CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/02/07 (Tue) 09:40
四倍以上のおいしさ?



こんにちわんこ。
けふの特別おやつはニンジンの搾りかすなんだよ、のタルです。

けふの特別おやつはニンジンの搾りかすなんだよ
特別おやつ=ぐーママことpharyやだんな君の気まぐれでもらえるおやつ

何しろ毎日結構な搾りかすが出ますから、タルのゴハンにもたくさん入れてやっています。



ちょっと前にもうすぐ一時帰国するという趣味の会のお友達とデパ地下でお買い物していたら

日本の友達に買って来てって頼まれたの。
これ、日本じゃすごーく高いのよ。

と、
とあるバターを棚から何個も取り出しました。
日本の友達に買って来てって頼まれたの。 これ、日本じゃすごーく高いんですって。

もう一人のお友達も

あ、知ってる、すごくおいしんですってね。

って、、、、
いつもALPIやPidlのバターしか買ったことがないぐーママは
見たことも聞いたこともないバターでした。(←ぐーママはブランド音痴
見たことも聞いたこともないバターでした。

お値段を見てびっくり、

4,99ユーロ(=約600円)!

ぐーママがいつも買っているバターの4倍以上のお値段じゃありませんか!


それなのに

もう一人のお友達が

私も買ってみるわ。

と手に取ったのを見て
思わず
もう一人のお友達が 私も買ってみるわ。 と手に取ったのを見て 思わず

じゃ、私もー。

って、
釣られて買っちゃったぐーママです。

内心は

いつものバターが4個買えるお値段か―。

とか思っているのに。



でね、

おうちで食べてみたらね

美味しいことはおいしいけど、 四倍のお金を出してまで食べたいってわけでもないな。

美味しいことはおいしいけど、
四倍のお金を出してまで食べたいってわけでもないなー。

と思った次第。

ママリンたら全然グルメじゃないんだから。
ママリンたら全然グルメじゃないんだから
高くておいしいものを食べるより
安くておいしいものを食べる方がいいでしょ。



おまけ

ネットで調べてみたら
このバター、日本じゃ250gで2000円近くするんですね。
このバター、日本じゃ250gで2000円近くするんですね
奥さん、高々250gのバターに2000円ですってよ。

こんなバターでシュトーレンをつくったらバター代だけで6000円!
(参考記事→バターがっ!

冬に帰国することがあったら
お土産はこれだわ。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

<< 23年ぶりの復活 | ホーム | ヴィクトリア駅でハラハラ >>

コメント

高級バターをもらうと嬉しいですよね、私も子供の頃はお歳暮でいただく青い缶に入ってるバターが好きでした。
大人になって北海道の空港でそのバターを見つけて値段を見たらビックリ1000円!買わなかったです。このバターの存在を旦那と娘に知られないようにしてます。


このバターのお店、丸の内にあるのですが、クロワッサンや焼菓子を求め毎日行列が出来るらしいです。
Pharyさんのおっしゃる通り、ドイツの普通のバターでも日本のバターより美味しいです。発酵バターだから美味しいのか、分かりませんが、私はドイツに行くとMarkenbutterを買ってきます。


え?

600円が4倍?
ってことは、いつものバターは150円?
安くね?よく知らんけど、
普通のバターも日本はもっとすると思います。
ニンジンのかけら食べるタルちゃんエライ~
猫は基本的に野菜は食べないよ~


え?え?

そんなに人気のバターって、どんなお味なのでせう?
という私も、完璧なブランドおんちです。はい。
ですが、同じく、バターのお値段にびっくりです!
バターが150円って~!!
お店のバター全部買い占めたいです。

ぶうたも人参食べます。お刺身についてるもの・・・


コメントありがとうございます。

*マリさん*
そう、いただくんだったらうれしいですが、自分で買おうとまでは、、、、。日本でのお値段を考えると高々4,99ユーロかーとも思っちゃうんですが、何しろいつも買っているのが1,19ユーロ、奮発しても1,39ユーロなもんでつい。

*Heidiさん*
<毎日行列が出来る>
日本人、おいしいもののためには行列するんですよね。帰国時に見てびっくりでした。衣食住じゃなくて食衣住じゃないかって思いました。
おドイツのは無塩バターが多いのですが、ここのはちょっと塩が入っているのです。だから確かにちょっとおいしいですが、私は安い方でも十分です。

*tamakitiさん*
こちらは乳製品は安いです。牛乳なども1ℓが90円~160円ぐらいです。バターにもいろいろありますが、安いのは99セント(130円ぐらい)からあります。このバターはフランスのもので、デパートなどでしか買えない高級品なのですが、4,99ユーロです。
タルは食べられるものは何でも食べる雑食です。

*つまさん*
ちょっと塩味がついて美味しいです。でも、ものすごく食べたい、というわけでもありません。似たようなお味のでもっと安いものもありますから。
日本の乳製品は押しなべて高いというかヨーロッパが安いのだと思います。冬に帰国する友達はバターをまとめて買ってお土産にしているそうです。私はカマンベール系のチーズを買っていきます。こちらで150円ぐらいのチーズが日本ではそれこそ1000円以上もするのです。
その代わり日本は葉物野菜とかキノコが泣きたくなるくらい安いです。ワンパック100円ぐらいで買えるでしょう?こちらは同じようなものが3倍ぐらいのお値段です。葉物野菜なんかほうれん草ぐらしかないですし。あ、最近やっと時々ですが青梗菜を置くスーパーが出てきました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP