CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/09/12 (Mon) 06:09
ワクワクだった卵割り



こんにちわんこ。
双子ちゃんがいっぱいだったんだよ、のタルです。

双子ちゃんがいっぱいだったんだよ


先週薄焼き卵を作ろうとしたら久々の双子。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
先週薄焼き卵を作ろうとしたら久々の双子

と思いきや、2個目も双子。∑(゚Д゚)
と思いきや、2個目も双子。∑(゚Д゚)

3個目は普通でしたけど、
3個目は普通でしたけど

容器の中がギュウギュウ状態。( ̄O ̄;)
容器の中がギュウギュウ状態

新しいパックを開けたのですが、

このパックは双子率が高いかも?

という期待感たっぷりのぐーママことphary。


二日後レーゲンスブルグで食べたケーキを再現するときにつかった卵が
片方が潰れてしまいましたがまたまた双子でした。
潰れてしまいましたがまたまた双子でした

この段階で使った5個中3個が双子だったことになります。

こうなると

残り5個の双子率や如何に?

って期待感が強くなりますよね。


翌日使った6個目は
予想通りというか期待通りというか双子。(^_^)v
翌日使った6個目は 予想通りというか期待通りというか双子。(^_^)

これで4勝2敗。
残り4個の勝率(=双子率)に期待してしまうのは当然のことでせう。


さらに翌日

やったね、5勝目(^_^)v。
やったね、5勝目(^_^)v。
いけいけGOGO!
浮かれるぐーママ。


そ、、、それなのに、

これだけわくわくさせておいて

残りの3個は普通の卵ってどういうことよ!(←どうもこうも最初から普通の卵だったんでしょ)

なんか裏切られた感じのぐーママでした。

もう20年以上も前
10個入りのパックのうち9個が双子
ということがあって

それはそれでなんだか気持ちが悪かったのですが、
今回はそのことを思い出して期待が大きかっただけに、、、、。


このことを順次FBにアップしていったら
イギリスのみきさんから驚くべき情報が、、、、、



イギリスでは黄身が二つ入りというパックが売られています。
イギリスでは黄身が二つ入りというパックが売られています
これはみきさんが送ってくれた写真です。

へー!

おドイツにもあるのかな?(←アンテナが低いぐーママ←調べようとも思わないぐーたら)


以下、みきさんとのやり取り

え、ということは、割る前に双子かどうかわかるってことですか?
それとも、双子の卵を意図的に産ませる方法があるってことですか?
わざわざ双子の卵パックが売られているということは、何か需要があるってこと?

Tちゃん(=みきさんのだんなさま)は白身は食べずに捨てちゃうから、そんな人用かも。

ハンドピックって書いてあるから見て分ける方法があると思います。
ハンドピックって書いてあるから見て分ける方法があると思います。

卵業界ってなかなか奥が深いんだね。
卵業界ってなかなか奥が深いんだね。


おまけ

みきさんのだんな様が白身を捨てちゃうと聞いて

あぁ、もったいない!

と思ったのはぐーママだけではないはず。
メレンゲにしたり
フリッターの衣にしたり
白身だけを使うお菓子だってあるのにね。

Tちゃんさんが捨てた白身を
みきさんがちゃんと拾って

っていうか捨てる前に救助して
ちゃんと有効活用しているとは思いますが、、、。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : ちょっとした出来事 - ジャンル : 日記

<< 収穫の喜び | ホーム | 記憶違いのわがまま >>

コメント

え~

そうなの~?
こちらではあんまり見ない気がするけど?
黄身2個ばっかりの卵パックはお高いのでしょうか?
下からタルちゃんに見上げられると胸キュンだわ♪



タルちゃん・・・まさか!?立ってる?
(ように見えるだけ・・・?)
私は、1度だけ、全て双子卵という箱にであった事があります。
でも、箱は普通でした。
興奮して男3人に話しましたが、「ふーん」だけでした!
1人だけで興奮しました・・・涙。


Pharyさん、気になったので、調べてブログに書きました。http://bluebadgeguide-mikibartley.blogspot.co.uk/2016/09/blog-post_12.html

白身は残念ながら捨てることが多いです。メレンゲも食べないし、揚げ物もほとんどしないし…。
タイミングが合えば、お好み焼きとかオムレツを作るときに足すぐらいかなぁ。わざわざ取っておくことはしません。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
おドイツでだって私は見たことがありません。
黄身が二つの卵についてはみきさんが↓丁寧に説明してくださっています。
タルのこの写真は特にお目目がかわいくて私のお気に入りです。

*マリーさん*
立ってません。お座りしているのを上から撮ったのです。ちょっとこけしみたいですね。
<私は、1度だけ、全て双子卵という箱にであった事があります。>
それはすごい!まさか一度に全部割ってみたわけではないでしょうけど、割るたびに「また双子かな?」ってワクワクしますよね。
<男3人に話しましたが、「ふーん」だけでした!>
まったく男ってやつは、、、。マリーさん、興奮の度合いが強かっただけに肩透かしのがっかり度が高かったでしょう?
だ・か・ら・ね、今からでも娘を作るんですよ。i-236

*みきさん*
さすがみきさん、きっちり調べてくれましたね。
白身、捨てちゃうんですか?もったいないなぁ。冷凍できますよ。うちは砂糖を入れて泡立てた白身に削りココナッツを入れて焼いたクッキーが大好きなんですよ。チュイールっていう白身に小麦とこ砂糖を混ぜて薄くのばした上にスライスアーモンドを散らして焼いた薄いクッキーも軽くておいしいですよ。今度試してみてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP