CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2017/01/02 (Mon) 10:17
2017年謹賀新年と年越し



こんにちわんこ。
昨夜は死ぬかと思った
昨夜は死ぬかと思ったタルです。


夕方6時ごろから早くも始まった散発的な花火の音に
食いしん坊のタルリンが夜のゴハンにも目もくれず
ぶるぶるふるえてどこかに隠れようとしました。

家の中のどこにいようと音は聞こえるのですが、
とにかく、暗くて狭いところに身を隠したいらしいので
地下の汚いところにもぐりこむ前に
屋根裏の寝室についているトイレに避難させました。

毎年カウントダウンの後の打ち上げ花火が
音も仕掛けも派手になって来て
いつか老齢タルルンの心臓が止まってしまうのではないかと本当に心配です。


それはともかく

2017年 新年明けましておめでとうございます。

昨年中は星の数ほどもあるブログの中から
当おちゃらけブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


ぐー家の年越し今回は
おねえちゃんがBFと元日未明にスノボに出かける関係から
アパートで夜8時には寝たいということで
おにいちゃんはお仕事の関係で
不在。

だんな君と末っ子と3人での年越しとなりました。

ゴハンは去年と同じメニューなのですが、
ゴハンは去年と同じメニュー

量が半分だとショボく見えますね。(←実際大したことないし)
量が半分だとショボく見えますね

でも、手巻き寿司がおいしくて
お腹が苦しくて動けないくらい食べてしまいました。

食後末っ子がダウンロードした映画を観たのですが、
座っているだけでお腹が圧迫されて

苦しい苦しい。

と唸っていました。

デザート別腹のはずなのに
その別腹にまでお寿司が入ったようです。


末っ子も同じく動けなかったはずなのに

デザートのパンナコッタを食べられるってすごい!
末っ子には第二の別腹があるに違いない
末っ子には第二の別腹があるに違いないわ。

ぐーママはそれをみているだけで満腹感が増長して

あ"~苦し〜。(←そこまで食べる、普通?)


年越しまであと1時間以上もあるのに
だんな君は頭痛がすると言って寝に行ってしまいました。

曰く、

ゴハンのとき飲んだいつもよりいい日本酒がすごくきつかったんだよ。甘味もなくて、、、、。

いつもよりいい日本酒?
甘味がない?
きつい?
もしや、、、

と、よくよく見れば、
と、よくよく見れば、

これおにいちゃんが日本から買ってきた焼酎だし。
おにいちゃんが日本から買ってきた焼酎だし
焼酎をストレートで(←ご定年にお燗して)あれだけ飲めば、そりゃぁきくでしょうよ。

そういうわけで
カウントダウンの後の花火の中での
ご近所さんとのハグ・握手付き新年のあいさつは
ぐーママと末っ子が行いました。

周囲は
内戦か?自爆テロか?
というくらいの煙がもうもう、3m先が見えない状態でしたよ。


そして年が明け、
けふのぐー家のお正月ゴハンはコネ餅
けふのぐー家のお正月ゴハンはコネ餅
トリで出汁を取ったお雑煮
餡子餅
黄な粉餅
辛み餅
昨夜の残りの名古屋風手羽先

もう、クリスマスから食べ続けなのに
ろくに運動もしないものだから
すでに体重が例年の限界を超えているぐーママ。

お餅はパスしようかな

とも思ったのですが、


うわーん、全部一通り食べちゃいましたーーーーー。


だって、お正月にお餅を食べないと罰が当たるような気がして、、、、
いや、別にばちは当たらないかもしれないけど、やっぱり縁起物だから、、、、

なんだかんだ言って、食べたい誘惑に勝てなかっただけでしょ?
なんだかんだ言って、食べたい誘惑に勝てなかっただけでしょ?
、、、、、、そ、、、そのとおりよ、、、、、(←こそっ)


なにはともあれ
2017年が世界中の人にとって良い年になりますように!



おまけ

そうそう、12月中旬にブログ開設11年だったのですが、
例年のごとく、さらっと忘れていましたよ、アハハ。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

<< 前泊 | ホーム | Mask >>

コメント

Pharyさん、あけましておめでとうございます。
ブログ11周年、すごいです。
私はこの3月で10年、あっという間でした!
これからも宜しくお願いします。


コメントありがとうございます。

*みきさん*
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私のブログはみきさんや他の皆さんのと違っても役立ち情報も、ストーリーも何にもない単なる日記ブログなのにこんなに長く続けられたのは、みきさんをはじめとするブログのお友達に存在が大きいです。お互い100歳まで書き続けましょう。i-236


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。2

*管理人のみ閲覧できます・Aさん*
入っていませんでした。さっきこちらからメールを送ってみました。それに返信という形にしてみてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP