fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/11/21 (Mon) 08:45
こんなの解けない!



こんにちわんこ。
ママリンが頭を抱えている
ママリンが頭を抱えているんだよ、のタルです。


タルルンは頭を隠しているのね。


ぐーママことphary の趣味の一つは数独とクロスワードパズルです。

クロスワードはおドイツのも好きですが、
ここしばらくやっているのが、お友達が日本から買って来てくれた漢字クロスワード
その中でも好きなのがナンクロ
その中でも好きなのがナンクロです。

ちょっと難しいのは
ちょっと難しいのは黒枠を自分で見つけるもの
黒枠を自分で見つけるもの。

熱中すると一つのパズルが終わるまでやめられなくて
これくらいハードなものになると
これくらいハードなものになると 2時間ぐらい何にも手が付かなくなる
2時間ぐらい何にも手が付かなくなる(=家事さぼりまくりになる)のが欠点。

単にママリンの「家事をしよう!」っていう意思が弱いだけなんじゃ、、、?
単にママリンの「家事をしよう!」っていう意思が弱いだけなんじゃ、、、?
アン、タルちゃんたらのホントのこと人聞きの悪いこと言わないでん。

最後のページの超難問はヒントの漢字が一つだけ。((((;゚Д゚)))))))
最後のページの超難問

今「手も足も出ない感」に襲われています。
ヒントの文字が一つだけ

こんなの解ける人がいるなんて思えない。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

<< 年増祝い・2016年 | ホーム | 大きいけれど六分の一 >>

コメント

グーママさん、
漢字クロスワード,,,そんなに大きな(多い?)ものもあるのですね。
私は結構スドクが好きです。全部回答で来た際の喜びは平凡な日々を生きる私にとってとても刺激的?!
前の記事ですが行きもどきどきだったと思うのですが、帰りはもうさらにどきどきだったのですね。バスで降り損ねて迷子になってしまったのですね。
心細いですよね,知らない所で迷子なんて。しかもバスの運ちゃん、日本だったらきっと明確に答えてくれたでしょうね,,,しらないだなんて、、。ああ、無事で何よりです。


漢字一字・・・・見ただけでお手上げです・・・
すごい・・Pharyさんったら。
数独とクロスワードパズルなんて。。
計算も速そうですよね・・・
私、最近、計算が出来ないんです。(すぐに電卓をつかう)
ピアノやちぎりえ絵、ブログで手を動かしていますが、数字を見るのが億劫です・・・涙。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
私も数独やクロスワードパズルが完成した時のあの「ぴったり合いましたよ感」が好きなんです。快感ですよね。
漢字クロスワードパズルは懸賞付きの雑誌のようなものが売られています。今回のはかなりレベルが高くて、完成できなかったページがいくつかありました。(特に四字熟語系)頭の体操と漢字力の衰えを防ぐためにお勧めです。

迷子になったときは暗くなって周囲の様子がわからないというのが心細さに輪をかけました。しかしこの年で迷子になるとは思いもよりませんでしたよ。

*マリーさん*
なんていうか、ぐーたらな割にクロスワードや数独のきっちり感が好きなんです。暗算はもともと得意ではありませんが、脳トレのつもりで家計簿をつけるときに三桁ぐらいまでの二つか三つの数の足し算はできるだけ暗算でするようにしています。(←でも時々間違う)

*管理人のみ閲覧できます・Mさん*
ご心配ありがとうございます。私もすぐに確認のメールを入れました。22日朝の義姉からの返事によるとまだ時々余震があって落ち着かないそうですが、今のところ実家は大丈夫なようです。山の方にあるので津波の心配もありません。
巷では11月23日頃に南海トラフがどうのこうのといううわさが流れていますが、噂で終わってくれることを念じています。あるいは今回の地震でエネルギーが発散されて、大規模な地震は回避されるとか。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP