fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/08/17 (Wed) 08:06
テリトリー侵害



こんにちわんこ。
ボクのライバルがおうちに来たんだよ
ボクのライバルがおうちに来たんだよ、のタルです。



またプルーンのケーキを焼いたので(←種取りはもちろんだんな君の仕事
またプルーンのケーキを焼いたので
ゴッドハンドディーターと奥さんのジーンをお茶に招待しました。

ゴッドハンドディーター?という方こちらをクリック→復活


ディーターはおドイツ人にしては珍しくコーヒーを飲まない人なので
紅茶と日本の緑茶も用意しました。
ディーターはおドイツ人にしては珍しくコーヒーを飲まないので紅茶と日本の緑茶を用意しました。
彼はお茶について詳しいので、緑茶に砂糖を入れないで飲んでくれます。

暑かったので日本の実家から持ってきたうちわを提供したら好評を得ました。
暑かったので日本の実家から持ってきたうちわを提供したら好評を得ました
うちわのエコの機能もさることながら、
うちわに書いてあった日本語が面白かったようです。(←もらいものなのでお店の名前とか書いてあった)

ディーターんちのわんこ、チッピーは
ディーターんちのわんこ、チッピーはうちの庭にマーキングしまくりでしたが
うちの庭にマーキングしまくりでしたが(~_~;)

ヘタレなタルは
ヘタレなタルは自分のテリトリーだというのに抗議もできないで
自分のテリトリーだというのに抗議もできないで

ずっと距離をとったままで鳴りを潜めていた
ずっと距離をとったままで鳴りを潜めていた 情けない子です。(´・_・`)
情けない子です。


だって、だって、チッピーはボクより大きいんだよー。
だって、チーッピーはボクより大きいんだよ
ほんの数cmね。

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ






関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 疑問だったことを現地の人に訊いてみました | ホーム | 2016/17シーズン初タイトル >>

コメント

タルちゃんとチッピーの距離感が・・・
(まるで、私と夫の距離感!?)
タルちゃん、自分の家なのに遠慮していますね。
頑張れ~!
スパゲッティとパン・・・ドイツ人、激怒しそうですね。
レストランで、最初にパンが出たりしますが・・(違う意味で)
イギリスの次男から初日だけ!電話があったのですが、
ランチでフライドポテトと食パン(焼いていない)が出て、驚いたそうです・・・(イギリスだから・・仕方がない?)


おおお~

プルーンのケーキ~
めっちゃ美味しそう~♪
こういうのはケーキ屋さんに
売ってないよね。
きゃはは~タルちゃん
チッピーちゃんにビビったのかしらん?
可愛いのに。(笑)


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
もうね、自分の領分なんだからもっと堂々とすればいいのにって思うのですが駄目ですね、ほんと情けないです。しかもタルの方が年上なんですよ。普通わんこの世界では年上の子が後輩をしつけるんだとばかり思っていました。

<ランチでフライドポテトと食パン(焼いていない)>
ダブル炭水化物!も、、もちろんその他お肉とかお野菜とかもついていたんでしょう?(←震え声で聞いてみる)

*tamakitiさん*
おドイツはプルーンのケーキ、季節限定ですが普通に売っています。でも上に掛けるのはこういうそぼろ上のものではなくてアイシングが多いです。

チッピーはあっけらかんとした子でどんなところに行っても物おじしない得なタイプです。と、いうか、タルがビビりすぎなのです。自分ちなのにー。頑張れっ!って発破をかけたくなります。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP