CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/10/03 (Mon) 00:46
乱入してしまった




こんにちわんこ。
わけあって一時帰国ちうのぐーママことpharyです。


庭の雑草と戦いに没頭するあまり、

大きな蜘蛛君のおうち兼食事室に顔を突っ込んで半壊させてしまいました。
大きな蜘蛛君のおうち兼食事室に顔を突っ込んで半壊させてしまいました。

お食事中だった蜘蛛君は突然のことで何が何やら状態。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
お食事中の蜘蛛君、突然のことで何が何やら状態。
ぐーママは顔についたネバネバの蜘蛛の巣をとるのに大わらわ。ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

蜘蛛君、申し訳ないことしちゃったね、ごめん。m(__)m


蜘蛛は蚊やハエなどのイヤな虫を捕食してくれるので怖くないぐーママです。
小さいのだったら指でつまめます。
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

<< 草葉の陰から父が手助けした? | ホーム | 戦闘開始 >>

コメント

分かります!

蜘蛛は益虫ですよね
あの小さな体で作ったと思うと、巣を壊すと何か罪悪感をかんじます


蜘蛛わたしはまだ怖いです。
庭の掃除は虫を見えなくするためメガネかけないで作業します。これからドイツの庭に毎日枯れ葉が積もるので庭掃除は欠かせません。食べられない丸い栗がいっぱい落っこちてきます。


そうそう、

この時期クモの巣すごいよね。
しかし、よく考えるとクモってすごい
網自分で作ってエサ取るなんて
頭いいと思う。
こんな動物他にいないよね。
ま~あんまり人気ないけど。
立派なお庭のお手入れ
頑張ってください♪



クモ・・・怖いです。
こちらは、クモが多いですよね。
気がつくと、部屋の片隅にクモの巣。
掃除機ですってしまっています・・・ごめん、クモ。


コメントありがとうございます。

*juliaさん*
昔、息子が補習校で借りた本で蜘蛛の巣作りの様子を知ってから現役の蜘蛛の巣はなるべく壊さないようになった私です。

*マリさん*
落ち葉の季節は掃除が大変ですね。
メガネをかけないで庭仕事をしていたら虫に触っちゃうかもしれないじゃないですか。私はその方が嫌ですね。
蜘蛛は噛んだり刺したり人にはかかってこないですから全然怖くないですよ。

*tamakitiさん*
蜘蛛の巣作りの方法ってすごいですよね。実は日本に来る直前に蜘蛛が巣を作り始めたところに出くわしたんです。本で読んで知ってはいたのですが、実際に見るとやはり感動的でした。

*マリーさん*
部屋の中の見えるところの蜘蛛の巣は、申し訳ないけど私も壊してしまいます。そして蜘蛛自体はチリトリにのせたりして外に出してやります。
蜘蛛は怖くないですよ。噛んだり刺したりしないし、ゴキやハエみたいに汚くもないし。可愛い奴らです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP