CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/12/10 (Sat) 08:31
外ではおりこう




こんにちわんこ。
歩道のないところでも車や自転車が来たら
お散歩のときはよくノーリードにしてもらえるタルです。


川の道や森の道はもちろん、
住宅街でもちゃんと歩道を歩くので
お散歩のときはノーリードにしてもらえる
よほど車の多い道でなければノーリードでOKなおりこうちゃんです。

歩道のないところでも車や自転車が来たら

Komm!(コム=おいで)
Fuss!(フス=左側につけ)
Recht!(レヒト=右側につけ)
Bleib!(ブライブ=そのまま)

何かをよけたりするために車道に降りても

Ue!(上=歩道の上に上がれ) ←これだけ日本語(#^.^#)

などのコマンドに従うので危ない目にあったことがありません。

お外では優等生のボク。
お外では優等生のボク。


それでも、万が一のことがあるので、
人や車の多いところではリードをつけるようにしています。

何しろこういうこともありましたからね。→この記事


尚、「外では」と但し書きが付いているのは
家の中ではおりこうさんではないからです。

おいでといっても、すぐに来なかったり、
来ても、しばらく

どうしようかなー、
ママリンたらしつこく「おいで」って言ってるなー、
しょうがない、行ってやるかー。ノソノソ、、、。


みたいな小憎らしい態度をとるんですよね。

ふんふんふーん、おうちの中は怖い人やわんこがいないから、ママリンたちに守ってもらう必要がないからねー。
おうちの中は怖い人やわんこがいないから、ママリンに守ってもらう必要がないからねー。


内弁慶そのもののタルリンです。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 新種のおもらいさん(?)と立派なドイツ語 | ホーム | イメチェン >>

コメント

ブログネタに関係ないコメント、階段に置いてあるのは水平を測る定規ですね!さすがグーママの旦那様、また何かリモデルされてるの??家が綺麗になっていいな〜〜〜〜。


コメントありがとうございます。

*春子ママさん*
綺麗にはならないです。今回は屋根裏部屋を増築しているのです。一人でコツコツやってます。だんな君の趣味のようなものです。この器具では物足りなくてレーザーを使ったものが欲しいとずっと言ってますが、これで十分仕事はできるはずなので無視しています。地下にはこういう器具や工具が山のようにあります。


タルちゃん、おりこうさん。
Pharyさんは<しつけ>上手なんでしょうね。
うちの夫の<しつけ>もお願いしたい・・・・


コメントありがとうございます。2

*マリーさん*
子犬のころからしつけないと、、、、。

しかし、家の中でコマンドが利かないというのは、しつけがうまくいったと言えるのでせうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP