CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/02/20 (Mon) 07:53
春近し



こんにちわんこ。
お天気が良かったから川の道をお散歩したんだよ、のタルです。

お天気が良かったから川の道をお散歩したんだよ


まず、駅前の銀行に寄って
まず、駅前の銀行に寄って

線路沿いのナメちゃんロードを川に向かって下っていきました。
線路沿いのナメちゃんロードを川に向かって下っていきました。
(ナメちゃんロード?というかた→こちらをクリック

ガードをくぐった後の階段は、
ガードをくぐった後の階段は、 タルルンはだっこです。
タルルンはだっこです。(だっこするわけは→こちらをクリック

川の道は解けた雪でぬかるんでいました。
濡れるのが嫌いなタルルンは、少しでも水っぽさが少ない道のわきの方を選んで歩きます。
濡れるのが嫌いなタルルンは、少しでも水っぽさが少ない道のわきの方を選んで歩きます。(←それでも散歩の後はすぐバスルームに拉致された)

農家の人が、畑を耕し始め
農家の人が、畑を耕し始め

早くもカヌーに乗っている人たちが
早くもカヌーに乗っている人たちが

一人二人ではありませんでした。
一人二人ではありませんでした。

気温は10~12度ぐらい。
特に暖かいというわけではありませんが、
気温は10~12度ぐらい。特に暖かいというわけではありませんが、 歩いているうちに汗ばんできました。
歩いているうちに汗ばんできました。

お散歩の後、
ぐーママことpharyがお昼ゴハンの用意をしている間、
テラスのベンチで日向ぼっこするだんな君とタルルン。
お散歩の後、 ぐーママことpharyがお昼ゴハンの用意をしている間、 テラスのベンチで日向ぼっこするだんな君とタルルン
まだ雪が降るかもしれないのでテーブルは出していませんが、
この時間になると、
お昼ゴハンをテラスで食べてもいいかな?
と思うくらい暖かくなっていました。

日に日に日が長くなり
日差しが春らしくなるこの頃は
気分もすごく明るく前向きになる、
日に日に日が長くなり 日差しが春らしくなるこの頃は 気分もすごく明るくなる、 ぐーママの大好きな季節です。
ぐーママの大好きな季節です。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< スーパーの寿司コーナー | ホーム | 冷たい足のために >>

コメント

タルくんファミリーのみなさまアロハ♪

なんだか日本の景色に見えちゃいます♪
タルくんのお散歩たのしそ~(*´`*)
日向ぼっこも気持ちよさそうですね^-^

ドイツは花粉症はどうですか~?
ワタシ、杉花粉症なんですけど
ハワイに杉ないので助かってます♪
ハワイにも、マンゴー花粉症とか
パパイヤ花粉症とかあるみたいですけどw


うにゃにゃ~

温かい春の日差しの中のタルちゃん
気持ちよさそうにお散歩楽しそうね~♪
ありり?あんよの調子が良くないの?
ワンちゃんってけっこう足傷めるよね。
にゃんこはあんましそういうことないんだけどね~
早く良くなれ~♪



先週の仙台も春のようにとっても暖かい日でした
が、先週末から真冬の寒さです≧≦
暖かい春が待ち遠しいです^^
陽射しが温かそうでお散歩も楽しそう♪
パパの腕の中も気持ち良さそう^^@


コメントありがとうございます。

*ココさん*
<ドイツは花粉症はどうですか~? >
ありますよ、しっかり。こちらは人によってスギだけではなく、ヘーゼルナッツやシラカバ、ブタクサなどありとあらゆる花粉でのアレルギーが出ます。

私は日本にいるときはスギ花粉症でしたが、おドイツにきてすっかりなくなったんです。やれやれと思っていたら、在独5年目ぐらいから別な花粉での症状があらわれて今に至っています。でも、鼻水とくしゃみ程度なので、約一か月我慢の子でなんとか過ごしています。

*tamakitiさん*
タルリンの場合は椎間板ヘルニアの後遺症なので、階段の上り下りなどはさせないようにしているのです。
ネコちゃんは体自体が軟らかいから、関節などの病気は少ないのかもしれませんね。

*チーちゃんさん*
この時期は暖かくなったり寒くなったり。でも、日に日に日が長くなって、春がすぐそこまで来ているって感じがしますよね。おドイツはこんな日の後、2月後半から3月にかけて大抵寒さがぶり返して大雪が降ったりするのでまだまだ油断はなりません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP