CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/11/20 (Sun) 09:20
大きいけれど六分の一



こんにちわんこ。
ママリンがまたまたホクホク顔でお買い物から帰ってきたんだよ
ママリンがまたまたホクホク顔でお買い物から帰ってきたんだよ、のタルです。



だって、だって、だってねー、
聞いてよ奥さん、

夕方ちょっとだけ足りないものを買いに行かなくちゃならなくなって

本当はまた柿を買いたかったから
隣町の大型スーパーに行きたいところだったのだけど

(柿?隣町?という方こちらをクリック→半額以下

↑こんなことを書いたけれど、
まさか柿のためだけにガソリン代かけて隣町にまで行くわけにもいかないじゃないですか。
柿に心を残したまま、
柿に心を残したまま、わが町にある庶民の味方の格安スーパーPidlに
仕方なくわが町にある庶民の味方の格安スーパーPidlに行ったんです。

そうしたらPidlでも柿が安くなっていて33セントでした。

いつもだったら喜んで買うのですが、
今回は隣町の29セントっていうのを見ちゃったもんだから(←しかも買った)

4セントも高いわ。

とか思っちゃって、
まぁ、それでも今までのPidlでの最安値39セントってことを考えたらずっとお安いわけだから
でも、まぁ、それでも今までのPidlでの最安値39セントってことを考えたらずっとお安いわけだからと
6個買いました。

そしたら、そしたらね、奥さん、
レジで打たれたお値段が

なんと

一個15セントだったんですぅぅぅぅぅぅぅ!
一個15セントだったんですぅぅぅぅぅぅぅ!
イヤ~ン、なんて素敵なびっくりなの!

しかもね、奥さん、大きいのなんのって
大きいのなんのって 先日かった隣町スーパーのより 更に一回り大きかった
先日かった隣町スーパーのより更に一回り大きかったんですよ。(↑5個しかないのは一個食べちゃったから)

ホラっ、こんなに
ホラっ、こんなに

ぐーママことpharyのこぶしと比べてみてください。
ぐーママことpharyのこぶしと比べてみてください。
あ、しまった、洗い物をした後ハンドクリームをつけなかったからお手々がしわしわ!
み、、見ないふりしてください。

駅前のちょっと高級スーパーでは
これより小さいのが特価でも89セントもしていたんですよ。

なんかね、

勝った!

って思っちゃった。

イヤーン、明日も明後日も柿三昧だわ~!

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

だんな君、

大きな野菜とか果物見てボソッと

チェルノブイリ!

って、言うのやめてくれる?

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

<< こんなの解けない! | ホーム | 半額以下 >>

コメント

でっかっ!!
立派な柿ですね。
RE●Eでは半分位の大きさでしたよ。
旦那様・・・・ドイツ人ならではの一言・・・


おおおお~

柿~でっかいね~!
日本のと大体同じなのかしらん?
昨日みかんを今シーズン初めて食べました
そちらではみかんってあるのかな?
疾走するタルちゃんめっちゃ可愛い~♪




コメントありがとうございます。

*マリーさん*
私もこんなに大きな柿は初めて見ました。今日食べてみましたが、味も甘くておいしかったです。すごく得した気分です。長期保存ができるならホント箱買いしたかったです。お高いスーパーで特価89セントの小さめ柿を買っている人に「Pidlにもっと大きくて安い柿がありますよ。」と教えてあげようかと思ったくらいです。

チェルノブイリ事故からはや30年が過ぎましたが、だんな君はその間ずっと大きめの野菜や果物を見ると「チェルノブイリだな。!」っていうんです。いちいちうるさいったらありゃしません。そんなに気になるなら食べないかっていうと、そうではなく人一倍食べるくせに。

*tamakitiさん*
今回の柿は日本でいう富有柿みたいなものです。年があけるころになるとこの半分ぐらいの丸い柿が出始めます。大きさがすごく違うのにお値段は変わらず、なんか損した気分になります。
ミカンはすでに一か月ぐらい前から出ています。日本風の物ともう少し香りが強いものと二種類です。


すっかり甘い柿(渋抜き)に慣れてしまった昨今ですが
先日、家でとれた甘柿をいただきました。
そしたら、味がない?と感じましたが、二個目に
あぁ、昔の柿の味だ~っとなんともおいしく感じました。
日本の柿も、大きくて甘く種類も増え増して、よくわかりませんが、新潟では「おけさ柿」が幅をきかせてます。
私も、ダンナさまと同じことを、つい思います。。。

先日の地震で、福島第二原発が危ないと、ひやりとしましたが、壊れてる第一にもハラハラしてます。今朝もまた揺れて、続いてます。


コメントありがとうございます。2

*つまさん*
日本の売っている果物はみんなすごく甘いですね。品質改良の結果なのでしょう。
こちらの柿は時々ものすごく渋い時があります。そういう時は切り口に蒸留酒を擦り付けてビニール袋に入れ、自分で渋抜きします。そういう知識のないドイツに人は多分処分しちゃうのでしょう。もったいないことです。
このところの日本の地震多発、すごく気になります。南海トラフがどうのこうのと言われていますが、小規模地震が続いて大きなエネルギーを散らしていると思いたいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP