CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/02/24 (Fri) 06:02
カバー力(←カバーリョクと読んでください。か・ばーかじゃないです。)



こんにちわんこ。
けふのお絵かきはママリンがペンタブの練習の初めのころに描いたものなんだよ、のタルです。

けふのお絵かきはママリンがペンタブの練習の初めのころに描いたものなんだよ

ちょっと時間をおいて描いたので
色合いとか服の色とか違っちゃってます。

ペンタブを使ったら同じ絵を使いまわしできるってこと、
この頃は気が付かなかったんです。


先日電車の中で
向かいの席に黒人のお姉さんが座ったと思ったら

おもむろに大きなポーチを取り出して
お顔にベトッ
本当にベトッと茶色いファンデーションをくっつけました。
お顔にベトッと 本当にベトッと茶色いファンデーションをくっつけました。

うゎ、こんなにべっとり塗っちゃって大丈夫なのかな?

ってくらいすごい量でした。

しかも
お姉さんの肌の色よりかなり濃い目のファンデーションです。


びっくりして
でも、じろじろ見るわけにもいかないので

あぁ、目が疲れたわ。

っていう素振りで本から目を上げ、
窓の外を見るふりをして
チラチラと盗み見様子見していたら

ヌリヌリペタペタしているうちに、
ちょっとあばたっぽかったお姉さんのお顔が

すごくきれいなお肌になっちゃいました。

すごいカバー力のファンデーションです。


その後アイメイクなども終わらせたお姉さんは

モデルさん?!!
モデルさん?!! と、見まごうばかりの美人さんになっていました。

と、見まごうばかりの美人さんになっていました。


おドイツでも電車の中でお化粧する人を見たことはありますが(例えばこんな人→メイクの達人

ここまで初めから最後まで変身していく過程を
しっかり見せてくれたのは
このお姉さんが初めてです。

よく、ネットの動画で
それなりの子がメイクで美人さんに変身というものがありますが、
本当にこんなことができるんですね。

これだけきれいになれるんだったらお化粧するのも楽しいでせうね。


ぐーママことpharyの後悔。

その① ビフォーアフターの写真を撮っておけばよかった。

いかんせん、真ん前に座っていたので隠し撮りもできなかったのです。


その② あのカバー力抜群のファンデーションがどこのメーカーだったか見ておけばよかった。

そうしたらぐーママのお顔のシミもしっかり隠せるのに、、、、。


黒人用のファンデーションっていうのは初めてみました。
やっぱり濃い目とかやや茶色めとか、いろいろな色合いのものがあるんでしょうか?

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< 感染は先週末? | ホーム | 今年ニ回目のママ床屋 >>

コメント

だははっははは~

ほんとにこの絵みたいに変わったのなら
ビックリだわ~♪
つか、電車の中の化粧って日本でも話題になってたけど
おドイツでもあるのね?
ぐ~ママさんの絵は味があって好きだわ~♪
タルちゃんカットしてもらったの?
可愛い~♪



タルくんファミリーのみなさまアロハ♪

うおお
そのファンデーションどこのか知りたいですw
モデルさんのようになれなくても
色んなものを隠してくれるなら・・・(´゚艸゚)∴ブッ

ところで、タルくんのカット
ママさんがされてるんですね~♪
すごい!尊敬します(*´`*)


日本ではほとんど見かけないですよね、濃い色のファンデーション。

ドイツに来た当時多数ブロンズまであることを発見してオウと思いましたが、カナダのデパートでそれがもっと濃いチョコレート色まで、細かく分かれていたのを見たときにはさすが移民大歓迎の国だなぁと感動しました。


車内でメーク・・・
口紅ぐらいは見たことがありますが・・・。
日本ですっぴんの人が15分ぐらいでばっちりメークを車内で披露?してくれた時は驚きました!
ビューラーとかも使って。
さすがに、大台にのった恥知らず?な私でもなかなか出来ません・・・・。あ!!車内でお弁当を見たときも衝撃!ドイツでは見慣れている光景ですが、日本では長距離列車ぐらいだと思っていたので。しかも、カップル・・・・
すごい堂々としていました。
日本の若者(ばばくさい?)も変わってきましたね。


面白い経験をされましたね〜!確かにメイクはすごいですよね。一度お裾分けがあって友達の家にアポ無しで行ったのですが、出て来た人が友達とは別人で(本人だったのですが,,化粧をしていなくて),,,,と非常に驚いた経験があります。
それからは、アポ無しで行ってはいけないと学んだ私です。。。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
ホントに変わったんですよ、凄かったです。日本の電車なうでお化粧する人がどれくらいいるかわかりませんが、私はこれで二人目です。口紅を直すぐらいは結構いますけどね。それよりおドイツの電車内は携帯で大声で話す人がたくさんいます。近郊電車内でサンドイッチとか食べる人もたくさんいます。
うふ、お絵かきでは本職のtamakitiさんに褒められちゃった。i-237これからも頑張りまーす。

*ココさん*
本当にメーカーをチェックしなかったのは迂闊でした。あの時はあの方のお顔のあまりの変わりようにほとんど応戦としていましたから、そこまで気が回らなかったのです。
ママ床屋はね、ほら、ペットサロンでやってもらうとお高いでしょ。必要に迫られてです。i-229

*くむさん*
おドイツの日とも特に夏場はかなり濃い目のファンデを使いますが、この方が使ったのは日焼けっぽい肌用とは明らかに違う濃さでした。黒人専用のものだと思います。
<濃いチョコレート色まで、細かく分かれていた>
あぁ、やっぱり色合いの違うものが複数色あるのですね。黒人の方と行ってもそれぞれ肌の色が違いますものね。なるほどなるほど。

*マリーさん*
<日本ですっぴんの人が15分ぐらいでばっちりメークを車内で披露?してくれた時は驚きました!ビューラーとかも使って。>
私も一度見たことがあります。その時は子供と一緒にばっちり見ました。おドイツ語で「すごいね、あ、また新しいブラシだ。いったい何本持っているんだろう?」とかいいながら。そのことについてはいつか記事にしようと思って忘れていました。
確かに日本の電車内で物を食べるのは違和感ありありですね。私も一度カップ麺を食べている人に遭遇しました。にほいにつられて私も食べたくなりました。

*ワクドキさん*
<友達とは別人で(本人だったのですが,,化粧をしていなくて)>
あー、私もあります、そういう経験。一瞬「へっ?」って顔をしちゃってちょっと気まずかったです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP