CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/10/29 (Sat) 08:06
ボケちゃんからもらったもの




こんにちわんこ。
まだ夏のお写真
まだ夏のお写真のタルです。



一時帰国からおドイツに戻ってきたぐーママことpharyですが、
日本で撮った写真がまだあるので
しつこく日本でのことを記事にしています。


いつもおドイツにいろいろなものを送ってくれる(例えば→こんなの)元教え子のボケちゃんが
日本滞在ちうに実家に遊びに来てくれました。

ボケちゃんは今までの帰国時もよく遊びに来てくれていたので母とも仲良しです。
いつもお土産をたくさん持って来てくれます。

今回頂いたのは↓


ボケちゃんはプロ野球日本ハムファイターズのファンです。(←地元の球団は楽天なのに)
というわけで
クライマックスシリーズの応援に北海道まで行ってきた時に買って来てくれたお菓子。
クライマッックスシリーズのお土産

八天堂とかいう日本では有名らしいお店のクリームパン。
八天堂のクリームパン

しかも二箱も。
二箱も
噂にたがわずとろとろのフワフワでおいしかったです。

ボケちゃんの家の畑で採れたハヤトウリと柚子。
ハヤトウリと柚子

ボケちゃんのお母さん手作りの梅干しとお味噌。
梅干しとサツマイモ
どちらもおいしいのですが、
ぐーママの母はこの梅干しの大ファン。

他から頂いた梅干しもあるのにそちらには手を付けないで

ボケちゃんが来るの?
梅干し持って来てくれるかなぁ?

と、心待ちにしていたので大喜びです。

これだけでもありがたいのに
さらに
二日後にボケちゃんから荷物が届きました。
また送られてきた
今度はいったいなんでせう?

畑で採れたサツマイモ。
サツマイモ

庭になったキーウィ。
キーウィ

そして、追加の梅干し。
梅干し再び
母の喜び様ったらありませんでした。

梅干しがたくさんあると心が豊かになるっていうか安心感があるのよ。

本当は年齢的に塩分は控えめにした方がいいのですが
毎朝一個の梅干しを欠かさない母です。

主治医の先生も

まぁ、もうこの年ですから好きなものを禁止することもないでしょう。
食べ過ぎはよくありませんが食べる楽しみは大切にしないとね。

と、大目に見てくれています。

最後はパッションフルーツ。
パッションフルーツ
これも庭にお母さんが植えて実が付くようになったのだそうです。

もと農家とはいえ、
すごいわ、ボケちゃんのお母さん!

みんなおいしくいただきました。
ありがとう、ボケちゃん。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

<< お祝いはブランチで | ホーム | 領地回復 >>

コメント

真心のこもった盛りだくさんのお土産ですね~v-237
タルちゃん、ママンと感動の再会をすませて、もう通常営業なのでしょうか。
タルちゃんは、やせてたりしませんよね?


コメントありがとうございます。

*つまさん*
どれも嬉しい贈り物ですが、特にこの元教え子のお母さんが作る梅干しとお味噌はとても美味しくて、おドイツに持って帰ってお友達に分けてあげても十人中十人に絶賛される逸品です。

私の長期留守中、タルは太ることが多いのですが、今回も例に漏れず、700gも増えていました。タルにはかわいそうですが、これから大減量作戦です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP