FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/12/11 (Mon) 00:10
クリスマスマーケット

前の記事で、気温19度って書いたのに、

次の日に雪が降るってどうよ?

あんた人をおちょくっているの?と言いたい、いつもながらのドイツの気まぐれお天気です。

ま、雪といってもビチョビチョした雨雪なんですけど。



その雨雪の中、補習校の帰りに末っ子がなにやらお買い物がしたいというので、ミュンヘンの町に繰り出しました。

ミュンヘンの町は今、クリスマスマーケットでいつも以上の混雑振り。

この日はみんな傘をさしているので、さらにゴチャゴチャのビチョビチョ。
あぁ、いやだ。私は基本的に人ごみが嫌いなのに、、、。
クリスマスマーケット2
クリスマスマーケットの様子はたくさんの方のブログで紹介されているので、いまさら私なんかが、とも思ったのですが、

目の前にあるので、まぁ、一応写真などとってみました。


あ、これ、オクトーバーフェストと同じバージョンね。
クリスマスマーケット1
書いてある文字が違うだけってやつ。
食べたってぜんぜんおいしくなんかないの。


この雨雪の中、
皆様傘をさしながらグリューワイン(ホットワイン)を飲んでいらっしゃる。
しかも立ち飲み。(写真なしです。)
クリスマスマーケット4
うちでゆっくり飲んだほうがよっぽどいいじゃない。

そう正直に口に出したら、

「このクリスマスマーケットの、このいっぱいの人の中で飲むから気分が出るんじゃない。
オクトーバーフェストのビールとか鳥の丸焼きと同じなんだよ、ママ。」
と、末っ子にたしなめられてしまいました。
クリスマスマーケット5
フーンだ、私は気分出すだけのために、わざわざお金を出したくなんかないもんねー。

そう、私はオクトーバーフェストもあまり好きじゃありません。

ビールが飲めないってこともありますが、
とにかく人がいっぱいのところは嫌い。
クリスマスマーケット6
だから、土曜日のこの混雑の中、買い物なんかしたくないんだけれど、
かといって平日に、末っ子の学校が終わってからわざわざミュンヘンまで出てくるのも億劫。
電車でたった30分なんですが、根がグータラなもんで。

末っ子が行きたがるばか者若者向けのお店は特に込んでいて、ほんの30分ほどもすると私はもうぐったりしてしまって
クリスマスマーケット8
帰りの電車の中で居眠りしちゃいました。(恥ずかしい)

しかも、この日は夜友人たちとミュンヘンで食事会をする予定だったので、家に着いて大急ぎで着替えをして、
クリスマスマーケット7
とんぼ返り(持ち時間約20分)でまたミュンヘンへ行かなければならなかったのに、

こんなときに限って、だんな君が車でお出かけなので、駅まで送り迎えをしてくれる人もなく、

この雨雪の中(しつこい)歩かなくてはならなかったのです。


ま、食事はとってもおいしかったですけどね。(いつもながらお写真とり忘れ、、、、)
中国レストラン
この中華レストランはミュンヘンの中心部からちょっと外れたところにあるんですけれど、
日本人に人気で、日本語のメニューもおいてあります。
特に点心がおいしい。

それはいいんですが、
日本語のメニューにお料理のお値段が一切書かれてないってのはどうして?

金持ち日本人はお値段なんか気にせずに好きなものを注文するのかしら?

私は気になりましたよ、おおいに。

アーラ、私はお値段なんか見ないでお料理の注文をするわよ、という方、タルッとクリック。
いやいや、お値段もしっかりチェックしてからという方、タルタルッとクリック。


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 12月に夏の花 | ホーム | 12月なのに >>

コメント

雰囲気次第で味も気分も変わるって末っ子さんに同意です!
やっぱり気分ですよ~~~!!
楽しい気分にさせてくれるなら、余分な出費も出す気になります。
ま、そうでなきゃ旅行なんて一切できないですもんね(笑)
ただの出費になっちゃいますから・・・。


クリスマス市、人混みが多くていらいらしそうですけど、やっぱり気持ち次第ってことですかね。
ミュンヘンのクリスマス市、今年はまだどこも行ってないですけど、今週末はクリスマス市でコーラスで歌う予定です♪
コミコミのマリエン広場で、ぐーママさんともしかしたら、すれ違ってたりして。。。


コメントありがとうございます。

*バートさん*
イエ、わたしだってね、雰囲気のある喫茶店とかにはお金を出しますよ。でも、雨雪の人ごみ中で傘さしてグリューワイン(もしくはポメスでもいいです。)を飲むためには出せないわー。
オクトーバーフェストはジェットコースターとかに乗るのは好きですが、あのうるさいテントの中はいやです。

*busukeさん*
えっ、もしかして日本人会の女性コーラスですか?
だとしたら、busukeさんに会えるかも、、、


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP