CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/03/26 (Sun) 09:43
大陸の某国のお菓子



こんにちわんこ。
おにいちゃんがお土産を持って来てくれたんだよ、のタルです。

おにいちゃんが大陸の某国からお土産を持って来てくれたんだよ


お仕事で行っていた大陸の某国で買ってきたお菓子です。
お仕事で行っていた大陸の某国のお菓子です。

なんか手作りっぽい
なんか手作りっぽい

本当に手作りなんだぜ。
お店で作っているのをその場で食ってみたらうまかったから買ってきたんだ。

原料は何でせう?
原料は何でせう? 分かりそうでイマイチわからないなぁ。
分かりそうでイマイチわからないなぁ。

おや、ちょっと上品そう。
おや、ちょっと上品そう

個別包装してあって
個別包装してあって ちょっと日本のお菓子って言っても分からないかも。
日本のお菓子って言っても分からないかも。

のび~
のび~

もっとのび~
もっとのび~
ソフトキャンディみたいなのかな?

恐る恐る食べてみたら

意外や意外
甘過ぎない上品なミルク味に アーモンドのカリッと感と クランベリーの酸味がマッチして すごくおいしかったです。
甘過ぎない上品なミルク味に
アーモンドのカリッと感と
クランベリーの酸味がマッチして
すごくおいしかったです。

大陸の某国、ちょっと見直した?
大陸の某国、ちょっと見直した?

何しろぐーママことpharyの大陸の某国の実体験はこんなんでしたから。↓
大陸の某国の国際空港で迷子になりました
大陸の某国の国際空港であわや拘束かと
大陸の某国の乗客


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




関連記事

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

<< 誰も来なかった | ホーム | スネ夫 >>

コメント

わかりそうで、わからない・・・
同感!!!
商品名が牛乳糖?
のびるってことはお餅系?
わからないけれど美味しいそうですね。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
お餅系ではなくてヌガット系、ソフトキャンディをほんのちょーっと固めにしたような食感でした。失礼ながら大陸の某国にこんなセンスが良くておいしいお菓子があるとはびっくりでした。
中国語の表記って感じだからなんとなーくこうかな?って感じではあるのですが、今一つ要領を得ない時ってありますよね。っていうかそっちの方が多いかな?


見た目も名前もおフランスのMontelimarの名菓子Nougat(ヌガー)そっくり。(うちにまだあります)
でも、伸びるとこが違うなぁ。
食べ比べてみたい(^^)


コメントありがとうございます。2

*くむさん*
<おフランスのMontelimarの名菓子Nougat>
すぐにググってみました。ホント、そっくりそのままですね。道理でお上品な感じがしました。大陸の某国にこんなおいしいお菓子があるとはびっくりでしたし、某国とはイメージが全然違いましたが、おフランスのものを真似っこしたのでしょうか?
でも、そう、伸びるのです。maoamをもうちょっと柔らかくしたみたいな歯ざわりでした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP