fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/01/02 (Tue) 06:34
明けましておめでとうございます。

2007年、
明けましておめでとうございまーす。



昨日、もうひとつ「一年間ありがとうございました」の記事をアップしようと思っていたのに
日本のドラマのDVDを観ているうちにすっかり忘れてしまい、

2006年最後の記事のテーマがうんP
という不本意なものになってしまいました。

だから、違うんです。
わざとこうしたわけではなく、、、、

phary=うんPネタ

じゃぁないんですぅ。

(↑とか言いながら新年早々またうんPを連発してしまっているじゃないの。
ああ、悪循環。)


今年は本来の姿、
上品で知的な奥様に
立ち戻りたいと思うpharyです。


遅れ馳せながら、
昨年Blogを読んでくださった皆様、ありがとうございました。

カウンターも付けられないので、いったいどれくらいの方が訪れてくださったのか分かりませんが、

読み逃げだけの方にも、

「こんなたいしたことも書いていない、自己満足的なBlogなのに、
読んでくださってありがとうございます。と
声を大にして言いたいです。

そして、コメントを下さる方々、
とっても励みになります。
嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます。

今年は皆様のBlogにもたくさんコメントを書けるようにがんばります。


オット、その前に壊れたMy PCを何とかしなくてはなりません。

なにしろ、だんな君のPCでは写真もアップできなくて、
プロフィールのタルがまだサンタ帽子をかぶっているというおマヌケぶりですから。

こんなおマヌケpharyですが、見捨てないでくださいね。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、昨日の大晦日は
友達が年越しダンスパーティに行かないかと誘ってくれたのですが、

子供たちがみんな出払う予定だったので、
花火の音をものすごく怖がるタルちゃんを一人残すことができないからと
泣く泣く断り、

何年かぶりに夫婦二人きり(とタル)の年越しになるかなーと思っていたのに、

夜に弱いだんな君が10時頃には早々に寝床に潜り込んでしまったので、

ブルブル震えるタルを胸に抱きつつ、
上記のように日本のドラマを観ながら
一人寂しく年を越したのでした。

カウントダウンなんて、、、

DVDに釘付けになっているうちに
あ、しまった、もう2時じゃん
てな感じで、、、、、あはは



もう、どこかの馬鹿たれな子供(大人かもしれない)が
規制も無視して30日からバンバンやり始めたので、
タルはパニクリっぱなしでしたよ。


こんな馬鹿たれは逮捕すべきよ。
世の中のわんこの平和のために。


特に大晦日の夕方からは
ご飯も食べない、
おPっこもうんPもしない、
大好きな骨も歯磨きガムも口にせずに、
ひたすらソファーの後ろに隠れてブルブル。
息もハァハァ。
抱っこすると、心臓がバクバクいってるのが分かるし、
本当にかわいそうでした。


来年は人里離れたところにドライブにでも連れて行こうかなーと
本気で考えています。



ランクもそこそこのところにいるということは
クリックしてくださる方がそこそこにいるということで、
その方達にも心から感謝いたします。
ありがとうございます。

では、今年も
タルッとクリックお願いします。→
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< お餅作り本番 | ホーム | かわいい女の子は、、、 >>

コメント

明けましておめでとうございます!
大晦日は、花火がうるさいので、ワンコ飼いは気軽にパーティーには行けませんよね。わかります~
「馬鹿たれな子供」に激しく同意!!!!
一日の最期のピーピー散歩を31日は早めに行ったのに、もうパンパンやってる子供たちがいて、すぐ家に帰ってきてしまいました。9時から祝うな~馬鹿たれがっ!って思いましたよ。(笑)

今年も、ブロク楽しみにしてますね。


明けましておめでとうございまーす!

明けましておめでとうございまーす!
タルちゃんの為にパーティを断る!さすがです。
それにしても旦那様、寝るの早すぎですよ。
何だか【天才、柳沢教授】を思い出してしまいました。。。本当にそんな性格だったりして?

それにしても30日から花火、信じられない。家の近くでもいますけど、高い花火を無駄に打ってる、【無駄遣い】にしか見えませんね。
31日も朝からパンパンやっている子供たち。。。
よっぽどお金が、花火が有り余っているのか。。。

去年は楽しいブログ(うんPねたはもちろんいろいろと刺激を頂きました)どうもありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。楽しみにしてます♪


あらら、前回のコメントでは失礼致しました。
てっきり「狙って」やったのかと思っていました(笑)

花火はホントに迷惑ですよね!危ないしウルサイし・・・、
普段禁止してるからバカがここぞとばかりにはじけちゃうんでしょうか?
その前の年にはクソガキに交差点で雪球ぶつけられて事故りそうになるし・・・。

僕はpharyさんの上品な記事も下品な記事も楽しみにしていますよ!
だから、あまり上品になりすぎるのも程々にお願いしますよ(笑)


新年明けましておめでとうございまーす。
日本の紅白を見て《行く年来る年》も見て、花火をパンパンあげてシャンパンで乾杯しながら、ドイツで年越ししたv-535です。暖かめの年越しでしたね~。

今年もどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。


立ちP補助器について

追記:
以前書いた「たちP補助機」ですが、説明付きのサイト見付けちゃいました。
http://magic-cone.com/animation1.htm
こちらで使いかたの説明が。。。
でも、こんなんで「出した感じ、すっきりした感じ」が得られるのでしょうか。疑問です。

お正月早々こんなコメントで失礼。


あけましておめでとうござます!

最初は他人の海外生活に興味があって、pharyさんのブログにおじゃましてましたが、最近はpharyさんの家族ネタも楽しみでおじゃましています。(あ、もちろんうんPネタも・・)
中国での生活はどうやら春頃終了し、多分日本へ本帰国出来そうですが、帰国してからももちろん遊びにきますね。
私もpharyさんを見習って更新頑張りま~す^^
そのためにも、早くインターネットの回線が復旧してくれないと困るんですけどねぇ。このコメントシートにたどり着くのに30分以上かかりました^^;台湾地震の影響っていっても、復旧が遅すぎる。。さすが中国。


コメントありがとうございます。

*あんさん*
明けましておめでとうございます。
大晦日はわんこにとって受難の日、サム君も怖かったんですね。
ところで、ずっとあんさんのBlogにコメントを書こうと思っていたんですが、ID登録をしなくちゃいけないんで、ちょっと引いていました。

*busukeさん*
「天才柳沢教授」って誰ですか?(物を知らなくてすみません。)
だんな君は普段も9時半にはベッドに入ってしまいます。子供より早いです。
朝5時半おきってこともあるんですが、8時間寝ないと体の調子が悪いんだそうで、、、あんたは5才児?と突っ込みを入れたくなります。


*バートさん*
狙う分けないじゃないですか。
ほら、地はお上品なんですから。(、、、って、今更言ってもなぁ、、、、、)
小さい子供とか、わんこがいる人って、どうしてもそちらの話題に触れないわけにはいかないんですよ。(、、、って、自己弁護してもなぁ、、、)

*ふろっしゅさん*
明けましておめでとうございます。
「紅白!」「行く年来る年!」
スンゴイ日本的!
あ、でも花火もやるんですね。
独日マジマジ(うちの子たちの幼児語=混ぜる、混ざるの意味です。)の年越しですか。
これぞ文化の融合!

*busukeさん*
なーるほど、こうやって使うんですか。
すっきりするかどうかはともかく、すっごく汚くて中腰でもいやだわ、っていうトイレのときにはいいかも、、、。
でも、まかり間違えばおパンツも太股も大洪水でトイレから出られなくなりそうですね。
家で何度も練習しなくては、、、。
Übung machat Meister!
って、その気になってしまっちゃったじゃないですか。(爆)

*もろあいさん*
明けましておめでとうございます。
まぁ、30分もかけてカキコに来ていただいたんですか!!!!
ありがとうございます。
私も、中国のことって今までもいろいろな人のコラムとか読んでいて、かなりなお国だなぁ、と思っていたんで、何気なくもろあいさんのBlogに入ったんですよ。そしたらハマッちゃいました。
御帰国が決まったんですか?
おめでとうございます、と言っていいんですよね。



間違っていました。

*busukeさん*
今見たら、machtをmachatと書いていました。
はずかしー!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP