CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/12/28 (Wed) 09:16
2016年クリスマスプレゼント




こんにちわんこ。
クリスマスにはみんないいものもらったんだよ
クリスマスにはみんないいものもらったんだよ、のタルです。



ぐーママことpharyももらっちゃいました。

だんな君からは帽子。

2年前にも一度帽子をもらっているのですが、
ベージュのもほしかったので、思いがけず袋をもらえたこの日一緒にミュンヘンにいって買ってもらったのです。

ちょっと特徴あるデザインなので
明子姉さん状態でいたいぐーママは
お帽子から身バレしては困るのでお写真はなしね。

おねえちゃんと末っ子からはこれ。
おねえちゃんと末っ子からはこれ

プチ一日旅行
プチ一日旅行
Tegernsee(テーゲルンゼー=テーゲルン湖)のホテルでのデラックススパ
アロママッサージ付き
ドライバーはおねえちゃん
車はAUPIのA4(←と言われてもよくわかりませんが、結構いい車らしいです)

去年のクリスマスプレゼントがすごくよかったので同じようなものにしてくれたみたいです。(→去年のクリスマスプレゼントの実際・日帰りスパ

ウフフ、口うるさいだんな君から解放されて女だけで行くからすっごく楽しいのよね。


おにいちゃんからは
ずっとほしいと思っていたペンタブをもらいました。
ずっとほしいと思っていたペンタブをもらいました
うふ、ブログ用のお絵かき、これで上手にできるかな?

問題は使いこなせるかってことじゃ?
問題は使いこなせるかってことじゃ
日本語の説明もついているのですが
それでもわからない(特に用語・ドライバをインストールって?)機械音痴なもので、、、。

じ、時間をかけて頑張ってみますっ。


いつもながら自分では何も用意しないだんな君は(←子供たちへのプレゼントは全部ぐーママが用意した)
ぐーママからは新しいアウトドア用おズボン。

おねえちゃんと末っ子からワインセミナーの参加券
おねえちゃんと末っ子からワインセミナーの参加券

おにいちゃんからなんとかいうリモコン。
おにいちゃんからなんとかいうリモコン。
家にあるテレビやDVDやビデオのリモコンが
これ一つですべてカバーできるという代物らしいです。

説明されても今ひとつわからないのですが、
ただ一つ言えることは

今後、ぐーママはますます一人でテレビの操作ができなくなるだろうということ。(←究極の機械音痴)


ぐーママとだんな君から
おねえちゃんにはちょっといいフライパン(←本人からのリクエスト)

車の改造をしたいおにいちゃんには
おねえちゃん末っ子と一緒に
車の改造をしたいおにいちゃんには 末っ子が作ったこの車のペーパークラフトの中にズバリ現金。
末っ子が作ったこの車のペーパークラフトの中にズバリ現金。

末っ子にはバンジージャンプのクーポンと
室内用ブーツ(←末っ子のアパートは床が寒いということなので)
室内用ブーツ

をあげました。(↑ちなみに隣はおねえちゃんから末っ子へのプレゼント・自動くるくるカール器です)

この室内用ブーツ、すごくかわいいのでぐーママ自分にも買っちゃいました。
PCに長時間向かっていると足元が冷えてくるので。

ほら、かわいいでしょ。
ほら、かわいいでしょ。 足首までしっかりカバーされるのですごくあったかいです。
今もこれを履いてこの記事を書いているのです。

足首までしっかりカバーされるのですごくあったかいです。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

<< 2016年クリスマスプレゼント(タルちゃん編) | ホーム | 2016年クリスマスゴハン >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP