fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/12/14 (Thu) 08:42
ベッドルームでハツジョウ

去年の今頃、我が家でも遅ればせながらあの冬ソナのDVDをお友達から借りました。

あんなに話題になったし、貸してくれたお友達も、ほかの何人かのお友達も完全にハマって
「ヨンさま~
と舞い上がっていたので、結構期待して観たんですけど、、、、。




だめ、ぐーママはハマりませんでした。
ていうか、途中寝ちゃったりして、、、。


とはいえ、それなりに楽しんだけれど、それは、

何で寒いのにいつもジャケットの前をはだけているのさ?
ジッパー閉めたらいいじゃん。

とか

おされなかへとかバーにいるのに、なんでいつもジャケット着たままなのさ?

とか、

寝るとき服着たままってどうよ?

などという、突っ込みどころを探していたから。


うちでハマったのは末っ子。

さすがに「ヨンさま~」とはならなかったけれど、年齢的にああいう恋愛ものにあこがれる時期なんだわね。
何度も何度も飽きもせず繰り返し、あの長い話を観ていましたよ。
最後はせりふなんかも覚えちゃって、、、
まぁ、かわいらしい。


で、その冬ソナを観て、今は大学生になった帰国子女、
かつての身重の中学生があるとき言ったそうです。、

「韓国のベッドルームってさ、いっつもハツジョウキが置いてあるのね。やっぱり
寝るときにはハツジョウしないとね。


え?え?え?
ベッドルームで発情? 

お母様がドギマギしながら、、、
「あなた、そんないやらしい話題は、年頃の女の子が堂々と口にするものじゃないわよ。」
とたしなめると、、、

「? でも私の部屋にもほしいんだもの。」

え?
ほしい?

そこでよく聞いてみたら、、、

「ホラ、あの、空気が乾かないように湯気が出るやつ。」

かつての身重の中学生
蒸気を発生させる器械だから「発蒸器」だと思ったんだそうです。

なーんだ、
ハツジョウ違い



お母さんたら、やらしいこと考えちゃったのね。


やっぱりやらしいこと想像したあなた、タルッとクリック。
わけわかんなかったあなた、ダブルクリック。






関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 新たな心配 | ホーム | 正しい名称 >>

コメント

私 冬ソナ見てなかったんですが、そっかぁ、韓国の寝室にはハツジョウキがあるんだ・・・(笑)
バイリンガルに育てるのって大変なんだなぁ(^^;)日本語が難しいんですかね?
私の友達夫婦(日本人)に赤ちゃんが出来たとき、「この子は英会話を完璧にさせる!」って張り切ってたけど…無理そうだなぁ。

ところで暗算トレ!にハマってしまいました☆
最近、暗算してないからコレで鍛えようかな(^ー^)


いまやDVDやらネットやらで日本のテレビも見れちゃいますもんねー。
ルビ家は一時期、なぜかルパン3世にはまってパソコンで見てました・・・
アメリカモノの連続ドラマとかも、一度はまるとやばいです。

発蒸器・・・意味的には間違ってないですねー。
純100%日本育ちでは思いつかない、新しい単語を生み出せるかもしれませんよ!


コメントありがとうございます。

*めぐぞうさん*
バイリンガルの弱点は語彙の数+漢字ですね。語彙に関しては特に漢語が弱いです。
日常会話でなかなか使わないですからね。
うちの子も漫画やビデオを通して覚えた言葉ってたくさんあるんです。
日本にいながらにしてバイリンガルを育てるのって、なみなみならぬ苦労と努力が必要でしょうね。
暗算トレ、私もはまっています。でもレベル4の問題3あたりから、ヒェーッてなっちゃうんです。
お互いがんばって脳を鍛えましょう。

*ルビパパ、ルビママさん*
連ドラは、一度DVDを観始めるとやめられなくなって、徹夜で見切ってしまうんですよ。
冬ソナの場合は長かったんで、やばいって思って、友人から小出しに借りるようにしましたが正解でした。末っ子ったら、次の日学校があるにもかかわらず、夜中の12時ごろまで観ていましたから。
今はおにいちゃんがPCにダウンロードして日本のアニメなんかを遅くまで観ているようです。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP