CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/02/13 (Mon) 15:40
きっちり奉行のはずなのに




こんにちわんこ。
パパリンはときどきママリンのお手伝いをするんだよ、のタルです。

パパリンはときどきママリンのお手伝いをするんだよ


先日もだんな君が洗濯物を干してくれました。

それはいいのですが、

こういう干し方ってどうなのよ?
こういう干し方ってどうなのよ?

もうこのままの形でガビガビに乾いちゃってるんですけど。
もうこのままの形でガビガビに乾いちゃってるんですけど

しかも一枚二枚どころじゃなく。
しかも一枚二枚どころじゃなく。
急いでいたわけでもないんだから、パンパンってするとかさー。

こんな調子ですから

タオルなんかもそのまま干したらしく、

ふわふわ度が非常に少なくなっていました。

だんな君、自分の下着はパンパンってやるし、

自分のYシャツだったら
小さなしわまできっちりアイロン掛けるのにさ。

パパリンたら自分のものじゃないとこんなに適当にする人だったんだね!
パパリンたら自分のものじゃないと こんなに適当にする人だったんだね!
きっちり奉行の名前、
返上してもらおうかしら?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




関連記事

テーマ : 主婦のつぶやき - ジャンル : 結婚・家庭生活

<< Mちゃんのブンチャー | ホーム | 天下のハロッズ様を相手に値引き交渉 >>

コメント

思い出せば私が妊婦だったころ、ウチの旦那も私の服を適当に干して自分の物は綺麗に干してました。このまえは娘を旦那にまかせて夜遅くに帰ってくると娘は廊下で冷たくなって寝ていました。家事育児というものをこなせるのは女性が特別に持っているものなんでしょうね。逆にできる旦那は家事育児に口出しして奥さんをイライラさせるだけですからテキトー旦那はかわいいほうだと思います。


あぁ、何でですかね。

うちのだんなもそうなんです。アイロンかけは非常にうまいのに、洗濯物の干し方がまったく一緒。一回で良いからパンパンしてよといつも言ってるけどなぜか耳に入らないみたい。洗濯物を分けることもないので、アイロンかけ以外は頼まないようにしています。


旦那さん、自分のはパンパンしてしわを伸ばすというのは無意識なのでしょうか??
下着なんて布巾に比べたらパンパンしなくても良さそうなものなのに。
我が家もそうですよ。そのまま干すのでTシャツなんてクチャクシャですもん。我が夫だけではないのですね。男ッて不思議ですよね。
でも、グーママさんの旦那さん、ハロッズで値引き交渉成立なんてすごいわ。なにごとも諦めてはいけないのですね。こういう偉業?をしてくれたら洗濯ほしも目をつぶってやろうと言う気になります、、、かしら??


すてきです♪

pharyさん、

こんにちは♪
パパさん、お洗濯ものを干してくれるなんて優しいですね~。結果はともあれ!
pharyさんはタラちゃんと可愛い人間のお子様のママさんなんですね!
パパさんに抱っこされたお二人、可愛いです!


コメントありがとうございます。

*マリさん*
<できる旦那は家事育児に口出しして奥さんをイライラさせる>
うち、掃除は時々やってくれるんですよ。(←あまりに汚くてがまんできなくなるらしくて、っていうか汚れの許容範囲が私と違うらしいです)でもって、あそこが汚いここはいつ掃除したんだって、ブツブツ言うんです。前はイラつきましたけど、いまは嵐が過ぎるのをじっと待っています。結果、お家が綺麗になるので、それくらい我慢できるようになりました。でも、口出しせずにさりげなく奥さんの家事育児をフォローしてくれるだんなさんが理想ですね。いるんでしょうか、そんな夢のようなだんな様?

*くむさん*
きっちりアイロンって、おドイツ人の得意技なんでしょうか?アイロンをかけるから、干す時はシワのままでもいいって思うんでしょうか?それにしても、みごとに自分のもの以外をこのように干すのは何か他に意図があるのでは?と疑うレベルです。

*ワクドキさん*
はぁ、アメリカ人のデュークさんもしわくちゃ干しをしますか。と、いうことは人種に限らず、男ってそんな風に干しちゃうんでしょうね。だんな君の場合、下着をぱんぱんしても、肩のところがねじれたままだったりとか干すこと自体が
雑なんですよ。
値切り交渉の偉業って、、、たかだか20ペニーですけど、、、。^_^; いやいや、20ペニーを軽んずるものは20ペニーに泣きますね。あぁ、だんな君が頑張ってくれて良かった!(←棒読み)

*ハルママさん*
すみません、この子はうちの孫ちゃんです。私たち、初老夫婦なんです。ついでにうちのタルルンも人間だったら65歳ぐらいのオヂサンわんこです。
うちのだんな君は基本家事には手を出さない昔の人ですが、今回のように気が向くと手伝ってくれます。でも、往々にしてかなりちょっと残念なことが多いです。でも、それを口にすると夫婦円満が台無しになるので、よっぽどのことがない限り文句は言わないようにしてます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP