CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/01/28 (Sat) 08:41
走るのを拒否したタルルン



こんにちわんこ。
ぶるぶる寒いよー、のタルです。

ぶるぶる寒いよー


マイナス6度と比較的暖かかく、天気も良かったので
Langlaufski(ラングラウフスキー=クロスカントリースキー)に行きました。

だんな君はもうこの冬何度も行っていますが、
ぐーママことpharyとタルルンはこの冬初めて。

いつものようにだんな君はLinderhofまでの往復約20Kmのコースを走るので
そんなに頑張りたくないぐーママは
タルルンと8Kmぐらいのコースをチンタラ走ることにしました
タルルンと8Kmぐらいのコースをチンタラ走ることにしました。

が、

タルルン途中からシッポが下がって
ぶるぶる震えだし、
タルルン途中からシッポが下がって ぶるぶる震えだし、 だっこだっことすがってきた
だっこだっことすがってきたので

車に引き返し
ぐーママのジャケットにくるんでお留守番させることにしました。

スッポリ、ぬくぬく。
ぐーママのジャケットにくるんで お留守番
やっぱりもう年かな?
無理はさせられません。


というわけで
風景だけの写真を撮ってきました。

ぐー家のホームグラウンド・Oberammergauは
LLのコースがきれいに整備されているのに
LLのコースがきれいに整備されているのに 滑走料は無料
滑走料は無料というLL天国。(参考→オーストリアの某スキー場はこれくらい料金がかかります)

霧氷~と
気温が低いせいか くっきりはっきりの飛行機雲。
くっきりはっきりの飛行機雲。

UFOみたいですね。
まるでUFOのよう。

小川の水がすごくきれい。
小川の水がすごくきれい。 水がある風景ってほっとします。
水がある風景ってぐーママ好きなのよね。
癒し効果っていうか、ホッとしますよね。

日向は結構暖かいので
日向は結構暖かい
走って歩いているうちに暑くなって
ジャケットも帽子も手袋までも脱いでしまったのに

日陰はカクーンと気温が下がるので
日陰はカクーンと気温が下がる
それらのものを再び着用。

日ごろの運動不足がたたって
後半バテ気味だったぐーママ。

明日はいつもの筋肉痛になる予定、ひぃ~ん。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

<< あだあだあだ | ホーム | スマホを使う中国人 >>

コメント

わぁ~なんて綺麗なコースv-352
心洗われる景色ですねv-344
雪も、キシキシいいそうで、気持ちよさそうですね。
さすがマイナス8度で、暖かいのですねv-12

タルちゃん、今までは平気で走っていたのですか?
うちのぶうたは、雪の上が、そもそも嫌いです。
以前、しみわたり ができる日に、連れ出して写真撮っていたら、オスワリしたきり、お地蔵さんのように、動かなくなりました。ブルブル震えて、ワンコにも寒さに弱いことを知って驚いた知った最初の冬でした。
その前のワンコとは、クロスカントリーをしたのですが、新雪にもぐって重くて振り返ると、私の板の上に乗ってました。
あぁ、あれ以来、もう何年もスキーをしていません。
グーままさん、素敵です。尊敬します。


コメントありがとうございます。

*つまさん*
うちはアルプスに近いのでこういう景色はいつでも見られます。この日は天気が良くて特に綺麗でした。
私のはクロスカントリーといっても、ゆっくり散歩のように歩いているようなものです。膝の酢術をしてから無理をしないようにしています。
タルは去年までは今回ぐらいのコースだったら私と一緒に走っていたのです。今回は足を上げて冷たそうにしていたし、散歩中は滅多にやらない抱っこのおねだりをしたので、車に戻りました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP