CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/02/09 (Thu) 07:15
23年ぶりの復活



こんにちわんこ。
こないだDちゃんが来た時ママリンが地下室からなんか出してきたんだよ、のタルです。

こないだDちゃんが来た時ママリンが地下室からなんか出してきたんだよ


Dちゃんがぐずるのでだっこしていたのですが
腕が疲れてきたので

首も座ったし、そろそろ大丈夫かな?

と思って
23年ぶりにこれ↓を引っ張り出してみました。
うちの子たちが小さかった時に使っていたおんぶ紐
うちの子たちが小さかった時に使っていたおんぶ紐です。(↑この時は抱っこ帯として使用)

今時のおしゃれなものとは違って
前で交差させる昔ながらのスタイルですが、

だっこ帯としても使えるし、
しっかり括り付けられるので安定感があり、
ぐーママは家ではいつもこれを使っていました。

家では?じゃ、お出かけの時は?
家では?じゃ、お出かけの時は?
ほとんどベビーカーだったし、
たまーに使うときは
カチャッってするリュックサックタイプのおんぶだっこ兼用のものを使っていたのよ。

どうして?
どうして?
このおんぶ紐だと

オチチ振り分けになっちゃって
オチチ振り分けになっちゃって 見た目がちょっとだった
見た目がちょっとだったからです。

授乳期ってそれでなくてもおっPが大きいのに
それをさらに強調するようになってしまうでしょ?

日本ならともかく
おんぶなどしないおドイツでオチチ振り分けでは
あまりに目立ちすぎるじゃない。
おんぶ紐リュックサックタイプ.png
リュックサックタイプのものは、
末っ子が1歳過ぎて使わなくなってから知人にあげたのですが、

このおんぶ紐は色が強烈なのと(←実家の母が選んで送ってくれたが、当時から「すごい色だなー!」と思っていた)
↑の理由で、多分ほしがらないだろうと思って地下にしまい込んでいたのです。

23年も地下室に眠っていたものが
23年も地下室に眠っていたものが まさか孫ちゃんにも使えるとは思ってもみませんでした
まさか孫ちゃんにも使えるとは思ってもみませんでしたよ。

Dちゃんをおぶって外に出るなんてことはないでしょうから多分家の中限定だけど
このおんぶ紐、これから重宝するかも。

これだからやたらと物は捨てられないのよねー。(←断捨離のできない女)


おにいちゃんも早速使っていました。(←結構イクメン
両手が使えるから便利だって。


今時このタイプのおんぶ帯を使っているママさんっているのかしら?
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



お知らせ

ブログのお友達、みきさんが所属する英国公認日本語ガイド協会では今年も
東日本大震災の義援金のためのチャリティーガイドツァー
を行います。

このチャリティで集まった寄付は100%現地のチャリティ団体に寄付されるそうです。

ロンドン在住の方、春にロンドンを訪れる予定の方
英国政府公認のブルーバッジガイドのご案内で、ぜひロンドンをお楽しみください。

詳しくは→JRTGA 英国公認日本語ガイド協会ウェブサイト


ガイドさんたちは手弁当どころか多分持ち出しなのに、100%寄付ってところがありがたいです。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 育児グッズ - ジャンル : 育児

<< うちは粉派 | ホーム | 四倍以上のおいしさ? >>

コメント

出遅れた!!1月25日の記事を見てなかったです、すみません。
前にDちゃん出てる時,誰だろう??と思いながら聞けずにいたけど、今日びっくり!え〜〜〜〜いいな〜〜〜可愛いお孫さん!!
すっごく羨ましい!!!
おめでとうございます!
健康に育ちますように。


23年って凄い!!
捨てれなくても、「あれ、あそこにあったな」と出してこれるのなら、置いててよいと思います!
捨てれずに取るだけ取っておいて、忘れて活用出来ないんなら無駄かなーと思うんですが、活用出来てるなら!!
因みに私はすぐにどこにしまったか忘れるので、、、


だはははは~

おんぶヒモにも色々あるのね~(笑)
Dちゃん可愛い~え?お孫さんなんですか~?
あ、なんかイラスト上達してる~
ペンタブに慣れてきたのでしょうか?
すごいわ♪
タルちゃんDちゃんにちょっとやきもちかな~
可愛い~♪




コメントありがとうございます。

*春子ママさん*
ウフフ、かわいいですよー。今はあやすと笑うようになったし、あー、うーとおしゃべりも始めたから、これからますますかわいくなると思われます。でも、まさかのお兄ちゃんから孫第一号ができるとは思いませんでした。娘の子はもっとかわいいって話ですが、まだまだ先の話になるっていうか、今のところ全然期待できない状態です。末っ子に至っては相手さえいないという、、、、。

* Azu147さん*
おドイツは地下室という便利なものがあるので、もしかして孫ちゃんが使うかもというものはひとまとめにしてしまっておいたのです。(日本語の絵本とかレゴとかも)今はもっと便利でおしゃれなものが出回っていると思いますが、うちで使う分にはこれで十分です。

*tamakitiさん*
今のおんぶ紐やだっこ帯はもっとおしゃれな感じなんでしょうね。でも、この古臭いクラッシックなものもまだまだ使えます。
タルはやきもちというより、なんか不思議な存在を見ているような、、、、Dちゃんのことはほとんどないものとしているようです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP