fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/08/18 (Thu) 18:14
疑問だったことを現地の人に訊いてみました




スリングの中からこんにちわんこ。
スリングの中からこんにちわんこ。 古いお写真のタルです。
古いお写真のタルです。


古くてもなんでも使ってしまわなければもったいないでしょ。



前記事のおまけで書いたことですが、
カテゴリーをフィリピン・マラパスクア島でのバカンスにした方がいいと思ったので、写真も加えて独立した記事にします。


先日お茶によんだゴッドハンドディーターの奥さん、ジーンはフィリピン人。

ゴッドハンドディーター?という方こちらをクリック→復活


ジーンにフィリピン・マラパスクア島でのバカンスの写真を見せたら
すごく喜んでいろいろ教えてくれました。

例えば
島のゴハン

地元の人が買って食べるようなゴハンは、
こんなゴハンとか お鍋の中には煮た魚とか春雨を炒めたようなものが入っていました。
やっぱり食べない方がいいとか(←同じフィリピン人でもお腹をやられることがあるらしい)

スパゲティはフィリピン人にとっては軽食になるから
けっこうお高かったイタリアンレストランではスパゲティになぜかパンがついてきましたしかもバターがたっぷり付いたバゲット。
それにパンをつけるのは普通だとか。

子供たちがトラックの荷台に乗って学校に行くのは
軍用トラックみたいなのの荷台にも鞄を持った子供たちが!
普通だとか。

島のトイレの謎・流したブツはどこに行くのか?
流したブツはどこに行くの?
なんとなくわかりました。

家を建てるときにものすごく大きな穴を掘ってコンクリートで囲いそこに汚物が流れるようにするのだそうです。
島では汚水を海や地中の垂れ流すのは法律で禁止されているということです。

でも、穴の中にどんどんたまっていくブツはどうなるの?
一杯になったらどうするの?

と、いう点については

そんなことにはならないくらい大きな穴を掘るのよ。

って、ちょっと考えられないんですけど、、、、?


ぐーママが

共同トイレではないか?

と、推察したものは
ほら、これなんか、いかにもトイレって感じじゃないですか。
ピンポ~ン大当たり~やっぱりそうでした。


でも、大量にいた野良わんこのブツが一切見当たらなかった理由については、やはりわからないそうです。


ビーチの写真を見ながら
この風景
これ、ホテルを出たところです

私の故郷の島のビーチも同じくらいきれいよ。
でも、私の村はこんなに貧しくはないわ。

と、ちょっと自慢していました。



ダイビング中はこんなエピソードもありました。→オチタッ!


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事

テーマ : フィリピン - ジャンル : 海外情報

タグ : ふぃりぴんマラパスクア島トイレものすごく大きな穴

<< 50ペニー硬貨を切らしてはいけない | ホーム | テリトリー侵害 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP