CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/10/13 (Thu) 22:03
巨大!




こんにちわんこ。
わけあって一時帰国ちうのぐーママことpharyです。


先日、姪が故郷の梨の産地方面に行ったのでと、
お土産に二種類の梨を買ってきてくれたのですが、



一瞬メロンかと思っちゃいました〜〜。


ドン!
デカ梨


ハッPーターンと大きさを比べてみたまえ〜〜!
デカ梨とハッpターン

(^q^) 笑っちゃうくらい大きいでしょ。

なんとかいう新種の梨だそうです。(←教えてもらったのに忘れてる)


現在お仏壇にお供えしているので
お味の方はまだ不明ですが、
日本のことですからきっと甘いに違いありません。


小さい方は長十郎かと思ったら
こっちもなんとかいう別の種類でした。(←結局何も覚えていない)

日本ってテクノロジーだけじゃなくて
フルーツの品種改良も
より美味しいものを目指して
日々進化しているのねー。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : 果物 - ジャンル : グルメ

<< 母の知恵 | ホーム | シンプル包装≠高級? >>

コメント

でかっ!大きいですね!美味しそう・・・
実は、私は「梨」の産地出身です!
大好き!だったのですが、なんと!4年前ぐらいから
梨アレルギーになってしまいました!号泣。
ハッピーターン・・・Pharyさんもお好きですか?
私も子供達も大好きです!!


大きい!見た事も食べた事も無いです。ハッピーターン可愛い。日本のフルーツ甘いです!ラフランスという洋梨はとろーりとしていて甘くて爽やかでスイーツみたいでした。
この大きなナシはどんな味なんでしょうね。


おおおお~

なし~でかっ!
なんとかいう・・?
忘れちゃったの~?
そうそう、最近の果物みんな美味しいかも
昔はハズレみたいのあったけど
最近ほとんどないのね。
品種改良や品質管理の賜物なのかしらん?



コメントありがとうございます。

*マリーさん*
梨アレルギーなんてあるんですか?好きなものが食べられないなんてかわいそう。
ハッpーターンはいつもお土産におドイツに持って帰ります。あの甘じょっぱい味は家族みんなが好きなので競争が激しいです。

*マリさん*
「かおり」という新種だそうです。メロンって書きましたけど、小型のスイカっていう方がピッタリかもしれません。こんな梨がなっている梨の木の枝ってどんなんでしょうね。
ラフランスは食べたことがあります。洋梨も、日本人の手にかかるとより美味しくなっちゃうんですよねー。

*tamakitiさん*
今日姪に確かめました。「かおり」という新種だそうです。そのうち全国区になるかもしれません。
昔はみかんやリンゴもハズレだと酸っぱかったりしましたよね。今はみんな甘くて美味しいです。しかも形まで美しい。日本人ってすごいですね。


おぉ~v-237
みごとな梨ですね。
そして、郷土愛をくすぐる ハッピータウン。
亀田製菓は、われらが新潟県でございます。

果物の進化はすごいですよね~
毎年、どんどん新しいのが出て、名前が覚えられません。

りんごは、今はシナノスイートと昇林を食べてます。
甘さと酸味がいい感じです。
ちなみに今年、はまった葡萄は、シナノスマイルでした。そういえば、梨、、、買ってませんでしたっv-356


コメントありがとうございます。2

*つまさん*
亀田製菓さんのおせんべいあられ類はみんな美味しいです。

日本の果物はどれもみんな立派です。品種とか全然わからないので、いつも「今週のオススメ」みたいなのを買っています。でも、外れたことがありません。スゴイです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP