CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/01/21 (Sat) 21:21
ウィンターブレイク明けの不調?



こんにちわんこ。
きのふママリンはブログを書かなかったんだよ、のタルです。

きのふママリンはブログを書かなかったんだよ


いつもは夕ゴハンを食べて片付けも終わり、
適当にテレビなどを見た後におもむろに書き始めるのですが(←そして夜更かしする)、

きのふはサッカーブンデスリーグのウィンターブレイク明けの第一戦
我がFCバイエルンフライブルグがありました。

ウィンターブレイク明けの第一戦は毎年テレビ中継されます。

有料テレビを入れてないぐー家(←だんな君がかたくなに入れるのを拒否している)にとって貴重な観戦機会ですから
見逃すわけにはいかないじゃありませんか!

久しぶりにピッチで見るマヌやラームちゃんに
久しぶりにピッチで見るマヌやラームちゃんに お手々も振らなくちゃいけないし
お手々も振らなくちゃいけないし。

振らなくちゃいけないってわけでもないでしょ。あっちからは見えないんだし。うるさいよ。
振らなくちゃいけないってわけでもないでしょ。あっちからは見えないんだし
イーエッ、こうやってお手々を振ることによって

がんばれっ!

の「」がバイエルンの選手たちに送られるのよ。
 

そ、、、、それなのに、
どうしたのよ、みんな?

王者バイエルンがフライブルごとき(←ぶんすけさんごめんなさい)に手こずる手こずる。

もう、このまま1-1のドローになって

まーたあの生意気成り上がりライプツィヒに首位を奪われちゃうかも、、、、、

と思っちゃったわよ。

ロスタイムにかろうじて追加点を取ったけれど(←レバちゃんのコロコロシュート)、
2017-01-20ブンデスリーガー再開 対Freiburg-02

こんなんでこの後、アーセナルに勝てるの?

2017-01-20ブンデスリーガー再開 対Freiburg-01
ぐーママ、不安が心配よ。



サッカー知らない人には分け稚内の記事ですみません。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

<< 見切れなかったハンプトンコート宮殿 | ホーム | 謎の出血 >>

コメント

タルちゃんも見てる・・・
うちも男3人、テレビで見ていましたよ。
夫なんか「遂に!!ブンデスリーグが始まった!」と大喜びでした・・・また、始まるのね・・・(私)
そうそう、ポドルスキーが日本に来るようですよ(たぶん)。まだ、若いのに・・・


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
<また、始まるのね・・・(私) >
ハハハ、興味のない人にはうるさいだけのものですよね。でも、私も「ついに始まった!」感から逃れられません。うちはSkyを入れてないので、週末のSportschauが楽しみです。
ポルディは今年32になりますから、サッカー選手としてはもう若くはないでしょう。日本より中国に行った方がたくさんお金がもらえるはずなのに日本に来てくれるなんて、ちょっと嬉しいです。


FCBが好調さを取り戻しますように!

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もブンデス仲間として、どうぞよろしくお願いいたします♪

2017年リーグ戦初白星、バイエルンにとっては納得いく戦況内容ではなかったとはいえ、おめでとうございました。
わが愛しのフライブルクはよくがんばりました(泣)

pharyさんのTV観戦時の手を振って応援する気持ち、よくわかります!☆(≧∀≦*)ノ 私も愛しの選手達に画面越しでも声かけて、ゴールやナイスプレーの時は投げキッスもしちゃいますよ

バイエルンには首位を守り抜いて、ライプツィヒに王者の伝統・風格を見せつけてやってください!


コメントありがとうございます。2

*ぶんすけさん*
こちらこそ今年も仲良くしてください。
前半、フライブルグの調子が良くて、あわや!とハラハラしてみていました。試合前にシュト監督のプチ特集みたいなことやっていましたね。ぶんすけさん、鼻血でてないかなーと思いながら見ていました。
おぉ、投げキッス!オバちゃんなわたしはそこまでは、、、、、ぽっ(←赤くなっている)
ライプツィヒ、また勝っちゃいましたね。生意気!王者バイエルン、頑張りますっ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP