CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/08/16 (Tue) 08:00
2016/17シーズン初タイトル




こんにちわんこ。
けふは日本の終戦記念日なんだよ
けふは終戦記念日なんだよ、のタルです。



おドイツではMariä Himmelfahrt(マリエヒンメルファールト=聖母マリア被昇天祭)のお休みでした。

ぐーママことphary、今までMaria Himmelfahrt(マリアヒンメルファールト)だと思っていたのですが
今見たら、MariaじゃなくてMariäでした。
でも、聖母マリア被昇天祭に変わりはないです。
どうしてaがäになるんでせうか?

それはさておき、日本人であるぐーママにとってはマリア様が昇天することより
終戦記念日という方が重要です。
あの大戦で亡くなったすべての方のために黙祷。



きのふはサッカー・ドイツスーパーカップ戦があって

我がFCバイエルンが宿敵ボルシアドルトムントと対戦しました。

ドルトムント出身のだんな君といつもの家庭内対決です。

ドルトムントは香川選手が先発だったのでそちらも応援しましたが、

オホホホホホ、最後は2-0でバイエルンの勝利に終わりましたよ。


ドルからバイエルンに出戻りしてきたマッツ君がボールを持つとすごいブーイング。(←試合はドルトムントで行われた)

まぁ、カピテンという立場だったし
ゲッツェ君がバイエルンに移籍した時に
なんだか批判めいたコメントをしたりとかで叩かれても仕方がないかな?とは思うのですが
やっぱりかわいそうですよね。

そのゲッツェ君もドルトムントに出戻りですが
今回の試合には出ませんでした。

出てたら面白かったのにな。

バイエルンはマッツ君が入っただけで
後のメンバーは先シーズンと同じでした。

マヌの好セーブもさることながら
終わってみれば
リベちゃん、ドルトムントの若手新人パスラック君に対して大暴れが一番印象に残った試合となりました。

いずれにせよ、
FCバイエルン今シーズン最初のタイトルゲットです。

ドルに勝つのはいつでも気分がいいです。

ふふふ、だんな君、悔しそうにしてましたが
こんなの序の口よ。

今期もバイエルンがドルをコテンパンにやっつけてやるわ!


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

宇佐ミンのいるアウグスブルグにアーセナルの浅野選手がレンタルで来るとか来ないとか、、、。
「サッカーは顔」のぐーママとしてはかわいい宮市君辺りが来てほしいんだけどなー。

宮市君、アーセナルにいたころからひそかに応援していたのだけれど
今期はケガをしないよう頑張って、
いつかブンデスの一部に移籍してほしいです。
バイエルンは無理だとしてもアウグスブルグね。

いつもながら、サッカーに興味のない方には分け稚内ですみません。


おまけ 2

リオオリンピック、卓球の団体戦
女子も男子も対おドイツ戦でした。

男子は勝ち、女子は負け。

なんか女子の試合は相手が中国?

って錯覚に陥っちゃったんですけど、、、、、?

帰化した中国の人らしいです。

おドイツの国籍を持っているから問題ないのかもしれませんが
おドイツで生まれ育った、あるいは子供のころに帰化したならともかく
オリンピックなどに出場するための手段としての帰化だとしたら、、、
ずっと頑張って練習してきた本当のドイツ人選手にはちょっと納得がいかないんじゃないでせうか?

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

<< テリトリー侵害 | ホーム | みきさんと一緒のロンドン一日目 >>

コメント

第11節は勝たせていただきます!(笑)

あいや〜今季しょっぱなからバイエルンに負けてしまったぁー!!Σ(゚д゚lll)ガーン
でも偉大なるライバル、バイエルンのシーズン初タイトル獲得、おめでとうございました☆
(この日、60ミュンヘンが初白星で8位に浮上し、すこぶる上機嫌のため、ドル敗北でも悔しさ大幅に減少)

ご主人さん、60サポは全面的にドルの味方です!11月のブンデス第11節 バイエルンとの対決は、ドルトムントの圧勝を祈っておりますぞ~!(泣)

宇佐美選手もブンデスに戻ってきましたが、これまたカッコいい細貝選手も、2部のシュトゥットガルトに移籍・ブンデス界にカムバック♪日本人選手のみなさんには負傷せず、今季も大活躍でがんばってもらいたいですね



そちらは祝日だったのですね。
ドイツ・・・州によって祝日が違うから面倒?ですね。
Pharyさん、もうすぐブンデスリーグが始まりますね。
サッカーファンは、この時期、暇?そうですよね。(夫)
武藤選手(マインツ)も、先日、点を入れていました。
(ずっと負傷中でした)
ウッチーは大丈夫なんでしょうかね?
1年ぐらい出てませんよね?
(シャルケファンじゃないのに、ウッチースッテカー欲しさにライン登録したら、毎日、シャルケ情報が届きます・・)


コメントありがとうございます。

*ぶんすけさん*
サッカーネタでコメントのやり取りができるなんてとっても嬉しいです。
今回はしっかりいただきましたが、なんだかんだ言ってドルなかなかやりますね。マヌの好セーブがなかったらあわや!というところでした。
ブンデスでたくさんの日本人選手がプレイするようになって、バイエルンだけでなくあちこちのチームをチェックするのにさらに忙しくなりますね。
細貝選手は結構なファイター+正統イケメンなのでブンデスに来た当初から注目していたのです。彼がアウグスブルグにいた当時、いつか練習を見に行こうと思いながら、ついぐーたらして行きそびれてしまいました。

*マリーさん*
あ、そちらは祝日ではなかったのですか。あー、だから<夫は仕事の後に近所の〈湖〉に行きました。>
だったのね。今納得しました。
ユーロカップが終わってからブンデスリーグが始まるまではせいぜいテストマッチなのであまり熱が入りません。早くブンデス始まってほしいです。
武藤選手も一応応援しますが、お顔があまり好みじゃないんですよねー。腹話術のお人形みたいな感じで。
私もちょっと前までラインにシャルケ情報がうるさいくらいに入ってきていたのに、いつの間にか来なくなりました。その代わりFBにはバイエルンと同じくらい入ります。ウッチー、早くけがを直してまた活躍してほしいです。やっぱり彼はかわいいですよね。ハハ、私も内田BBAです。
この間までフランクフルトにいた乾選手もボッフムに来た時からひそかに応援していたのですが、スペインに行っちゃってちょっと残念です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP