなかったり、交通手段がなかったりで
なかなか買いに行くことができず、
一週間も経ってからやっと買うことができました。
やっと大きなサイズを買いました

皆様からの情報によるとすごく効くらしいので
おドイツに持ち帰るため色々なサイズを買いました。
おドイツに持ち帰るため色々なサイズを買いました。
後方にあるのは末っ子に頼まれたものです。


これで傷が治る!

と、ワクワクして説明書を読んだら、、、、



え?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
え? もう一週間も立ってしまった傷には使えないのでした○| ̄|_
もう一週間も立ってしまった傷には使えないんですかぁ? ○| ̄|_

アーン、😫せっかく手に入れたのにー。・゜・(ノД`)・゜・。



でも、お土産になるからいいかな。

と、自分を慰めてみる、、、、。
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ






関連記事

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

<< 日本のスーパーともあろうものが! | ホーム | 進歩と後退 >>

コメント

Pharyさん、散々進めておいて申し訳ありません。すぐ貼ったときじゃないと治らないとは、知りませんでした。おドイツでお使い下さいませ~^^;


コメントありがとうございます。

*Heidiさん*
いえいえ、貴重な情報をありがとうございました。私は結構包丁で指を切りますし(=←ドジ踏み子)、タルルンのママ床屋の時に嫌がるタルリンによく歯を当てられますので今回大量に購入しました。おかげで次回からはすぐに対処できそうです。この絆創膏の仕組み(でいいのかな?)、面白いですね。


おぉーなんと!
一週間も経てば傷が乾いてしまいましたよね。浸出液を吸収しながら治してくれるし、表面は防水なので、そのままお風呂も入れるし次回(ない方がいいですけれども)是非!

ブヨみたいなものに刺されて、虫刺されが爆発した時に貼って置いたのも綺麗に治りました。


うわ~!!
Pharyさん・・・目の毒です!!(美味しそう過ぎます!)
日本は色々な便利品がたくさんありますね。
私もよく指を切るので、今度帰ったら買おうかしら・・・。
今、薬のせいで指を切ると、本当に血が止まらなくてびっくりです・・・(涙)


コメントありがとうございます。2

*sさん*
<1週間もすれば傷も乾いて>
ないんですよ。皮は貼りついたと思うのですが、傷そのもの(って言ったらいいのでしょうか 傷の線です)まだ濡れているようになっていて当てているガーゼに赤っぽい線がつきます。傷自体が結構深かったようです。(;_;)

*マリーさん*
うふふ、いいでしょ。母が元気だった頃はもっと自由だったので友達と会う機会も多かったのですが、今は外でゴハンなんて本当に貴重なチャンスです。
例の薬を飲んでいると大変ですよね。うち母も義姉も同様の薬を服用しているので大変さは良くわかります。気をつけてくださいね。


大変ですね。お大事に!
もし、まだ液が出るなら、私だったらキズパワーパッド貼ってしまいます。カサブタにならずに、傷がしっとりしているなら大丈夫なはず。使う指とかだとなかなか傷が塞がったとおもったら、パカっと開いて厄介ですよね。


コメントありがとうございます。3

*sさん*
気にかけてくださってありがとうございます。
現在の傷はなんと言ったらいいのでしょうか、強いて例えを言うなら切り餅を網の上で焼いた時に、ぷくーっと膨れる前に表面が割れるって言うかヒビが入るじゃないですか。あんな感じです。ジュクジュクすることはないですが、なんとなく乾ききってないような。奥の方にしっとり感が残っているような、、、。皮がきちんと貼れなかったので変な幅に開いてしまっています。普段はなんともないのに、ときどき思い出したように疼きます。でも、もう薬はつけず、ガーゼを当てているだけです。
<傷が塞がったとおもったら、ぱかっと開いて厄介>
それが怖くて、なかなか包帯を外せません。(/ _ ; )


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP