CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/01/09 (Mon) 03:28
だっこするわけ




こんにちわんこ。
雪がいっぱい降ったんだよ、のタルです。

お散歩チウお得意のズボッをやってかわいいお顔が雪だらけ。
お散歩チウお得意のズボッをやってかわいいお顔が雪だらけ。
それをペロリンコするところがかわいい

ズボッて→こういうの
こちら写真あり→実写版ズボッ

年が明けてから寒い日が続いているおドイツです。
先日など、ぐー家の辺りはマイナス17度まで気温が下がりました。


雪の住宅街を散歩するときは
雪の住宅街を散歩するときは

ときどきこんな風にタルを抱き上げなくてはなりません。
ときどきこんな風にタルを抱き上げなくてはなりません。

なぜなら融雪剤がまかれている所があるからです。
なぜなら融雪剤がまかれている所があるからです

ここ、明らかに融雪剤がまかれています。
ここ、明らかに融雪剤がまかれています。

わんこの足裏に融雪剤が付くとかなり痛いようです。

タルルンはびっこをひいたり、
ひどいときは足を上げたまま動けなくなったりします。

なので、融雪剤がまかれている所は歩かせないようにしたり、
ときにはだっこしてやるのです。


おドイツは自宅の前の歩道は住民が責任をもって雪かきをしなければなりません。
万が一雪かきが不十分なため誰かが滑って怪我なんかしたら
損害賠償とかしなくてはならないそうです。

なので、雪が降ると皆しっかり雪かき作業。
、雪が降ると皆しっかり雪かき作業
でも、中には融雪剤をまいちゃう人もいるのです。

お年寄りとかで雪かきがうまくできないという方や、
家の前が北向きで凍ってしまって仕方なくという方もいらっしゃるでしょうから

一概にいけないとは言えないのがつらいところなんだよ。
一概にいけないとは言えないのがつらいところなんだよ。
環境にもあまりよくないみたいなんだけどねぇ。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< シラタキ発見? | ホーム | 日帰りスパ 2017年 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP