CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/01/12 (Thu) 09:11
ペンタブ練習チウ



こんにちわんこ。
けふおにいちゃんが来てママリンの部屋でなんかやってたんだよ
けふおにいちゃんが来てママリンの部屋でなんかやってたんだよ、のタルです。


↑これは年末雪が降る前に撮った写真です。


おにいちゃんからクリスマスプレゼントにペンタブをもらったわけですが、

結局の薬局、
ドライバが何とかインストールが何とかというのができなかったのよ。

だってだって
途チウまでは頑張ったんだけど、

アンチウィルスソフトを無効にするっていう指示が出ちゃって
どうやってするかわからなくて、、、、。

つまり、
この休みチウ宝の持ち腐れになっていたってわけです。

PC操作はもしかしてボクの方がうまかったりして?
PC使うのはボクの方がうまいんじゃない?
わんこにも負けるぐーママって、、、、、

なので、
久しぶりにうちにやってきたおにいちゃんを拝み倒して
全部使えるようにしてもらいました。

代償は晩ゴハン。

土曜日に食べたばかりなのに、
またすき焼きです。

で、ゴハンを食べ終わってから
ペンタブ練習チウ
PCの画面を見ながら描くっていう感覚がなかなかつかめなくって

字は斜めになるは、
直線すらまっすぐ引けないは、
色つけもまだまだ時間がかかるは、、、、

いらいらして、

今まで通り紙に鉛筆で書いてスキャンしちゃおうかな。

って
何度思ったことか!

いったいまともな絵が描けるようになるのにどれくらいかかるのでせうか?

ほとんど毎日ペンタブを使っていっぱいお絵かきしてブログ書いているマリーさんって
もしや天才じゃないかしら?

と、思わずにはいられません。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : (。´‐ω‐)みぃ… - ジャンル : 日記

<< 季節行事に対する情熱 | ホーム | 右! 失敗(動画) >>

コメント

なんちゃって天才マリーです・・・
Pharyさん!!一に練習・・・二に練習・・・
練習あるのみ!(泣)
もう、慣れるまで大変でしたよ!説明書とか読みたくない(読めない)人なので、それはそれは・・・(泣)
初めは、PC画面に向かって「○ まる」ばかり書いていました。
1枚の絵を仕上げるのに数時間費やしました(泣)。
こんなに時間があるんだったら働けば?という夫の嫌味にも耐えました(泣)
きっと、お若い方や機械慣れしている人は苦労せず、ささっと使いこなせるんだろうな~と思っていました。
Pharyさん!!頑張って!!慣れると楽しいですから!(実は、まだまだ慣れていない)
最初の絵、お上手ですよ!!ファイト!


おじょうずですよ!
私はサーフェイスというラップトップを使っていて、ペンもついてくるし、お絵かきしようかな~って思ってました。
…ていうか、それも視野に入れて選んだラップトップ。それが3年前です。
私のブログでラップトップで描いた絵、見たことないでしょう?だって失敗ばっかりでとても載せられないのです。色を入れる前に線の段階でダメダメ~。
なので、ここまで描けて尊敬します。


かわいいタルちゃん!メガネまで。。。

ペンタブ、慣れるまで大変ですよね。
でもグーママの絵、いい感じです!特に眉とか。。。。

色つけるのも時間がかかりますよね。それにセンスも問われちゃうし。。。だから私は最近色つけてません。。。誤魔化してる、

で、ペンタブって一旦慣れると今度は普通の紙とペンのほうがうまく書けなくなるという落とし穴があります!
要注意です。もう私は紙では書けない。。。



コメントありがとうございます。

*マリーさん*
天才の99%は努力だそうですが、マリーさんもすごく努力なさってのこんにちなのですね。ぐーたらな私にできるでせうか?
コメントを読んで早速○描きの練習をしましたが、ちゃんと丸くならないです。難しいです。
ちなみにお絵かきソフトは何を使っていらっしゃいますか?

*みきさん*
イヤン、努力家のみきさんがあきらめたのですか?じゃ。私なんか無理かも、、、。線描きだけでも難しいですよね。うまくいかなくてイライラします。iPadの方にもお絵かきソフトを入れてもらって、これだと直接描くのだから簡単かと思ったら、指で描くものだから(指が太くて)細かいところがうまく描けないんですよね。タッチペンっていうのを使えばいいのでしょうか?

*春子ママさん*
<ペンタブ、慣れるまで大変>
春子ママさんも大変だったんですか?いやだ、ますます前途多難に思えてきました。もう、色つけはあきらめて、最初は線描きだけにしようかな?
春子ママさんはどんなお絵かきソフトを使っているんですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP