FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2006/12/09 (Sat) 09:01
12月なのに

もう12月も三分の一が過ぎようとしているのに
こんなに暖かくていいの?

今日なんか、買い物に行くとき愛車POYOTAの寒暖計は外気温19度を示していました。

ピカピカお日様が照っていたので、車の中は温室状態。

あんまり暑くって、
走行中に窓を開けて冷たい風を入れました。

12月ですよ、今。
北国ドイツですよ、ここは。

ありえない、、、。


11月初めは雪が降って、あんなに寒かったのに、、、。

まぁ、基本的に寒がりだから、暖冬は大歓迎なんですけど、、、

気分がクリスマスモードに切り替わらなくて、
準備なーんにもしてないんですのよ。

そりは気候に関係ないと思うよ。
単にママリンがグータラ、、、。

暖かい12月
それ以上言わなくてもよろしい!!


地球の気候は明らかにおかしくなってるわ。
だからというわけではないんですが、、
タルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< クリスマスマーケット | ホーム | 音なしの術 >>

コメント

19℃?

暖かいですね~。南国ですね。
タルちゃんも気持ち良さそう。
日本の北海道は寒いよ~。
今日マイナス10度くらいあったよ~。
緯度はあんまし変わんないのにね~。


質問です。

ドイツに引っ越して3ヵ月半。シュリは誰よりもドイツでの生活を満喫しています。そこで質問です。実はペットフードが豊富で感動してるのですが、最近、シュリのおならがすごく臭いのです。人間並み以上の臭さで車の中でされた時には大変で窓を明けて空気の入れ替えをするほどです。これってうちのシュリだけでしょうか.....いつのまにスカンクに変身したんでしょうか......


暖冬大好き!

こんにちは^^
19度ですか。
私が住んでいるのは広州なので、中国のかなり南の方です。だから北京がマイナス10度の時でも広州は10度くらいあります。
どんなに寒くても8度くらいまでしか下がらないようです。だいたい沖縄という感じですね。
最近暖かくて、日中お日様が照っていると半そででもいい感じです。店は冷房が入っています。今は薄い長袖のTシャツに薄手のスカート、そして裸足でいます。
初めてすごす広州での冬。私も寒いのが苦手なんで、12月なのに暖かいなぁ~とにんまりしてます。


こちらは初雪がふりましたよ~。こっちは暖冬ですが、そちらに負けてますね。暖かそうでいいな~。風邪はひいてないですか?
私、おっかぁが今年流行のウィルス嘔吐にはじめにおっかぁ、1週後に私。二人で点滴してました。私の中にばい菌が95%(普通は60%まで)、白血球が高くなり、私はばい菌マンかって思いました。急な気候の変化にお気をつけください。


はじめまして。このままイギリスにて就職・定住をもくろむ、在ロンドン日本人大学生です。結構最近ですが、ネット上をふらふらしていてこのブログに行き当たりました。以来、いつも楽しく読ませて頂いています!

冬のドイツなのに19℃なんですか? こちらロンドンは、11月はなかなか暖かかったけど、最近は平年並みに戻ってきていて、毎日10℃くらいですよ。同じヨーロッパで、しかも緯度もそんなに違うわけでもないのに、気候って違うもんなんですね~。


スイスより北にあるのに、スイスより暖かい・・・ 19度! まさに異常気象ですなあ。
こちらも暖かかったのですが、土曜日初雪でした。 でもちらっと降って、1cmくらい。  今週は少し寒くなる(まとも?)になるようですが、そちらではどうでしょう? 暖冬にだまされず、風邪なし元気でいましょうね~


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
ウー、マイナス10度ですか、、、
普段だったら、ドイツも北海道並みか、それ以上に寒いんですよ。今年は異常なんです。
でも、記事にも書きましたが、だんだん本来の寒さになってきました。

*Sonaさん*
タルなんかとっくの昔にスカンクに変身してますよー。(爆)
よく分かりませんが、こちらのフードのお肉の含有量が多いとか、、、?
ほかのわんこのPならもクッサイのか、今度ご近所わんこの飼い主さんたちに聞いてみますね、、、って、こんな質問するのは恥ずかしいんですが、、真相解明のためにがんばりますっ!

*もろあいさん*
広州、あったかくていいですねー。
私もそういうところに住みたいです。
だんな君が退職したら、南イタリアか、スペインあたりに移住しようかと半分本気で考えているんですよ。
ゴハンもおいしそうだし。

*edanoさん*
こちらは今まで暖かかったせいか、まだ誰も風も引かずにいます。
ウィルス嘔吐、ほかの方のBlogでも読みましたが、大変そうですね。
ばい菌95%って、すごくないですか?
100%になったら、ばい菌に変身しちゃうんですか?
お大事に。

*ロンドンっ子さん*
こんにちはー。
訪問and書き込みありがとうございます。
ロンドンはメキシコ湾から来る暖流のせいで緯度の割りに暖かいらしいですね。
今年のと言うか近年のドイツ(大陸ヨーロッパ)は異常気象が続いているんです。
もう、異常気象という言葉自体が死語になりつつあります。
また遊びに来てくださいねー。

*Mariさん*
こちらも土曜日、雨雪でした。
以来かなり寒くなりましたが、まだ例年の寒さではないですね。
こちらはドイツと言ってもアルペン=スイスに近いですから、お天気は結構似通っているのではないですか?
今年は風邪なしでいきたいものです。
インフルエンザの注射をしても、一冬に2回は寝込んでしまう軟弱ものですので、、、。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP