CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/10/29 (Sat) 22:40
お祝いはブランチで




こんにちわんこ。
けふはパパリンの年増祝い
けふはパパリンの年増祝いの日だったんだよ、のタルです。



ここ何年かこの時期は日本へ行っていたので
だんな君のリアルタイム年増祝いは久しぶりのぐーママことphary。

帰独したばかりでゴハン作りたくない症候群にどっぷり浸かっている状態だったので
お祝いのゴハンどうしようかなー、
と思っていたらおねえちゃんと末っ子から連絡があり、

おねえちゃんが夕方から出かける用があるので
二人でブランチを用意してくれるということでした。

(ゴハン作りたくない症候群?という方こちらをクリック→毎度のことながら 3)



ママは何もしなくていいからね。

( ̄∇ ̄) ウフ、簡単ブランチとはいえ、手いらずで食べられるとは嬉しいわ。

Semmel(ゼンメル=丸パン)にクロワッサン、ハム、各種ソーセージの他に
ブランチでお祝い
ぐーママの好きなローストビーフにスモークサーモン。

普段は贅沢品と思って滅多に買わないヤクPトまであるじゃないの。
ヤクpトまで


特別ご馳走ってわけじゃないけれど、
二人の愛情たっぷりのブランチでした。

おにいちゃんとMちゃんは急用ができて欠席となってしまったのが残念、、、
と思っていたら

みんなが食べ終わった頃おにいちゃんが一人でプレゼントを持ってやって来て、
大急ぎでパンを食べ、またワラワラと出て行きました。

だんな君へのプレゼントは

末っ子からベストセラーの本。
末っ子からベストセラーの本

おにいちゃんとMちゃんからウールのセーター。
おにいちゃんからウールのセーター

おねえちゃんからの新しい電動ノコギリはまだ届いていないので
タルちゃんのお写真をどうぞ。
おねえちゃんから新しい電動ノコギリ
あ、ピンボケ。σ(^_^;)

ぐーママは日本から
ウィンタースポーツ用シャツと
ウィンタースポーツ用シャツ

申年に履くと健康、幸福になるという
申年に履くと健康と今運になる赤パンツ
赤パンツを買って来ました。

↑恥ずかしげもなく下着を披露するだんな君。(←と、それを撮ってブログに公開する恥知らずのぐーママ)(^-^;


午後にはおねえちゃんも出かけてしまって三人になってしまったけど
末っ子が作ってくれた
末っ子の作った人参ケーキ
特製人参ケーキでお茶にしました。


だんな君、
お誕生日おめでとう
みんなにお祝いされて良かったねー。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

<< ブランチだけではなんなので | ホーム | ボケちゃんからもらったもの >>

コメント

旦那様!おめでとうございます!!
真っ赤なおパンツ素敵です!!
(お披露目、ありがとうございます)
Pharyさんや娘さん達、タルちゃんが一緒でパパはご満足!!でしょうね・・・
髪の毛、フサフサじゃないですか!!!すごいです。
やっぱり、女の子はいいですね・・・
お母さんを休ませてくれるなんて!!うらやましいです。
Pharyさん、ゆっくりと休んでくださいね!


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
だんな君の誕生日におドイツにいるのは久しぶりです。去年までは子供達とレストランでお祝いしていたようです。

頭髪、フサフサなだけに頭頂部のカッパハゲが目立ちます。立っている分には見えないからいいのですが、座っている後方に立つともろ地肌が見えてしまいます。
女子は母親へのツッコミがきついですが、家事手伝いをしてくれることや(←息子も同じように仕込んだのですが、家事一般に取り組む姿勢が違います)一緒におしゃべりできる点がいいですね。マリーさん、もう一人頑張りましょう!(^-^)/


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP