fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/08/28 (Sun) 08:16
他人のゴミ容器に不正投棄



こんにちわんこ。
ごみ箱が大変なことになっていたんだよ
ごみ容器が大変なことになっていたんだよ、のタルです。



ぐー家の住む町ではゴミ出しの日は二週間に一回です。

おドイツの住宅街には家庭ゴミの集積所というものがなく
おドイツの住宅街には家庭ゴミの集積所というものがなく 基本的に収集日に各自自宅の前の路上にゴミ容器を置く
基本的に収集日に各自自宅の前の路上にゴミ容器を置くのですが、

ぐー家(D)は中庭に面した所に玄関があるので
ぐー家(D)は中庭に面した所に玄関があるので A~Gのお宅とともに中庭に入るところに置きます
A~Gのお宅とともに中庭に入るところにの路上に置きます。

おドイツのごみ収集の様子に興味のある方はこちらの記事をどうぞ。→ドイツのゴミ収集


先週の収集日にゴミ収集車が行ってしまったので、
カラになったゴミ容器を家の前まで引っ張ってきました。
なんかちゃぷちゃぷ音がします
そうしたらなんかチャプチャプ音がします。



と思ってふたを開けてみたら

ハンバーガーの包み紙とコーヒーの紙コップが捨てられていました。
ハンバーガーの包み紙とコーヒーの紙コップが捨てられていました

しかも、コーヒーの残りがたっぷりゴミ容器の中にこぼれているという!
しかも、コーヒーの残りがたっぷりゴミ容器の中にこぼれているという!
ほとんどこの紙コップ一杯分ぐらいのコーヒーの量でした。

路上に置かれている他人のゴミ容器にゴミを入れてしまうのだって非常識なのに
液体をそのまま入れてしまうなんて
ひどいことをする人がいるもんです。


も一つおまけに、それがミルクコーヒーだったという!

ここのところおドイツは暑い日が続いていますから
もう少し発見が遅かったら

強烈なにほひの直撃を食らっていたことでせう。
強烈なにほひの直撃を食らっていたことでせう

危機一髪だったね。
危機一髪だったね
珍しくぐーたらしないでゴミ容器をすぐ取りに行ってよかったわ。


ゴミ容器は水で何度も洗って
ゴミ容器は水で何度も洗って しばらくふたを開けっぱなしにして乾かしました。
しばらくふたを開けっぱなしにして乾かしました。

まったく余計な仕事でした。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル : 日記

<< だんな君の思い出探し | ホーム | テムズ川クルーズ船上のいけない人達 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


へ~

外国ってこういうゴミ出し方が多いのかもね。
日本方式はあんまし見ないよね。
他人のゴミ箱にゴミを捨てて行くやつはどうかと思うけど
これ、中国人ならゴミ箱にすらいれないよね。
タルちゃんお洋服も可愛い♪




いますよね。
きちんと捨ててくれている場合は良いのですが、
プラスチックに普通のゴミが入っていたりする時があります。
プラスチックのゴミ箱は大きいので、
小さな私には取り出すのに一苦労!!
今回も、コーヒー入りを捨てるなんて!!信じられません!
まったく!!怒。


コメントありがとうございます。

*管理人のみ閲覧できます・Mさん*
この町に住んで22年ですけど、こんなことは初めてです。初体験がコーヒーちゃぷちゃぷなんて悲しい!

*tamakitiさん*
日本方式だと、ごみの収集場所のそばのお宅に結構迷惑になるんじゃないかと思うんですよね。おドイツ式だと、自宅前なので各自責任をもって時間など守ります。容器が結構大きくて頑丈だから周りが汚れることもないですし。
でも、今回のように他人のゴミ容器に自分ちのはみ出たごみを入れちゃう人もいるみたいです。うちなんかいつも容器の半分以下なんで、赤ちゃんのいるお隣さんに頼まれてそのお宅の容器からはみ出たごみを入れてやることもあります。だからちゃんと頼まれればそれほどいやではないのです。でもこの液体をそのまま入れるという行為がね。

*マリーさん*
そうそう、きちんと入れてくれればそれほど腹も立たないのです。どうせ空いているんですから。(それでも無断で入れるのは非常識だと思いますが)
私の知り合いは紙専用のゴミ箱に(たぶん)わんこのうんP入りのビニール袋が捨てられていたことがあったといってました。もうこうなると犯罪ですよね。
そう、ゴミ容器って結構な大きさですよね。うちもこれが紙用のゴミ容器だったらもっと大きいのでかなりの重労働になったでしょう。比較的小さな一般ごみ用のでも何度も洗ってその都度ひっくり返して汚水を出すのは大変でした。これが雨降りの日や凍えるような日だったらと思うと、あの日がお天気でよかったと心から思います。


ひどい人がいるもんですね!!

ゴミ収集の日が少ない、、
うちの犬はオシッコはペットシーツ。燃えるゴミの半分以上はペットシーツです。週一だと困るな、、
赤ちゃんいてオムツを使ってる家庭でも週一なんですね〜


コメントありがとうございます。2

*Azu147さん*
<ゴミ収集の日が少ない、、>
おドイツは日本のような無駄な包装がないので、きちんと資源ごみを分別すると、残りの燃えるごみはすごく少なくなりますから二週間に一回でも大丈夫なのです。末っ子がまだおむつをしていた時も全然大丈夫でした。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP