CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/01/20 (Fri) 07:54
謎の出血



こんにちわんこ。
雪まみれのタルです。

雪まみれ

散歩チウに雪が降ってきて
しかも結構な降りだったので
タルもだんな君もぐーママことpharyも雪まみれになってしまいました。

ぐーママの住む辺りは結構雪が積もりました。
ぐーママの住む辺りは結構な積雪量
ついでに気温もぐっと低く、
けふは日ッチウの最高気温がマイナス6度でした。

けふの夜はマイナス12度、
明日の夜はマイナス13度になる模様。
体感温度に至っては

マイナス15度だそうです。


雪の中を歩いているうちに
雪の中を歩いているうちに タルが歩きづらそうになってきました。
タルが歩きづらそうにしていたと思ったら

もしゃもしゃの毛についた雪玉が大変なことに!
もしゃもしゃの毛についた雪玉が大変なことに!

おやおや、
おやおや

あらあら、
あらあら

同じようなことをもう何度もブログに書いているのですが、
こんなになっちゃうと
こんなになっちゃうと やっぱり写真を撮ってしまいます
やっぱり写真を撮ってしまいます。

家の前で
家の前で タルルンが自力で外した雪玉に
タルルンが自力で外した雪玉に

血が!
血がっ!
きゃーーーーっ!
どこか怪我したのっ?

大急ぎでぬるま湯で雪玉を取ってやり、
大急ぎでぬるま湯で雪玉を取ってやり

傷がないかどうかチェックしたのですが
傷がないかどうかチェックした
傷は見つからずじまい。
その後痛がる様子も見せなかったタルルン。

あー、びっくりした。

いったいどこから血が出たのでせう?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< ウィンターブレイク明けの不調? | ホーム | あきらめたドッグラン >>

コメント

きゃはははは~

雪まみれのたるちゃんかっけー!!
あはは~うんうん、雪がくっつくと
こんなゴロゴロができるよね♪
-13℃か~
-15℃以下くらいになると
ダイヤモンドダストが見えるんだけどね~
もうちょいですね。


タルちゃん~どこを怪我したの!?

雪国ですね・・・・
こちらは今朝マイナス6度です。日中が0度なので、そちらに比べると暖かいですね!!(って、寒いんですけど・・)
今まで暖冬だったので寒さがこたえます・・・。


びっくりしますよね。うちのマックスは寒い日に散歩に行くと足先から血が出ることがあります。皮膚があかぎれみたいになっちゃうようです。タルちゃんが同じかどうかわかりませんが、タルちゃん早く良くなりますように。


自力で取った雪玉って、口でとったんでしょうか??そしたら口からとか原因不明の出血心配ですよね。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
ここ数年暖冬が続いてダイヤモンドダストが見られませんでした。今年は久しぶりの寒さでちょっと期待しているのですが、まだあとちょっとというところです。
タルは車高が低いので(=短足)、この雪玉が付くとすごく歩きにくそうです。

*マリーさん*
ハイ、本来は雪国です。この数年暖冬だったので雪のある生活をちょっと忘れかけていました。雪かき、しんどいです。i-241
<今まで暖冬だったので寒さがこたえます>
確かに、体が寒さになれてくるまでがつらいですね。そのうち「あら、今日はちょっと暖かいね。マイナス4度だからね。」なんてなるんです。

*洋子さん*
<皮膚があかぎれみたいになっちゃう>
うーん、それも考えてよーく見てみたのですが、それらしきものは見当たらなかったのです。でも、一応肉球保護のためのスプレーを買いました。ただ、これを吹きかけるのが又大仕事で、、、、i-182(←タルが大暴れ)

*春子ママさん*
家に帰って屋根の下に入ったとたんに雪玉にかみついて取ろうとします。タルができるのは何個かの雪玉をかみ砕いて小さくするくらいです。大きすぎる雪玉は口に入らないので私たちが取ってやります。でも、毛にしっかりくっついているのでちょっとぐらい指でつまんで引っ張っても取れません。なので温水シャワーをかけてやるのです。
もしかして口の中を何かで切ったのかもしれません。歯磨きの時も時々血が出るのです。(←歯槽膿漏?これはこれで心配です)この後何事もなかったようにしていたので、たいしたことはなかったようです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP