CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/08/05 (Fri) 07:36
暑さの中、川の道を走る



こんにちわんこ。
けふは暑かったんだよー
けふは暑かったんだよー、のタルです。



日曜日にいきなり気温が18度まで下がったというのに
けふは暑さ復活で30度を超えました。

そんな中、郵便局と銀行に行く用事があって
ついでにもう流行おくれだけれどフレームのデザインが気に入っているメガネにサングラスレンズを入れてもらおうと
久しぶりに町中まで自転車で行ってきました。

もう夏休みに入ったこともあり
もう夏休みに入ったこともあり

川はゴムボート遊びをする人がいっぱい。
川はゴムボート遊びをする人がいっぱい。

オールはかじ取りに使うぐらいで
オールはかじ取りに使うぐらいで

みんなのんびり流れていきます。
みんなのんびり流れていきます。

もちろん泳いで、というかこちらも流れに乗っている人もたくさんいました。

このカップルは川の中の倒木につかまって
このカップルは川の中の倒木につかまって イチャイチャおしゃべりしてました。
イチャイチャおしゃべりしてました。(←盗撮していた悪いオバさん)


地面が暑いのでタルは日陰だけ走らせるつもりだったのに、

帰りの道で、何かスイッチが入ったらしく
帰りの道で、何かスイッチが入ったらしく

ひたすら走り続けるタルルン。
ひたすら走り続けるタルルン。

時々止まって

自転車に乗る?

と誘っても、
無視してどんどん先に行ってしまいます。
無視してどんどん先に行ってしまいます。

以前のようなタッタッタッタッというスピーディなものではありませんが
以前のようなタッタッタッタッというスピーディなものではありませんが椎間板ヘルニアを患った老犬とは思えない走りっぷりです。
3年前に椎間板ヘルニアを患った初老犬とは思えない走りっぷりです。

途チウ何回かの給水休憩と
サラダ休憩を入れて
サラダ休憩
結局この暑さの中、約3Kmを走り切ったタルリンなのでした。

すごいね、人間でいったら還暦過ぎ
しかも普段からトレーニングで走っているわけでもないのに。

ぐーママことphary、同じ距離をいきなり走れって言われても無理だわ。(←ここ久しくジョギングをやってない)

ふふん、伊達にわんこ家業を11年もしてるわけじゃないんだよ。
ふふん、伊達にわんこ家業を11年もしてるわけじゃないんだよ

わんこっていきなりこんな風に走っても
次の日筋肉痛とかならないのかな?

タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< 鼻パク失敗  動画初投稿 | ホーム | カナダからの便り >>

コメント

うぎゃぎゃ~

一枚目のタルちゃんの顔~
めっちゃ可愛いっす~♡
暑い夏、みんなそれぞれ楽しんでますね。
そっち暑くてもなんか湿度低そうな気がするけど?
どうなのかしらん?
気温差激しいと体調崩しやすいので
お気を付けてくださいまし。






タルちゃん、嬉しそう!
こちらは火曜日から雨です。肌寒いです。
今朝(金曜日)は太陽がでていますが、あやしい・・・。
ドイツへ帰ってきたら、「夏!」だと思っていたのに
アイルランドとかわらないお天気なので意気消沈。
でも、暑すぎるよいはいいのかもしれませんね。


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
こちらは暑いといっても日本に比べるとやはり湿度が低いのでかなりしのぎやすいです。日陰や屋内はかなりひんやりしますから。子供が小さいときは長期で日本に帰れるのは夏休みだけだったので、24時間汗まみれでした。今は夏に日本に行ったら気を失うんじゃないでしょうか?
しのぎやすい代わりに気温の変化がすごいです。今日(この記事の翌日)はまたまたいきなり16度で長袖着用ですよ。


*マリーさん*
タルのうれしそうな顔は実は暑さで参っているときの顔です。舌を出してはぁはぁしているので笑っているように見えるのです。
こちらは昨日(木曜日)がこの暑さで、今日は雨降りの16度です。去年、一昨年のような酷暑はいやだけれど、もう少し安定した暑さがほしいところです。せめて8月いっぱいは26度~30度ぐらいほしいですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP