FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!

      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/04/14 (Fri) 07:22
再配達はしない



こんにちわんこ。
おねえちゃんもおにいちゃんも末っ子ちゃんも、ニッチウはお仕事で荷物の受け取りができないからって
ママリンとお買い物から帰ってきたらねー
ネットで買ったものは全部ボクんちを配達先にしているんだよ、のタルです。



けふ、タルルンとお買い物に行って帰ってみたら

玄関のドアの前
おにいちゃんがネットで買った品物が
おにいちゃんがネットで買った品物が ドンと置かれていました。
ドンと置かれていました。


日本は宅配の再配達がいろいろ問題になっているようですが、
おドイツって極力再配達しないようにしているのかしら?

大抵はお隣さんとか
お隣さんが留守の時はそのお隣さんとか
とにかくご近所さんの誰かに預けていくのですが、

明日がKarfreitag(カールフライターク=受難日)でイースター開始の日に当たるせいか(←販売業などを除き月曜まで連休)

皆様、旅行やお買い物などでお留守だったのでせう。


だからってさー、

こんな風にもろに置かれていって
こんな風にドンと置かれていって
万が一誰かに持って行かれたりしたらどうするわけ?

だれが責任持ってくれるっていふのよ?


今回のようにどうしても預かってくれるうちがなかった場合は
DHLとかだったら不在票が入っていて

何月何日以降どこどこの郵便局まで取りに来てください。

と書かれているし(←取りに行くの面倒だけど)

他の宅配会社だったら
電話とかで再配達の日にちを指定できるのに

熱帯雨林地帯の配達を請け負っている会社は
受け取りのサインも必要ないせいか
ときどきこんなことするのよね。


これもおドイツクォリティってもんなんだよ。
これもおドイツクォリティ。
やれやれ。

(そのほかのおドイツクォリティは→この記事


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : なんだかなぁ、、、、 - ジャンル : 日記

<< 季節のかほりをいただきました | ホーム | 応援チームはみんな負け(泣) >>

コメント

え~?

マジですか~?
そのまま置いてっちゃうの~?
再配達とかしないのかしらん?
日本でも最近、ネットの宅配が増えて
再配達が大変だとか、色々問題になってますけどね。
目を細めてお散歩してるたるちゃんかわゆい~♪




何度かありました!
郵便ポストに無理矢理、突っ込んでいたり、
ドアーの前に置かれていました。
誰かに持っていかれたらどうするの!?
って思いましたよ!それに、サインはどうしたの!?って。
普通は、ご近所が預かってくれています。
ポストへ取りにきてください・・・は、ないですね。
でも、感じます・・・ご近所の荷物を頼まれる時に
「あ~、再配達はしたくないんだな~」って。
あああ・・・ドイツ・・・(泣)


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
マジですー。そのまま置いて行っちゃうんですー。
っていうかこの宅配業者さんだけなんですけどね。
うちは玄関が中庭に面していて、知らない人はめったに入ってこないので今まで紛失したことはないのですが、通りに面した家なんかだったら危ないでしょうね。

*マリーさん*
<郵便ポストに無理矢理、突っ込んでいたり>
これも困りますよね、ものによっては中のものがゆがんじゃったりして。しかもポストから半分ぐらいはみ出ているから、ひょいと持って行かれてしまうこともあり得ますものね。

<ポストへ取りにきてください>
最近はあまりありませんね。大抵ご近所さんに預けていきます。うちの方ではちょっと前までは再配送時に不在だったりすると最寄りの郵便局に取りに行かなくちゃいけなかったんです。日中仕事をしている人なんかは受け取り不可能ですよね。そういうこともあってうちの子供たちは配達先を我が家にしているのです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP