CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/06/22 (Thu) 07:45
今年はこれで最後かなー?




こんにちわんこ。
アジアジアジ
アジアジアジ、のタルです。


↑この写真はマルガリータになる前のものです。

連日暑い日が続いているおドイツです。
あまりに暑いので家の中に閉じこもっています。
明日はもっと暑くなる(32度ぐらい)らしいです。

うわぁ、、、げっそり、、、、。
うわぁ、、、げっそり、
毛皮を着ているタルルンにはつらいわねー。


さて、その暑さの中、
けふのゴハンは白いSpagel(シュパーゲル=アスパラガス)でした。(←暑さとは何の関係もないけど)

今年も白、緑両方ともたくさん食べましたが
Spagelの記事はもう何回も書いていたので
あえて
ブログ記事にはしませんでした。

が、

おドイツのSpagelのシーズンは6月24日(洗礼者ヨハネの祝日)で終わりです。

シーズンチウやっぱり一度ぐらいはブログにしないとねー。

ということで写真を撮りましたよ。

いつもはバター少な目でいただくのですが、

これまた

シーズンチウ一度ぐらいは正統派の食べ方しなきゃねー。

ということで、
ルコラの生ハム巻き・蒸しジャガイモに
ルコラの生ハム巻き・蒸しジャガイモに バター、レモン、卵黄で作ったホランデーズソースをかけました。
バター、レモン、卵黄で作ったおデブソースホランデーソースをかけました。

使ったバターは
二人分で125gですよ。

うわぁぁぁぁぁ、、、
コレステロールガーーーーーーッ!
血液ドロドロガーーーーーーッ!


と、内心おののいてはみたものの

バターたっぷりだとやはりおいしい!

という事実は否めませんでした。


出荷終了まであと三日。
もう一回ぐらい食べようかなー?

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

<< 謎のタチアオイ | ホーム | お豆腐デビュー >>

コメント

タルちゃん~笑っているのかと思ったら、夏ばて中!?
こちらも昨日は34度・・・今日は38度の予定でしたが、朝の天気予報は34度でした。暑いですね~
今がこんなに暑いってことは、真夏は寒いのかもしれません!(今までのパターン?)
アスパラガスもそうですが、苺も旬は終わりそうですね。安くなっています。いまのうちにたくさん食べましょう!!


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
けふは33度まで上がりましたが、そちらはもっと気温が高いのですね。でも2年ぐらい前でしたか連日36度以上なんて時もありましたよね。悪夢再び?でも、日本のあのじっとりした暑さに比べたらまだまだ楽な方と思うしかないです。
アスパラもイチゴの大好きなの連日飽きるくらい食べています。グリーンアスパラがもうないのが悲しいです。


白いアスパラガスは食べた事がないんですが、pharyさんのブログ見てると、食べて見たくなります!


コメントありがとうございます。2

*Azu147さん*
私も日本では缶詰の白アスパラガスしか食べたことがなかったのですが、おドイツに来て、生白アスパラの味に開眼しました。グリーンの方とはまた違う美味しさなんですよ。機会があったらぜひ食べてみてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP