FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/12/16 (Sat) 08:35
気がつけば一周年

今、別の記事を書こうと思って、ふと
そういえば去年の今頃ブログを始めたんだっけ、、、。
と思い出して、念のため第一回目の記事の日付を確認したら、、、

パンパカパーン

ちょうど今日で一年目でしたー!!!!


パチパチパチ


なんか、100回目エントリーも200回目もぜんぜん気がつかずに過ぎてしまっていたので、
いくらグータラでも、

せめて一周年ぐらいは、、、、
と思っていたのですが、

実はというと

今日はブログサボって寝ちゃおうかなーなんて考えていたんでした。

寝なくてよかった


実際、PCの知識もなく(いまだにカウンターがつけられません。)、グータラな私がこんなに続けられるとは思ってもみませんでした。



私がブログを書こうと思ったきっかけは、
タルのことを誰かに話して聞かせたかったからなのです。
手っ取り早く言えば、
わんこ自慢がしたかったの、ウフ

以前は日本の友人知人に「ドイツ便り」のようなE-Mailを勝手に送り付けていたのですが、
あるとき一人の友人から

「ぐーさんのMailってこのごろタルちゃんのことばっかりね。

という鋭い指摘が


そうか、自分では楽しく書いていても、読んでいて詰まんない人もいるんだ。

そうよね。
他人の子供の自慢話ほど面白くないものはないもの。
わんこ自慢も、わんこに興味のない人には面白くもなんともないのよ。

と気がついて、
じゃぁ、ブログを書いて、読みたい人に勝手に読んでもらおう、
ということにしたのです。

だからこれは
本来わんこブログのはずだったんですけど、
どこかの誰かさん同様、
ワールドカップのころから軌道が変わってきて、、、

今じゃ僕の影の薄いことといったら、、、
影の薄いボク
いやいや、しっかり主役を張っているわよ。
ときどきね。


ブログをしていて、何が楽しいって、
コメントを頂くぐらいうれしいことはないです。

ランクが上がるのも、
「いろんな人が見てくれてるんだなーっ」
ってうれしいけど、

コメントは何よりの励みです。
だから
ブログを開けたら、真っ先にコメント欄を確認します。

コメントが一つも入っていないと、本当にガッカリです。


その割にほかの人のブログにお邪魔してもあまりコメントを書か(け)ないのは、
 キーボードが遅いから。


記事を書くと、コメントを書く時間がなくなり、
まめにコメントを書くと自分のブログがおろそかになる。

だから、読み逃げしているブログがたくさんあります。
ごめんなさい。


それから、新しい出会いがうれしい。

いい年のおばさんが好き勝手なことを書いているのに、
定期的に訪問してくださる方々、ありがとうございます。


顔も知らないのに、
年も私よりきっとずっと若いのに
(あ、同じくらいの方もときどきいますね。)、
仲間に入れてくださってほんとにうれしいです。


くだらないことや、お下品なことばかり書いているぐーママことpharyですが、
これからもタルともどもよろしくお願いします。

お願いします。
これからもよろしくお願いします



ついでに
タルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< あるPょん | ホーム | だから、テレビだってバ >>

コメント

一周年記念おめでとうございます

pharyさん、一周年記念おめでとうございます。
これからも楽しいブログをよろしくお願いします。

ちなみに、、、私のブログも読み逃げされている一つなのでしょうか??

よろしければ、たまにはコメントをお残しくださいませ。コメントのお返しという感じで、、、。ありがとうございます。


いい年のおじさんです

一周年おめでとうございます!

私もW杯のあたりで、軌道が変わったうちの一人だと思います。
「ティモさま~」なんて紹介したありから・・(笑)
まあ好きでやっているブログですから、お互い上ネタでも下ネタでも気にせず、どんどんやりましょう。

これからもヨロシクです!



(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

一周年おめでとうございまーす!
オメデト(^_^)∠※PAN!

私もブログを通して沢山の人と知り合えてます。
いろんな出会いがあって、いろんな話題をいただいて、刺激になりますね。

これからもタルちゃんネタ、下ネタなどなどpharyさんのふっ切れたリミットなしの話題、タッチを楽しみにしてますね。
これからも宜しくお願いしまーす!



☆一周年おめでとうございます☆
pharyさんはほぼ毎日更新されてて、それを1年も続けちゃうなんて、私も見習わなくっちゃいけません(^^;)
本当にスゴイことだと思います☆
そうそう、最近タルくんネタが少ないな~と思ってたら、軌道が変わってたんですねw
でもタイトルはタルくんのことだし、またきっとたくさん出番が来ますよねっ。ねっ?
私はpharyさんのドイツレポも好きなので、この調子で5年10年と頑張ってください!!


一周年おめでとうございます!
pharyさんの記事は大好きですよ、なんかこう・・・ねぇ?(笑)
コメントが嬉しいって気持ちはわかります。
確かに反応があるのって、励みになりますよね~。
これからも楽しい記事を続けてくださいね!
僕の方は、、、もうちょっと更新頻度を上げたい・・・(切実)


コメントありがとうございます。

*Frau Gさん*
そーです、いつも読み逃げしてました。すみません。
だって、あまりにまじめな情報ブログなので、私のようなものには敷居が高くて、、、。
でも、お許しが出たのでこれからはときどきコメントさせていただきます。

*ドリアンさん*
私がブログをこんなに続けられたのはドリアンさんはじめ、たくさんの方がどんどんコメントを下さったからです。
ドリアンさんと私はどうも「いい年コンビ」のようですし。
それが、私に勇気をくれました。
ブログって若い人のものだと思っていたんですが、私以外にも(いい年こいて)書いている人がいるんだ、みたいな。(笑)
本当にありがとうございます。

*busukeさん*
実はね、私がブログを始めたときにドイツ関係のブログを探していて、一番先に読んだのがbusukeさんのブログだったんです。
「あ、この人ミュンヘンだ。」と思ったんですが、「大学生じゃ年が離れすぎているし、、、、」と思ってコメントも何も残さなかったんですよ。
それが、何ヶ月もたってから思い切ってコメントしたら、こんなに仲良くなれて本当によかったです。
こんなおばさんですが、これからもよろしくお願いします。いつか本当にオフ会やりましょうね。

*めぐぞうさん*
めぐぞうさんはいつも真っ先にコメントを下さって、それがとても励みになりました。
たくさんのわんこブログの中で初めてめぐぞうさんの文章を読んだときに、波長が合うっていうのか、
なんか仲良くなれそうって気がしたんです。
こんなに年が離れているのにね。
これからもよろしくお願いします。

*バートさん*
大好きだナンテ、、、ありがとうございます。本当にうれしいです。
ときどき、自分のあまりのタメ口ぶりに、自分でもなんだかなーと思ってしまうんですが、バートさん達がうまーいコメントを下さるんで、勢いで書いてしまってます。
私もバートさんのユーモアあふれるブログ、いつも楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。


コメントありがとうございました

pharyさん、私のブログへのコメントありがとうございました。敷居が高いだなんて、全然そんなことないですよ。

私の方こそ、pharyさんのブログは、日常が良くわかる内容なので、とてもユニークだと思っています。

これからもよろしくお願いしますね。


コメントありがとうございます。2

*Frau Gさん*
-日常が良くわかる、、、-
大変恥ずかしい、日常でございます。


1周年おめでとうございます

ツッチィーです こんばんは♪
1周年おめでとうございます
私がこちらを訪れたのもドイツW杯の頃だったんですよ
路線変更いいです、大賛成ですよ~
タルちゃんはかわいいわ、ドイツの生活やサッカーのネタv
などいつもウハウハと楽しませていただいてます

ウチのブログにもいつも楽しいコメントありがとうございます
私もシャイとか言わずにカキコにきたいです
これからもよろしくお願いしますね!


コメントありがとうございます。3

*ツッチィーさん*
ありがとうございます。
ドイツの生活の様子はともかく、ドイツのサッカーネタは、地元の私よりもツッチィーさんの方がずっと詳しくいらっしゃるので、こちらこそ楽しませていただいていますよ。
これからもいろいろメッツェルダ様はじめ、ラームちゃん、ティモ様などなどの情報、よろしくお願いしますね。(←情報集めを自分でする気さらさらなしの、他力本願ファン。でも見捨てないでくださいね。)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP