CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/03/27 (Mon) 08:15
誰も来なかった



こんにちわんこ。
けふから夏時間が始まったんだよ、のタルです。

けふから夏時間が始まったんだよ、


いつも通り目覚めたといふのに(←目覚ましなしでも大抵同じ時間頃に目覚める←年寄りか?)
時間はすでに一時間先に進んでいるといふ

理不尽な日です。ブーブー。


お昼頃からは日が照って
風が当たらないところはぽかぽかになりました。

タルルンは禿隠しのTシャツを脱いで
タルルンは禿隠しのTシャツを脱いで 日向ぼっこに余念がありません
日向ぼっこに余念がありません。(←暑くなると部屋に入るのでおむつマナーパンツはつけたまま)

タルリン・ハゲ?という方こちらをクリック→年のせい?


日曜日のけふ、
子供たちの誰かが来るかと思って
多めに食べ物を用意して

いるときに限って

誰もこないなんて!(←マーフィーの法則)


二人分だけ作ったときは予告もなしにやって来て

何食べてんの?Aも食べる。残ってるのだけでもいいよ。(←おねえちゃんの場合)

おかーさん、メシメシ。(←おにいちゃんの場合)

ママ、なんかおいしいもんある?(←末っ子の場合)

って、
こっちを慌てさせるくせに。

うちでゴハン食べたいときは早めに連絡頂戴っていっつも言っているのに、、、、。


誰も来ないと、
必然的にぐーママことphary達の割り当て量が増えてしまいます!

けふのメニューは
鮭のちらし寿司・チキンナゲット・鶏むね肉とキュウリの梅和え・アボガド・マッシュルームの蒸し焼き・豆腐、油揚げ、キャベツの味噌汁。
鮭のちらし寿司・チキンナゲット・鶏むね肉とキュウリの梅和え・アボガド・マッシュルームの蒸し焼き・豆腐、油揚げ、キャベツの味噌汁。
丸いお皿の方は全部普通のほぼ倍量です。
何しろ3~4人分を分けたのですから
だんな君と二人で必死になって食べました。

アボガドなんて今食べなくっちゃ色が悪くなっちゃうでしょ?

さすがに鮭のちらし寿司は二日に分けて食べることにしましたけどね。


午後のおやつ用に焼いた
しっとりチョコレートケーキも食べきれなくて、(↓今回は四角い型で焼いてみました)
せっかくチョコレートケーキを焼いたのに食べきれなくて、 残ったのは冷凍保存です。
残ったのは冷凍保存です。


おやつの後は40分ばかり庭仕事をしたぐーママです。(←だんな君は芝刈り以外の庭仕事をしない人)

日曜日なのに?
日曜日なのに?
いやほら、少しでもカロリーを消費しようと思って、、、。

あれだけ食べた後じゃ無駄な努力なんじゃないかと思、、、。
あれだけ食べた後じゃ無駄な努力なんじゃ、、、?
気分だけでもそのつもりになりたいのよ。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




関連記事

テーマ : なんだかなぁ、、、、 - ジャンル : 日記

<< 一つだけ残った分は | ホーム | 大陸の某国のお菓子 >>

コメント

きゃははは~

一枚目のタルちゃん~
笑いながら走ってるみたいで可愛い~♪
おおおお~ごちそうあるのに~
近所ならお伺いしたい~♪
どれも美味しそう!



タルちゃん、夏だー!みたいな笑顔で走ってますね~
そうなんですね!おドイツは夏!
あ、夏時間。
こちらは、夕方の散歩がライトなしで歩けるようになりあました♪雪予報出てますが、積もることはなさそうです。タイヤ交換もしたし~。

ぐーままさんの日曜は、こんなすごい御馳走にありつけるのですね!!今頃、これを見て、しまったーっ!と言ってることでしょう。ご近所なら私が行きたいですっ。


タルちゃん、気持ちよさそう!!
いっつも思う・・・Pharyさんちの子供になりたい!
ランチ、美味しそう!
うちはドン!と1品料理!男前でしょう?(手抜き)
そうなんですよね・・・ご飯、大目にたくと毎回残る!けれど、ぴったりたくと足らない!!これの繰り返しです!(怒)
たくさん作ったお料理・・・旦那様は大喜び!でしょうね。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
タルちゃんのこんなお顔はめったに撮れないので貴重な写真です。
うちの子供たちは自分の都合のいい時にだけうちに食べに来るので、往々にしてこんなことがあります。まぁご馳走って言ってもこの程度なんですけどね。日本じゃ普通に食べられるものばかりでしょう?

*つまさん*
ごちそうだなんて、日本にいる方にとってはごくごく普通のおかずですよ。お恥ずかしい。
もうタイヤ交換なさったのですか?こちらは夏時間にはなりましたが、4月の終わりごろまでは冬タイヤのままにしておきます。下手すると5月にだって雪が降ることがあるのですから。

*マリーさん*
ブログに載せるゴハンはいつもよりマシなものだけです。それでこの程度ですから毎日のゴハンは、、、察してください。
うちの場合、二人だけだと200gのゴハンでも余るのですが、子供たちが全員一緒に食べると、おかずによっては500g必要なのです。ゴハン一つをとってもこの差ですからね。おかずに至っては、、、、。子供が来るか来ないかはゴハンを作る際のほんとに重要要素なんですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP