CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/01/10 (Tue) 09:41
シラタキ発見?



こんにちわんこ。
末っ子ちゃんの会社でお仕事チウのタルです。
末っ子ちゃんの会社でお仕事チウ
ママりんがね、一昨日土曜日だってのに喜び勇んでお買い物に行ったんだよ。
(←人が多いので基本的に土曜日は買い物しない)


↑は去年のロンドン旅行の時、タルのお世話をしてくれた末っ子が
会社に連れて行って撮った写真です。(←おドイツはわんこを連れて出勤していい会社もある


ご近所スーパーの広告に白滝のようなものを発見。
ご近所スーパーの広告に白滝のようなものを発見
kajnok Slim Nudelnという名前からしてこんにゃくっぽいではないですか。

なになに
なになに 炭水化物・糖分ゼロ  脂肪わずか0,2% 100が足りたったの8カロリー
炭水化物・糖分ゼロ 
脂肪わずか0,2%
100g当たりたったの8カロリー

要はダイエット食品ってことですね。
いよいよ白滝っぽいわ。


ということで早速買いです。

ラングイーネのようなちょっと平ったいのもありましたが、
見た目が白滝っぽいSpaghettiとNudelnを買ってみました。
ということで早速買ってみました。 SpaghettiとNudelnの違いは何でしょう?

ブログのお友達みきさんの情報によると
ロンドンで買える似たようなもののSpaghettiの方は薄い黄色で味は同じということですが

こちらは見た目はすっかり同じです。
こちらは見た目はすっかり同じです


何はともあれ試食せねば、ということで

一昨日はすき焼き~~~~。
何はともあれ試食せねば、ということで一昨日はすき焼きにしました。
薄切りの肉は自作というか自切
一旦凍らせた塊の肉をこういうスライサーで切っています。

タルルンにも牛肉のおすそ分けですよ。
タルルンにも牛肉のおすそ分けですよ。

やった!パクッ!
やった!


結論

食べ方を見ると2分温めるとなっているのに
食べ方を見ると2分温める
すき焼き鍋の中でぐつぐつ煮たせいか、
ツルツル度が低いというかゴワゴワした食感で、
お世辞にもおいしいとは言えませんでした。

こういうのに3ユーロ(通常価格)も出すのだったら、
韓国のサツマイモ春雨とか緑豆の春雨を食べたほうがいいです。

日本の乾燥糸コン、どこかで売らないかな?



おまけ

みきさんの情報によると
ロンドンにはお米のような粒々タイプものもあるとか。
むしろこっちの方がゴハンに混ぜてダイエット食になるからほしいかも?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

<< 右! 失敗(動画) | ホーム | だっこするわけ >>

コメント

おおお!タルちゃん!出来るワンちゃん風ですね。
様になってます!!
このお品物、見たことがないです。
見つけたら、私も買っちゃいそうです。
ところで、Pharyさんのおなべですが、こちらで買われたものですか?(深くて使い勝手がよさそう・・・)
今朝は、こちらも雪です!!あ~雪かき・・・嫌です・・・涙。


アメリカでも糸こんにゃくはダイエット用にほとんどのスーパーで売っています。世の中進んだものだ、と思います。此方の糸こんにゃくは日本のとほぼ同じです。すき焼きに入れたら我が家の男子には肉の次に人気の糸こんにゃく。

アメリカではパスタの代用にするらしく、スパゲッティ用のミートソースなどをかけた写真があるのですが、味はいかに?と思ってしまいます。


Plnaturaに白滝売ってましたよ〜!
干し椎茸も。アジアン食品のPB新展開なんでしょうか、海苔やたまり醤油、白味噌に八丁味噌までかなり充実してました。
白滝のお値段はかなりお高めでしたたが、白滝スキーな我が家には朗報♡


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
これはうちの近所のREPE系の大型スーパーのアジア麺コーナーで売っていました。もしかしたら日本風あられやカボチャのようにこの先おドイツでもメジャーになるかもしれません。
電気鍋は帰国する方に譲られたものです。容量が大きい上に内鍋が外せて洗えるので非常に便利です。

*洋子さん*
<此方の糸こんにゃくは日本のとほぼ同じです。>
さすがアメリカですね、うらやましい。うちは日本から乾燥糸コンを買って来ていますが、もったいないので鍋の時は記事内に書いた韓国製のサツマイモの春雨とか中国製の緑豆春雨と半々ぐらいにして使っています。でも、だんな君も子供たちも全員糸コンの方がおいしいと言います。しかも、お宅と同じで肉に次ぐ人気食材です。(←三番目は豆腐)

*Kisaさん*
<白滝のお値段はかなりお高め>
やはり!もっとメジャーになってALPI辺りでお安く売ってくれることを期待します。
こちらの商品、お味の方は如何ですか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP