CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/12/16 (Fri) 09:34
取りこぼしなしのために



こんにちわんこ。
買い物から帰ってきたママリンが鍵束をいじっていたんだよ
買い物から帰ってきたママリンが鍵束をいじっていたんだよ、のタルです。



ぐーママことpharyはキーホルダーにミニ懐中電灯をつけているのですが、

けふALPIで
今まで持っていたものよりもっと小さなのを見つけたので

購入しました。

今までのは
小さいことは小さいのですが
今までのは 小さいことは小さいのですが キーホルダーからはみ出るし モッコリがすごいのです。

キーホルダーからはみ出るし
モッコリがすごかったのです。

新しいのはほらね、
新しいのはほらね、 ピッタリでしょ
ピッタリでしょ。

この懐中電灯は
特に夜のタルリンのうんP散歩のときに

ひっじょぉぉぉぉぉに

役に立ちます。

街灯の光の届かないところにしても
楽々キャッチ

取りこぼしがありません。


何しろボクは一個目の後は
何しろボクは一個目の後は数歩歩いて二個目派だからね。
数歩歩いて二個目派だからね。


どんなにちっさくても(←タルルンの一個目はぐーママの親指大、二個目は小指の先っちょ大が平均的な大きさ)
それを踏んずけた人は悲劇になっちゃいますから、
きれいに取り去るのがわんこ飼い主の務めです。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

<< 袋をもらえました(←期待してなかったのに) | ホーム | これからは三枚おろしにしてもらおう >>

コメント

今日もタルちゃん、かわいい!
Pharyさんが、なぜ懐中電灯が必要なんだろう?と思ったら、こういう理由があったのですね・・・納得。
でも、ご立派!!夜道でもワンちゃんのウン●の処理をされるとは!?(日本では普通の事がここでは・・涙)
最近、朝晩、真っ暗でワンちゃんのお散歩するご近所の方はワンちゃんに光るもの?をつけたりしています。
ウン●もしほうだいかと・・・(怒)


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
小さな懐中電灯、夜道を歩くときも役に立ちます。うちの方はちょっと脇道に入ると街灯の数が極端に少なくなるものですから。
うちも冬の暗い時間のお散歩にはタルのみならず、私もピカピカ光るベルトを巻いています。(タルは首に、私は膝に)うちの近所はたいていのところに歩道がついていて滅多なことで車道は歩きませんが、前述のいうに該当が少なくて暗いところも多いので、万が一のためです。
わんこのうんp処理、おドイツってしない人多いですよね。うちの街は何年か前にわんわんトイレットを設置したので、かなり放置うんpの数は少なくなりましたが、それでも100%というわけではありません。中にはほんの数メートル歩けばわんわんトイレットがあり、無料のうんp袋が手に入るというのに放置して行く輩もいます。他人の家の真ん前にブツを放置できる人の神経を疑います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP