CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/03/20 (Mon) 09:35
ベッタリ




こんにちわんこ。
けふは末っ子ちゃんが来たんだよ、のタルです。

けふは末っ子ちゃんが来たんだよ


タルに会いたくて会いたくてさぁ。

え、ぐーママことpharyに会いたくて帰って来るんじゃないの?


帰宅早々

けふのゴハンはなーにー?

って、
要はゴハンを食べに来たのね。

今日のゴハンは
冷凍庫の中に中途半端に残っていたZanderと鳥の胸肉をオリーブオイルで焼いたもの。
冷凍庫の中に残っていたスズキと鳥の胸肉をオリーブオイルで焼いたもの。 付け合わせはキヌアのサラダ。
付け合わせはキヌアのサラダ。


もう、日本のゴハンがよかったのになぁ。

そんな贅沢は言わせないわ。
先週は春巻きを作ってあげたでしょ。
手要らずでタダメシが食べられるだけでも感謝しなさい。


週末しか会えないせいか、
タルルンは末っ子に終始べったり。

だって一週間分しっかり甘えっ子しなくっちゃだもの。
だって一週間分しっかり甘えっ子しなくっちゃだもの。

末っ子ちゃぁん、くうんくうん。

週末しか会えないせいか、タルルンはYに始終べったり

軽く嫉妬のぐーママなのでした。
軽く嫉妬のぐーママなのでした。
タルちゃん、ママンとこにも来て甘えっこしなさい。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< スラローム 動画 | ホーム | オチタッ! >>

コメント

タルちゃんは皆を癒してくれるのですね・・・
それにしてもPharyさんは、チャチャッといつも簡単そうに美味しそうなお料理を作りますよね・・(感心)
私は手抜きばかり・・・面倒な時は、ゆでたソーセージとか・・・見習いたいです・・・(涙)


私が飼っていた犬もそうでした。お客が来ると大変喜び、世話をしている私には普通の態度なんです。でも私が他の犬を触ると嫉妬して噛み付くフリをしてました。私が出かけようとすると足踏みしながら唸って怒っていたので好かれていたのでしょうか。家に帰るとねていたのでしょうか顔をブルブルさせてのびのび〜としながらゆっくり迎えてくれてました。そして散歩のリードを持つとピョンピョン跳ねて大喜び! この全部の行動が5歳の娘とおんなじ!


なんだかんだと言いながらも娘さんはグーママさんのご飯が一番なんでしょうね。タルちゃんたら、グーママさんは何時もいてくれるから安心して末っ子ちゃんに甘えているのでしょうね。
それしにても前の記事ですが,鹿の足,,,不思議ですね。残りのものは一体どこに??そう言えば昔次男がカラスの頭を拾って振り回しているのを見た時に私は失神しそうになりましたっけ。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
いや、チャッチャッとってこれ、冷凍の魚と胸肉に調味料降って焼いただけです。キヌアサラダも茹でたキヌアに刻んだ野菜を混ぜただけだし、、、、、手抜きって言ってもいいくらい手をかけてません。基本、簡単に食べられるものしか作らないワタクシ、、、、。

*マリさん*
お世話してるのに他の人により懐かれると悔しいですよね。うちの場合、タルはだんなくん命なのでも世話係のワタクシとしては複雑な思いです。後、今回のようにたまに来る子供達に愛想を振りまくところが、やっぱり悔しいです。

*ワクドキさん*
私のゴハンというより いつも仕事の後で簡単なものしか食べていないから、手いらずで食べられるのがいいようです。その証拠にゴハンを作ってくれる彼氏ができたおねえちゃんのうちでの食事回数はぐっと減りました。顔を出しても食べないで帰るとか。
鹿の足、すごく不思議です。うちの森はウサギ、キツネ、シカ、テン、イタチなんかは確認済みですが、鹿を襲うような肉食獣はいないと思っていたので。もしかしたら子鹿を狐が襲ったのかも、、、、?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP