CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/10/28 (Fri) 00:38
領地回復



こんにちわんこ。
お久しぶりぶり
お久しぶりぶりのタルです。



一時帰国からおドイツに戻ってきたぐーママことpharyですが、
日本で撮った写真がまだあるので
しつこく日本でのことを記事にします。


帰国時にこうだった庭の
雑草取りを誰もしなかったので 凄いことになっています。
庭の雑草との戦い

その後
相手が手強かったので
草取り頑張りりました

ぐーママの体調とお天気の良い時を見計らって
体調と天気の良いときに

少しずつ少しずつ領地を広げていって、
少しずつ領地を広げていって

最終的には全領地奪還に成功しました。

最後の戦いはここだったのですが、
最後はここ
綺麗になったところの写真を取り忘れるという
痛恨の失敗をしてしまいました。

なので去年の雑草取りの記事の写真を載せておきます。
3日目の作業で

この写真や記事時を見て

あぁ、頑張ったなー!

と、自分を褒めてやっています。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

<< ボケちゃんからもらったもの | ホーム | トンカツを作ったわけ >>

コメント

おおっ

お庭の草取りご苦労様でした。
あ、もうおドイツに戻られたのかな?
タルちゃん喜んだでしょうね~♪




お帰りなさい!!
ドイツ、寒いですよね。
お風邪などひかぬよう気をつけてください。
時差ぼけ、大丈夫ですか?
長男は、空港に着いた途端、「寒い!」と言っていました。
時差ぼけもやっと落ち着いてきたようです。
タルちゃんも旦那様も大喜びでしょうね!!
タルちゃんのお写真、楽しみにしています!!

日本のお庭!!綺麗になりましたね!すごい!
日本の最後のお夕食はトンカツですね!!
日本のトンカツは肉厚で美味しい!!
(ドイツは薄いですよね・・・)
(日本という字が続いてしまいました・・しつこい?)


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
我ながら頑張りました。
空港に着いた時はすごく喜んでくれて尻尾ブンブンになのですが、1分後にはだんな君べっったりになってしまいました。パパっ子ぶりに磨きがかかったようです。(泣)

*マリーさん*
おドイツは寒いですが、家の中は快適温度なのでそれほど辛いとは思いませんでした。時差ボケも今回はなぜかそれほどひどくなく、朝いつもよりちょっと早めに目が冷める程度です。いつもは午後3時頃から強烈な眠気が襲ってくるのですが、今回は夜9時頃なので、ソファーの上で居眠りして、夜中にベッドに移動、それから朝5時ごろまでまた寝ています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP