fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/02/22 (Wed) 09:17
早過ぎでは?




こんにちわんこ。
パパリンにだっこされて陽だまりの中でお昼寝チウ、のタルです。クウクウ。

パパリンにだっこされて陽だまりの中でお昼寝チウ
これは週末の写真。
けふは雨模様で、ちょっと寒かったです。

ぐーママことphary、
趣味の会に行くときに、
ついお帽子を忘れてしまい
おつむりが寒くて風邪をひきそうだったので
半額以下になっていたお帽子を買っちゃいました。(←何気にボウシスキー)



2月初めのこと、
ハッと気がついたら地下室にしまっておいたカラーと、
名前の知らない花の球根が芽を出していました。
名前の知らない花(←買った時は覚えていたのに忘れた)の球根が芽を出していました。

ちょっと、早すぎません?


地下室は暗いから
出てきた芽が真っ白でひょろひょろだったので、

これはいかん!
出てきた芽が真っ白でひょろひょろだったので、 これはいかん! と、慌てて土を入れ替えてテラスのドアのそばに移動しました

と、慌てて土を入れ替えてテラスのドアのそばに移動しました。


そうしたらガンガン伸びて
19日にはこんなに大きくなってしまいました。
玄関に置いていたアガパンサスも蕾をつけてるじゃありませんの!
この勢いだと3月辺りに開花してしまうのではないでせうか?


その上、
よくよく見たら
玄関に置いていたアガパンサスもをつけてるじゃありませんの!
玄関に置いていたアガパンサスも蕾をつけてるじゃありませんの!

カラーもアガパンサスも名前を知らない花も
本来の開花期は5月ごろからなのに、、、。

ちなみに去年はアガパンサスは6月初め去年のカラーは6月末に咲いていますよ。

こんなに早く咲いちゃったら
その後はどうなるんでせうか?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




関連記事

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 今年ニ回目のママ床屋 | ホーム | スーパーの寿司コーナー >>

コメント

タルちゃん、気持ちよさそう・・・
Pharyさんったら!「緑の指をもつ女」だったのですね。私は、植木類は見事に枯らしてしまう「黒い指をもつ女」です・・・
地下室、日があたると温かくなるから芽がでてきたのかしら?


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
いえ、緑というほどでは、、、。ずいぶんダメにしたものもあるんですよ。結果的に私の薄茶色の指でも育つ強い植物だけが残ったっていうか、、、。今回のなんか、みんな球根ですから、よほどのことがなければ芽は出ると思います。問題はそこから花が咲くまで行くかどうかです。
地下室は日が全然当たらないんです。例えばダリアなんかは、毎年地下室で芽が出始めるころが植え頃なんですよ。強いて言えば、数年前にカンナが冬に室内で花をつけたことがあったのですが、あれはどんどん花をつけていくものですから、その後も夏いっぱい咲き続けてくれました。でもカラーは一度咲いたらおしまいなので、2月に芽を出されてかなり慌てています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP