CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/12/22 (Thu) 08:56
出る杭を打ってやった\(^_^)/



こんにちわんこ。
ママリンがなんかニヤニヤしてるんだよ
ママリンがなんかニヤニヤしてるんだよ、のタルです。


ニヤニヤもしたくなります。

サッカーブンデスリーガー、
けふのFCバイエルンの対戦相手は
今期二部から昇格したライプツィヒ。

このライプツィヒってまだクラブ創設7年目なのに
ガガガガガーッとブンデスリーグに昇格してきた新興チームです。

バックにはRed Pullという大手のる清涼飲料水会社が付いていて資金も豊富、
香川選手のドルトムントにも、
酒井高徳選手のハンブルグにも、
武藤選手のマインツにも、
原口選手のヘルタにも
ヴォルフスブルグにも
勝っちゃって、開幕以来10戦負け知らず

なんかね、
かわいくないです。

成り上がり者の新参者のくせにっ!


あのホッフェンハイムがあれよあれよと昇格してきた時も

新参者のくせに生意気!

って思いましたけど
バイエルンを脅かすほどじゃなかったから許してやったのに、(←なに様?)

なんなのこのライプツィヒは!

一時的にせよ
天下のバイエルン様を抜いてしまうってどうよ!

そりゃ、ドルトムントに負けたバイエルンが悪いのは重々承知だけど、
もう、いらいらするったらないわ。
レバク―もシャルケもだらしないったらありゃしない。


そんなこんなでむしゃくしゃしてたんですけど、

先週ドッぺだったインゴルシュタットに土つけられちゃって、
すごくいい気味だった。

ママリンたらどす黒発言!
ママリンたらどす黒発言
だって、首位を奪われて悔しかったんだもの。


その上、
けふの天王山では

オーーーーーホホホホホホ、

3-0でバイエルンの完勝でしたわ!

真の王者の実力、思い知ったかーーー!


いやー、

正義は勝つ!

って本当だったのね。(←誰が正義?)


ウィンターブレイクの前に
しっかりポイントに差をつけた一位に返り咲いてよかったわ。(←今までバイエルンは同ポイント・得失点差による一位だった)


ウィンターブレイクの後は
なぜかちょっと調子が落ちることが多いバイエルンですが、

このままリーグ優勝に向けてまっしぐら!

になってほしいです。

でもって生意気ライプツィヒはこのまま順位を落としてしまえばいいのに。新参者は降格ラインぎりぎりのところにいるのがかわいいってもんよ。(←さらなるどす黒発言)


とはいえ、
ライプツィヒ躍進の立役者、
元監督、現スポーツディレクターのラングニックさんは
シャルケの監督をしていたころから好きだったのよね。
いつかバイエルンの監督してくれないかな?


サッカーのことがわからない人には分け稚内な内容でごめんなさい。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

<< 背中が痛いのは | ホーム | ラーメンを食べてしまったために予定変更となりました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP