CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/11/28 (Mon) 07:16
子供たちにごちそうになりました



こんにちわんこ。
けふは第一アドヴェントなんだよ
けふは第一アドヴェントなんだよ、のタルです。


もう第一アドヴェントです。
年増祝いパーティをはじめ、いろいろ忙しくしていて、
クッキーもシュトーレンも、クランツさえ作っていないぐーたらなぐーママことpharyです。

明日と明後日も予定が入っていて
これらのすべてを作れそうもありません。
いつもながらスロースターターなぐーママ。


きのふはミュンヘンの某日本食レストランで
家族でぐーママの年増祝いをしました。

部屋が暗くて、ぐーママの古いデジカメではうまく写真が撮れなかったので
末っ子の最新携帯で撮ったのですが、
まだPCに取り込んでいないので、そのことについては後で記事にする予定です。

お代はぐーママが払おうと思っていたのに(←つまりぐー家の家計から)
知らないうちにおねえちゃんが払っていてくれました。(←多分、おにいちゃんや末っ子と一緒に)

おねだりしてこんなプレゼントまでもらったのに、いいのかなぁ?

いいんだよ、ママはGeburtstagkind(ゲブゥツタークキンド=御誕生日の人)なんだから。


みんなありがとう。
なんか、すごーーーく幸せなお母さんなぐーママです。
幸せなお母さん
↑これは9月の写真。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

<< 一日遅れのクリスマスリース | ホーム | 朝ゴハンに健康ドリンクをプラス >>

コメント

うんうん

ぐ~ママさん、みんなに祝ってもらって幸せだね~
つか、写真!猫でも抱いてるのかと思ったら・・・?
鶏~?でびっくり?(笑)
タルちゃんも幸せそう♪




ジューサー、大活躍ですね!!
うちは、自動しぼり機?(オレンジ、グレープフルーツ、レモンぐらい?)とミキサーです。
見ると欲しくなりますね・・・(でも、私の場合、すぐに使わなくなってしまいそうです・・)
娘さん、気が利きますね!!すごい!(やっぱり、女の子はいいな~しつこい?)
Pharyさんったら!!ミニがお似合いですわ。
にわとり!?私もびっくり!!
(バタバタ嫌がらなかったのでしょうか!?)


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
普段は口が悪い家族ですが、こういう時はすごく優しいです。
<鶏~?でびっくり?>
お友達の家で飼っているコッコちゃんです。

*マリーさん*
初めオレンジプレッサーとどっちにしようか迷ったんですが、ジュースの種類が多いということでスロージューサーにしました。ミキサーはHandstabがあるのでそれで代用できるし。
おねえちゃんはさすが接待などの経験が豊富なのでこういうところはそつがないです。トイレに行ったと思ったら支払いを済ませていました。
コッコちゃんはすごくおとなしかったですよ。フワフワでかわいかった。うちもほしいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP