CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/11/26 (Sat) 10:35
年増祝いパーティ




こんにちわんこ。
けふはママリンが年増祝いパーティをしたんだよ
けふはママリンが年増祝いパーティをしたんだよ、のタルです。



久しぶりにお友達をよんでのお誕生会をしました。
年増祝い当日の記事は→こちら

最後にお友達をよんでのお誕生会はいつだったかな?

とブログ記事を探してみたら、
2006年のお誕生会
2008年のお誕生会
うわー、かれこれ8年もお誕生会してなかったのね。

2008年の記事の最後に

次回こんなゴハンを作れるのは、、、、、
多分また二年後ぐらい、、、かな?

サァ、作るぞぉッ!

て気になるまでに
充電期間が必要なの。


って書いてあるんだけれど、

サァ、作るぞぉッ!

って気になるまで実に8年も要したといふことです。
いったいどれだけやる気がなかったんでしょ、自分?


それはさておき、
家族皆からのプレゼントを開ける時間も惜しんで前日から準備したゴハンは
手前から
前日から準備したゴハンは 手前から 春雨サラダ 手作りチキンナゲット 海鮮ちらし寿司 ナスの揚げびたし
春雨サラダ
手作りチキンナゲット
海鮮ちらし寿司
ナスの揚げびたし

スモークサーモンとクリームチーズのホウレンソウ卵焼き巻き エビチリ。
スモークサーモンとクリームチーズのホウレンソウ卵焼き巻き
エビチリ。

 あ、デザートとケーキ類の写真を撮るのを忘れた!

デザートはマスカルポーネクリームのラズベリーソース、(←もちろんお庭のラズベリー使用)
コーヒータイム用にはSchwarzwaldkirschtorte(黒い森のさくらんぼうケーキ)→こんなの)と
小豆の柚餅子(→こんなの)を作っておいたのに、、、。


ついでにもう一品作っておいた大根のたくあん風お漬物を出すのも忘れていたことに、
皆様がお帰りになってから気がつくという、、、、。

いつも詰めの甘いぐーママことphary。


皆からもらったプレゼントは

スレートのお皿
スレートのお皿
なんかおっしゃれ。

イヤリング
うふ、ぐーママ、シルバー系のアクセサリーが少なくてずっとほしいと思っていたの
うふ、ぐーママ、シルバー系のアクセサリーが少ないからずっとほしいと思っていたのよ。
Sさんに思いが通じたのかな?

ぐーママがすでに30年以上使っている化粧クリーム。
ぐーママがすでに30年以上使っている化粧クリーム。
長年おつきあいしてぐーママをよく知っているお友達からです。
どうしたって使うものだし、こういう実用的なのも悪くないです。

コーヒーとクリスマスのお菓子の詰め合わせ。
コーヒーとクリスマスのお菓子の詰め合わせ
同上。

なんか高級そうなバスセット。
なんか高級そうなバスセット
容器に「桜」って漢字が書いていあるけれど日本製のものではないみたいです。
ブランド音痴のぐーママの知らないメーカーでした。

(自分が作ったものだけど)美味しいものを一杯食べて
久しぶりにみんなでワイワイおしゃべりできてとっても楽しかったです。

明日は家族で年増祝いのお食事に行く予定なのですが、
夜にこの残りのゴハンを食べただんな君が(←この時の轍を踏まないようにだんな君の分はキープしておいた)

きっとぐーちゃんが作ったこのゴハンの方が明日のレストランのゴハンよりおいしいと思うよ。

って、言ってくれたのよ。
いやー、我ながら本当においしかった。


さーて、ママリンが次に「サァ、作るぞぉッ!」ってなるのはいつかなー?
さーて、ママリンが次に「サァ、作るぞぉッ!」ってなるのはいつかなー?
10年後、、、ぐらい?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

けふのパーティのためにだんな君がテーブルを長くしてくれました。

テーブルの両端を引っ張ると
テーブルの両端を引っ張ると 中にテーブルと同じ素材のプレートが二枚入っています
中にテーブルと同じ素材のプレートが二枚入っています。

今回は一枚だけを使いました。
もう一枚も使うと、
今回は一枚だけを使いました。 もう一枚も使うと、 合計80cmテーブルが長くなります。
合計80cmテーブルが長くなります。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ




関連記事

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル : 日記

<< 朝ゴハンに健康ドリンクをプラス | ホーム | サバを読んだAmapon >>

コメント

素敵なプレゼント!!
スレートプレート・・・私も欲しい一品です!
ところで、届いたお箱(2キロ!?)の中身は何だったのでしょうか!?(ずっと気になっています・・)
美味しそうなお料理!見ていてため息・・(私も作れたらどんなにいいか・・・)
でも、うちの息子達が食べられるのはナゲットだけです。
(だから、私の腕があがらない!!)
タルちゃん、かわいい!


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
情報アンテナの低い私はスレートプレートなんてものがあることすら知りませんでした。おしゃれですよね。

今回の料理は自分で言うのもなんですが、手間がかからない割にみんなおいしかったです。珍しく、口うるさいだんな君にも褒められました。

プレゼントはね、ウフフ、もう後記事お読みになったでしょう?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP