CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/01/08 (Sun) 00:49
日帰りスパ 2017年


こんにちわんこ。
ママリンは1月2日の夜から三日の夜までおうちにいなかったんだよ
ママリンは1月2日の夜から三日の夜までおうちにいなかったんだよ、のタルです。



おねえちゃんと末っ子からのクリスマスプレゼント日帰りスパに行ってきたのです。

クリスマスプレゼントとしての日帰りスパは今回で二度目です。(去年の日帰りスパの記事は→こちら

マッサージの予約の一番目が10時半、
今回はMちゃんも一緒だったので(←Mちゃんにはぐーママ、おねえちゃん、末っ子の3人からのプレゼントということにした)
時間の節約のために
ぐーママことpharyは末っ子のアパートに前泊し
朝、おねえちゃんが車で末っ子のアパート→Mちゃんのアパートの順で拾ってくれました。


今回はTegernsee(テーゲルンゼー=テーゲルン湖)のほとりの
Tegernsee(テーゲルンゼー=テーゲルン湖)のほとり

豪華な
豪華な

五つ星ホテルです。
五つ星ホテルです。

ホテル備え付けのバスローブに着替えて
ホテル備え付けのバスローブに着替えて いざ出陣!
ぐー家女子部、いざ出陣!

地下駐車場がほとんど満車でしたから
宿泊客はたくさんいたのでしょうが、
ぐーママたちが到着した午前10時には

廊下にも
廊下も

リラックスルームにも
リラックスルームにも

プールにも
プールにも
誰もいませんでした。

さすがホテル、
お子ちゃま用プールの滑り台も
お子ちゃま用プールの滑り台も プラスチックなんかじゃありません
プラスチックなんかじゃありません。


サウナは5種類。
サウナで汗を流した後は

誰もいないプールで体を冷やし
誰もいないプールで体を冷やし

リラックスルームで
リラックスルームで

優雅にお茶を飲んでリラックス。
優雅にお茶を飲んでリラックス


フィットネスルームで
フィットネスルームで

トレーニングもしてみました。
トレーニングもしてみました。

ここも貸し切り状態、器具使い放題です。
ここも貸し切り状態、器具使い放題です
↑背筋トレーニングチウのぐーママ。

肩の柔軟性はどうでしょう?

ぐーママ。
ぐーママ。 年齢が如実に表れているって?
年齢が如実に表れているって?

違うの、ダンベルがすごく重かったのよ。
ぐーママ、体だけは軟らかいはずだもの。(証拠→年の割には
あ、それに今五十肩のまっさいちうで、、、、(←やっぱり年じゃん)

Mちゃん。
Mちゃん
まぁ、普通?

おねえちゃん。
おねえちゃん。 元体操選手だけのことはあります。
元体操選手だけのことはあります。

問題は末っ子。
末っ子。 この子は昔からゴムのように体や関節が軟らかかったのですが、 これちょっと気持ち悪いくらい後ろに行ってません?
この子は昔からゴムのように体や関節が軟らかかったのですが、これは、、、、。

ねぇ、肩の関節外れてない?


一通り器具を使ってみた後はヨガルームに移動して
ヨガ歴の長いおねえちゃんの指導で
ヨガ歴の長いおねえちゃんの指導で いろんなポーズをやってみました。
いろんなポーズをやってみました。

うまくできないのは想定内。
カエル倒立とか、頭倒立で
変な格好になったりひっくり返るとみんなゲラゲラ大笑い。
誰もいないのでみんなで大騒ぎです。

ぐーママ、これでも昔取った杵柄で頭倒立は得意、、、、、

のはずだったのですが、
うん十年のブランクは如何にもしがたく
もう少しというところで見事にひっくり返ってしまいました。

悔しいわ。
ちょっとおうちで練習しよう。

そういうのを年寄りの冷や水っていうんじゃ、、、、?
そういうのを年寄りの冷や水っていうんじゃ、、、、?
誰が年寄りだって?


そしてまたサウナ→プール→リラックスを何度も繰り返し、
そしてまたサウナ→プール→リラックスを何度も繰り返し、

最後はぐー家の美容番長・おねえちゃんが持ってきた韓国製のマスクでパック
最後はぐー家の美容番長・おねえちゃんが持ってきた日本製のマスクでパック
誰もいなかったけど、
さすがにお笑いお江戸マスクではなく普通のマスクです。

みんなパックしたままリラックスルームでぐっすり寝込んでしまって
みんなパックしたままリラックスルームでぐっすり寝込んでしまって
ハッと起きたら、
周囲のベッドがほぼ満杯になっていて(←さすがに宿泊客が活動を開始したらしい)

慌ててマスクを外したり、、、。


その間に順番にアロママッサージをしてもらいました。
その間に順番にアロママッサージをしてもらいました
あぁ、極楽極楽。


今回のスパは食事が付かなかったので
朝ゴハンをがっつり食べていき、
スパチウはホテル提供のお茶各種とリンゴ、持参したサンドイッチなどをかじり(←こっそり食べようと思っていたけど、誰もいなかったので堂々と食べた)

ホテルを出てから
この湖周辺でもおいしいと評判のバイエルン料理のレストランでゴハンを食べました
この湖周辺でもおいしいと評判のバイエルン料理のレストランでゴハンを食べました。

おねえちゃんのSchweinehaxe(シュヴァイネハクセ=豚脚のロースト)とバイエルン風ジャガイモサラダ。
おねえちゃんのSchweinehaxe(シュヴァイネハクセ=豚脚のロースト)とバイエルン風ジャガイモサラダ。

末っ子の豚バラ肉の黒ビールソースとバイエルン風ジャガイモサラダ。
末っ子の豚バラ肉の黒ビールソースとバイエルン風ジャガイモサラダ。
この黒ビールソースがすごくおいしいんだよ。

一見おナスの薄切りに見えるものはMちゃんの豚バラ肉のスモークです。
ミアちゃんの豚バラ肉のスモークとバイエルン風ジャガイモサラダ。
付け合わせはこれまたバイエルン風ジャガイモサラダ。

お肉はあまり好きじゃないぐーママはお魚を食べようと思ったのに
なかったので
グリルしたエビのせサラダとバゲットをチョイス。
グリルしたエビのせサラダとバゲット。
バゲットが熱々だったらもっとおいしかったと思います。


日本だったらマッサージ付き日帰り温泉ということろでしょうか
女の子(←約一名女の古)4人での豪華スパ、なかなか良かったです。

おねえちゃん、末っ子ちゃん、ありがとう。
また来年も期待していいかなー?

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

<< だっこするわけ | ホーム | ワンコインバッグ >>

コメント

Pharyさ~ん!!
今、読み損ねた記事を読みました!!
タルちゃ~ん!!ぺロっとしたお姿が、また可愛い!!
わんちゃんも色々と不都合があるのですね・・知りませんでした。
それにしても、雪が!!
フランクフルトの方は、夫が1回だけ雪かきをしたそうです。昨日、うっすらとつもっていましたが、今朝は溶けていました。雪かき・・・辛いですよね!
頑張ってください!(ほどほどに?)
歌舞伎マスク!!今回の里帰りに友人がプレゼントしてくれました!(Pharyさんのブログで見たことがあるから、嬉しかったです!)
それにしても・・・やっぱり女の子はいいですね~
女子だけでスパとか、マスクを一緒にするとか・・・
うらやましい限りです!
こうなったら、子供達のガールフレンドと共に!!(いつになることやら・・・はあ~)


こういう施設あこがれるぅ!すごい面白そうですね私は子育て中なので1人で
行きたいですよ、のんびりとね、バスローブにくるまれて静かに居眠りしたい。
週末は雪が積もったので娘に朝早く起こされて公園のどてでソリすべりしたので
体のあちこちが痛い。


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
うちのタルリンは小さいからサッとだっこできますが
大型のわんちゃんはびっこを引きながら融雪剤の上を歩いていてかわいそうです。なるべくそういうところを歩かせないようにしても、どうしてもそこを通らなければというところがありますからね。
歌舞伎マスク、使用の際にはぜひ写真を撮ってブログにアップしてくださいね。あれは一人よりも誰かとおかしさを共有することに意義があるのです(←と私が思っているだけかもしれませんが)。あ、仲のいいお友達となんていかがですか?笑えますよ。

*マリさん*
子育て中のお母さんはいろいろ我慢しなければならないから大変ですね。そり遊び、私もしました。幼稚園や学校がお休みの時の子供サービス(←動物園や博物館、遊園地やプールに連れて行ったり)も結構体力勝負でした。
でもね、子供ってあっという間に大きくなって親の手を離れてしまいますよ。「あぁ、子供から離れて一人になりたい。子供を気にせず思いっきりやりたいことをやりたい。」と思っているその時が一番幸せな時なんです。と、私も今になったから言えるのですけど。当時は必死でなかなかその幸せに気が付きませんでした。マリさん、今だけのお子さんとの生活、十分楽しんでください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP