CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/12/26 (Mon) 09:18
2016年のクリスマスイブ



こんにちわんこ。
クリスマスでうちのみんなは食っちゃ寝食っちゃ寝してるんだよ、のタルです。
クリスマスでうちのみんなは食っちゃ寝食っちゃ寝してるんだよ
腹ペコなのはボクだけだよ~。


食っちゃ寝というか、

食っちゃテレビ
食っちゃネット
食っちゃスマホ

なんですけどね。


24日のクリスマスイブは忙しかったです。

イブのゴハンの用意をしつつ、
お昼頃に家に帰ってきた末っ子と共同作業
クッキーのデコを完成させました。

(クッキーを焼いた時の記事はこちら→背中が痛いのは

末っ子は暇に飽かせて時間を気にしないで
末っ子は暇に飽かせて時間を気にしないで

丁寧にデコとかするので、
丁寧にデコとかするので、

勢い凝ったものになります。
勢い凝ったものになります

ぐーママことpharyのは
ぐーママことpharyのは

らしければいいか
らしければいいか のやっつけ仕事。
のやっつけ仕事。

だって、主婦って色々やることがあるのよ。

まじめな主婦ならね。
まじめな主婦ならね。
ご、、ごほん。

ぐー家のクリスマスツリーは
ぐー家のクリスマスツリーは おドイツの風習に従って買って来てもすぐにはお飾りせず、
おドイツの風習に従って買って来てもすぐにはお飾りせず、

24日にするのです。
24日に飾りつけをするのです。

ぐーママたちがクッキーのデコをしている間に
だんな君とおねえちゃんが飾り付けをしてくれました。
だんな君とおねえちゃんが飾り付けをしてくれました。

出来上がったツリーの下に
出来上がったツリーの下に 各自のプレゼントを置きます。
各自のプレゼントを置きます。(↑これはまだ半分)

ボクのは右ッ側のグレーのリボンが付いた黒い袋なんだって。
ボクのは右ッ側のグレーのリボンが付いた黒い袋なんだって。 なんだろう、ワクワク。
なんだろう、ワクワク。


ぐー家のクリスマスイブのゴハンは義理母の時代から(←もしかしてそれ以前から?)
ジャガイモサラダに茹でソーセージと決まっています。
ぐー家のクリスマスイブのゴハンは義理母の時代から(←もしかしてそれ以前から?) ジャガイモサラダに茹でソーセージと決まっています。
それにニンニクバターのバゲットを添えました。

今年も家族全員事故もなく、病気やケガもせず
無事みんなでジャガイモサラダを食べることができて本当によかったです。


お待ちかねのプレゼントを開けた後は
お待ちかねのプレゼントを開けた後は

階級闘争。(←大貧民という人もいますね。おドイツのそれはArpchlochなんて悲惨な名前)
階級闘争
深夜まで白熱したバトルが繰り広げられたぐー家なのでした。


ぐーママ、一回も王様になれませんでした。
お乞食さんには5回もなったのに~

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

<< 2016年クリスマスゴハン | ホーム | 2016年のめりくりすます >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP