CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/08/21 (Sun) 08:41
コマンド無視・そして逃げ戻る



こんにちわんこ。
お買い物に行ったときすごく怖い目にあったんだよ、のタルです。
お買い物に行ったときすごく怖い目にあったんだよ

それなのにママリンたら動画なんか撮っちゃってさー、ぷんぷん。

それなのにママリンたら動画なんか撮っちゃってさー、ぷんぷん

自業自得です!


久しぶりに自転車で買い物に行くのに
久しぶりに自転車で買い物に行くのに
タルの散歩を兼ねて森の中を通りました。(↑写真は銀行の前で撮ったものです)

タルが走っている動画を撮ろうと思って

「待て!」のコマンドをかけてから
ずうっと先のほうに行ってカメラを構え

「おいで!」のコマンドをかけたのに

タルったらサラダバーに寄り道して

まさかのコマンド無視!(↓ぐーママの声が入っています)


家の中ではともかく
外でおいでのコマンドを無視するなんてことはめったにないのに。

よっぽどサラダが食べたかったのでせうか?
かなり長い間食べていました。


待っているうちに
ぐーママが立っている側から知らない大きなわんこがやってきました。

あちらさんもノーリード。

タルが気が付かずにサラダをむしゃむしゃ食べている間に

そのわんこはぐーママことpharyとタルの間に進んで行ってしまいました。

どうするタルルン?


わんこに気が付いたタルはしばらくアワアワし、反対方向に逃げるそぶりまで見せましたが、

あちらの飼い主さんがそれと気が付いてリードをつけてくれた
途端にダッシュでぐーママのもとに逃げてきたのでした。(↓こちらも声付きです)

相手のわんこを気にして
振り向き振り向き走るところが臆病者丸出しです。

これに懲りて今後は「おいで!」と言われたらすぐ来るように!


今度の動画はYOUTUPEでアップしてみました。
直接見られるからFC2さんの動画よりいいかも。

FC2さんの動画?という方こちらをクリック→鼻パク失敗  動画初投稿


暑い中、スーパーの自転車置き場でぐーママの帰りを待っているタルルン。(←びくびくするのでいつもなるべく隅っこの人が来ないようなところに自転車を止めるようにしている)
暑い中、スーパーの自転車置き場でぐーママの帰りを待っているタルルン。
まだぐーママには気が付いていないようです。(←気が付くとワンワンギャンギャン大騒ぎする)

ではズームしてみませう。








ム。

びくびく、ママリンまだかなぁ。
びくびく、ママリンまだかなぁ。
笑っているように見えるのは暑くてはぁはぁしているのです。

銀行の冷たいタイルの床にお腹をくっつけて涼むタルルン。
銀行の冷たいタイルの床にお腹をくっつけて涼むタルルン。

あー、冷たい。極楽極楽。
あー、冷たくていい気持。極楽極楽


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

リオデジャネイロオリンピック。

陸上男子400mリレー、
日本銀メダルなんて凄いですね!
さすがに最終走者でボルトに差をつけられてしまいましたが
第3走者までは僅差でしたよ。
第一アメリカに勝ったなんて考えられないです。

今回はほかの競技でも日本の選手がすごく活躍したのに
そういう種目はほとんどテレビで見られませんでした。

放映したとしても真夜中だったり。

さっき、サッカー男子決勝、おドイツブラジル戦が終わりました。
一点先行されたときはこのままダメかと思いましtたが追い付いてのPK戦。

惜しくも女子とのアベック優勝とはなりませんでしたが
有望選手が集まらず「弱い」といわれていたのに銀メダル獲得はすごいです。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< バッキンガム・謎の和服佳人 | ホーム | 男の力 >>

コメント

タルちゃ~ん!怖かったのね・・・
ママリンの言うことをちゃんと聞いてね。
でも、タルちゃんのお顔が本当に笑っているように見えますね。

Pharyさん・・・
また、腕(懸垂じゃなくてPC操作)が上がりましたね。
私の方は、ライ●ドアーでは直接、動画がアップできないようであきらめました。(ユーチューブからは出来る)
凄いわ!

サッカー、おしかったですね・・・
外した選手号泣。なぐさめる選手。
PK戦は、この光景が辛いです・・・
ドイツ人ばかり放送する!とスネていましたが、昨夜は見入ってしまいました。(PK戦からですが)


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
マリーさんはタブレットが使えるじゃありませんか。私はずーっとほしいと思っているのですが、使いこなせる自信がなくて、、、、、。動画アップは失敗しても時間が無駄になるだけですから。でも、思ったより簡単でした。ただ時間がかかるのよねー。

PKはねー、ここまで来たんだからにチームとも金メダルあげちゃいなさいよって思っちゃいますけど、そうもいかないのよねー。でも、記事にも書きましたが、監督さんが本当に使いたかった選手が集まらなくて前評判はあまりよくなかったのにここまで来た選手たち偉いですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP