FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/04/06 (Thu) 06:30
初めて聞いた お客様の中に~



こんにちわんこ。
ミュンヘン近郊の電車は赤いんだよ
ミュンヘン近郊の電車は赤いんだよ、のタルです。



先日コーラスの帰りに二つ手前の駅で電車が止まって

お客様の中に医療関係者がいらっしゃいましたら乗務員までお知らせください。
救急車が到着するまでの応急処置をお願いします。

の車内アナウンスが流れました。

へぇ、飛行機以外でもこんなことがあるんだ!

とびっくり。

ぐーママことphary、おドイツにやって来てから結構飛行機には乗りましたけど
このアナウンスを聞いたのはこれが初めてです。
しかもそれが電車の中だなんて。

それはともかく、
駅で止まっていたのだから(↓これはうちの駅です)
駅で止まっていたのだから 救急車の手配は当然事前終わっているでしょうに
救急車の手配は当然事前終わっているでしょうに
その救急車が来るまでのわずかな時間でさえ専門家の応急処置が必要だった急患の方がお気の毒でした。

ちなみに医療関係者が名乗り出たかどうかは定かではありません。
救急車とNotarzt(ノートアルツト=緊急医)は約8分ほど経ったときにほぼ同時に到着しました。

待っていたから長く感じたのであって、
本当はもっと早かったのかもしれません。

待っている間かなりの数の乗客がホームに出て煙草を吸っていましたから
たばこ一本を吸うくらいの時間です。


搬送された患者さんが重篤な病気とかでなかったことを祈ります。



おまけ

素朴な疑問です。

こういう時、例えば皮膚科とか眼科とか耳鼻咽喉科とか整形外科の先生なんかは名乗り出るんでしょうか?
一応医療関係ではあるけれど、
これらの科の先生が役に立つ緊急事態ってまれな気がするんですけど?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< こんなまずいゴハンは食べたことがない! | ホーム | 朝ゴハン >>

コメント

先日、友人達とこのお話をしていました。
友人はICEで何度か聞いた事があるそうです。
その時も「電車でもあるんだね~」とびっくり。
そうですよね・・・色々な分野があると思いますが、例え、獣医さんであっても名乗りでるのではないでしょうか?(一般知識?があるはず?)
Pharyさんの家の駅・・・うちの駅かと思いましたよ!もちろん、無人駅ですよね!?
タルちゃん!ドイツバーンよりも速そう!!


おお

お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか~
って飛行機だけじゃないのね?
つか、ホームでタバコ?
おドイツってホームでタバコ吸えるの~?
意外~?そういうのうるさいのかと思ってた。
電車と一緒に映ってるタルちゃんかっちょいい♪
競争してみる?



コメントありがとうございます。

*マリーさん*
じゃ、結構あるんですね、電車でのお医者様探し。
<獣医さんであっても>
どうなんでしょうね。うちの近所の家庭医は、建物の前で交通事故にあった人の応急処置を頼まれたのに「外科は専門外だから」と言って救急車が来るまで何もしなったそうです。人づてに聞いたら、下手に処置して後で責任問題になると困るというのが理由だったらしいです。あくまで噂ですけど。

おドイツの小さな駅なんてみんな同じようなものなんでしょうか?もちろん、無人駅ですよ。っていうか、有人駅って、おドイツにいったいいくつあるんでしょう?大きな駅でもめったに駅員さんを見ないんですけど。

*tamakitiさん*
基本的には駅構内では禁煙なのです。でも、写真で見てわかる通り、ホームと言っても屋根もないようなお外そのものなので、喫煙する人は多いですね。この時も、電車がしばらく止まるらしいと分かったとたんに数人の人が車外に出て煙草を吸い始めました。普段も階段の所や軌道に吸い殻がたくさん落ちていますよ。いつだったか、うちのような小さな駅の構内での喫煙を注意した人が殴られてけがをしたことがありました。おドイツ人ほかの国に比べると規則は守る方ですが、こういうところはルーズな人が多いです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP