CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/12/24 (Sat) 07:28
11~12月の外食



こんにちわんこ。
けふは写真整理の記事なんだよ
けふはママリンが外食したものの写真だけの記事なんだよ、のタルです。



外食と言っても
週に一度の趣味の会のランチがほとんどですけどね。


趣味の会の会場近くにイタリアンレストランが新しくできたので
早速お試し。
前菜のトマトスープ、ミネストローネ、サラダ。
前菜のトマトスープ、ミネストローネ、サラダ。
どれか一品選べるので3人違うものを選びました。
でもって、お互いの味見をしてみるのはお約束。
みんなおいしかったです。
トマトスープがすごい濃厚でした。

一見ラフだけど、こだわるところはこだわってますよ。

っていうコンセプトのお店みたいです。
一見ラフだけど、こだわるところはこだわってますよ。 っていうコンセプトのお店みたいです。 水のボトルもこんなの
水のボトルもこんなの。

かぼちゃソースのニョッキ。
かぼちゃソースのニョッキ

キノコのラングィーネ。
キノコのラングィーネ
これ、生パスタでした。食感が違う。

ルッコラと何とかのピザ。
ルッコラと何とかのピザ。
みんなおいしかったので分けっこして食べました。

最後はエスプレッソラテ。
最後はエスプレッソラテ


この時美味しかったギョーザインビス
だんな君を連れて行ってみました。

ワンタンスープ、小籠包、蒸しギョーザ。
ワンタンスープ、小籠包、蒸しギョーザ

欲張って焼ギョーザも注文しましたが
欲張って焼ギョーザも注文しましたが さすがに食べきれなくてお持ち帰りしました。
さすがに食べきれなくてお持ち帰りしました。


またまたイタリアン。
ちょっと珍しいアーティーチョークのポタージュ。
ちょっと珍しいアーティーチョークのポタージュ

アボガドとトマトのスパゲッティ。
アボガドとトマトのスパゲッティ
こんな所に?
とびっくりするようなちょっと奥まったところにある隠れ家的レストランですが、
すごくおいしかったし、これで10ユーロはお安いです。


末っ子の会社の近くのベトナムレストラン。
前菜の春巻き。
末っ子の会社の近くのベトナムレストラン。 前菜の春巻き。

エビのブン
エビのブン

牛肉のブン
牛肉のブン

4種類の生春巻き。
4種類の生春巻き

トリの炒めもの
トリを炒めたもの
これだけ残念。
ちょっと味が濃すぎました。
今回もみんなでシェアしたからよかったけれど、
一人で全部食べるのはきついと思います。

末っ子の誕生日の時本当はここを予約したかったそうです。
とても人気のあるお店なので予約を取るのが大変だとか。
この日もランチ時間なのに満員でした。


Rosenheimerplatz(ローゼンハイマ―プラッツ=ローゼンハイマー広場)近くのアジアンインビスのPho。
Rosenheimerplatz(ローゼンハイマ―プラッツ=ローゼンハイマー広場)近くのアジアンインビスのPho。
ここはうどんや、そばなんかも食べられます。
ここのUdonsuppe(ウドンズッペ=うどんスープ)と違って、ちゃんと日本風のお出汁でおいしいです。
お友達はみんな天ぷらうどんや山菜そばうどんを食べていました。
でも、あえてPhoを食べるぐーママことphary。


去年ぐーママの年増祝いをしたレストランの裏メニュー、火鍋。
裏メニュー、火鍋

肉は豚、牛、トリの三種類。
肉は豚、牛、トリの三種類

魚介類も
魚介類も

いっぱい。
いっぱい

これでもかっ
これでもかっ

ていうくらい
ていうくらい

次から次へと
次から次へと

具材が出てきます。
具材が出てきます。

〆のアイス。
〆のアイス

残ったお肉はお持ち帰りさせてもらいました。
残ったお肉はお持ち帰りさせてもらいました。



最近は中華よりさっぱり系のベトナム料理をチョイスすることが多い趣味の会のメンバー。

Marienplatz(マリーエンプラッツ=マリーエン広場)近くの小さなベトナムレストランというかインビスっぽいところの
生春巻きと(かじりかけ失礼)
インビスっぽいところの 生春巻きと(かじりかけ失礼)

牛肉のミニPhoと
インビスっぽいところの 牛肉のミニPho

牛肉と肉団子のミニPho。
インビスっぽいところの ミニPho。
丸いのが肉団子(というか肉団子を輪切りにしたもの)ですが
ちょっとコリッとした感じでした。


ママリンばっかりいいね。
ママリンばっかりいいね。
週に一度の趣味の会の後のランチは
ぐーママのささやかな贅沢+ストレス発散の場なのよ。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

<< 2016年のめりくりすます | ホーム | 背中が痛いのは >>

コメント

ミニフォーいいですね、そして餃子のインビスがあるんですね!街に出るのが楽しそうです。レストランは量が多いですね食べきれないですよね、私はカプチーノでさえ飲みきれない時があります。メリークリスマス!


コメントありがとうございます。

*マリさん*
ミュンヘンはこの数年ずいぶんアジア系のレストランが増えました。おかげでランチがいつも楽しみです。
カプチーノも飲み切れないなんて、マリさん、すごく少食なんですね。最後のミニPhoは、これに生春巻きを食べるとちょうどいい量なので嬉しいです。普通のPhoだとお腹がいっぱいになって生春巻きまで注文できないのです。ちょっとずつたくさんの種類を食べたい日本人には嬉しいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP