CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/08/07 (Sun) 08:10
スティックの位置 (乙女は閲覧注意) 



こんにちわんこ。
いよいよオリンピック@リオデジャネイロが始まったんだよ
いよいよオリンピック@リオデジャネイロが始まったんだよ、のタルです。



楽しいオリンピックに目を向けがちですが
けふは広島の日です。
時差の関係で原爆投下時間からは遅れてしまいましたが
朝ゴハンを食べる前に黙とうしました。


お天気があまりぱっとしないということもあって
けふはオリンピック漬けの1日でした。

午後に買い物に行った以外は
開会式から始まってゴハンやおやつを食べるときを除いて
ずっとテレビをつけっぱなしです。


日本は男子サッカーも女子バレーも第一戦で負けてしまい残念ですが、
この後の踏ん張りに期待しませう。

サッカーはおドイツも男子が第一戦で負けてしまったのです。
現在おドイツ女子の第二戦オーストラリア戦の最中ですが、
1-2とリードされて前半戦終了です。(←第一戦対ジンバブエは6-1で勝利)


同時にクリケットホッケー(←すみません間違えました。8月8日訂正)、ドイツカナダ戦も行われています。

ぐーママことphary、クリケットホッケーの試合を開始時から見るのは初めてなのですが
クリケットの試合を開始時から見るのは初めてなのですが

国家斉唱のときのスティックの位置が衝撃的でした。(O_O)

普通に手に持っているものだとばかり思っていたのに




この後の画像は自己責任のもとにご覧ください。
















まさかの股間!
股間!
これはまだ横からの写真だからそれほどでもないですが、
真正面からの眺めはインパクトがすごかったです。


みんなで肩組まなくちゃいけないのはわかるのですが、
スティック持ってちゃ肩組めないのはわかるのですが、

そこですか!

一瞬目のやり場に困ってを疑ってしまったぐーママ。

それなのにしっかり写真とか撮ってるし、、、。
それなのにしっかり写真とか撮ってるし、、、。

そこはほら、オバさんブロガー根性で乗り切ったのよ。


ここってクリケットホッケーの世界では定位置なんですか?


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


おまけ

夏休み前最後の趣味の会の後のランチは最近オープンしたというタイレストランに行ってみました。

お友達の春雨のナントカ。
お友達の春雨のナントカ。
辛いけれど美味しかったです。(←みんなでお互いのを味見した)

タイレストランなのに
↑割りばしの袋に毎度ありがとうございます」って書いてあるでしょう?

日本の割りばしを使うのはアジアインビスでは普通になりつつあります。


もう一人のお友達のタイ風焼きそばもおいしかったです。
もう一人のお友達のタイ風焼きそば

ぐーママのシーフードのライスヌードルは
ぐーママのシーフードのライスヌードル
エビもたくさん入っていて、
スープが日本的な味でとってもおいしかったのですが

麺が、、、、
きし麺というよりスイトン?
きし麺というよりスイトン?

というくらい太くて腰がなくて、ちょっと残念でした。

次回はこのスープに春雨で注文したいと思います。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : オリンピック - ジャンル : スポーツ

<< ボイラープチ修理 | ホーム | 鼻パク失敗  動画初投稿 >>

コメント

乙女なのに・・・見ちゃいました!(大嘘)

オリンピック、あまり見ていません・・・
でも、Pharyさんの記事で興味が!?
この映像だけでも、笑い・・いえ、衝撃なのに、
真正面から国歌斉唱をみてしまったら・・・
私・・・どうなるのでしょうか!?
股間・・・一番、安定する場所?なのでしょうか?


コメントありがとうございます。

*マリーさん*
いけませんね、乙女はみちゃダメって書いたでしょう。

正面からの画像は本当にドッキリでしたよ。
カメラを準備しているうちにTVカメラの角度が変わってしまったのが残念。是非皆さんに見ていただきたかったです。

あ、今気が付いたのですが、次回のホッケーの試合の国歌斉唱時にカメラを用意しておけばいいのですね。(←どうしても件の画像をアップしたいらしい)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP