CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2016/08/04 (Thu) 07:35
カナダからの便り



こんにちわんこ。
末っ子ちゃんにだっこしている
バカンスチウの末っ子ちゃんから絵葉書が来たんだよ、のタルです。


この写真は末っ子が7月半ばに友達とバカンスに出かける前に撮ったものです。

バカンスの行先はカナダ。
行先はカナダ
これは一昨日付いた絵葉書です。

キューバからと違って
キューバからと違ってちゃんと本人が帰独する前に着いたんだね。
ちゃんと本人が帰独する前に着いたんだね。



末っ子は2年前のバックパック背負って世界一周旅行の際一週間ばかりカナダにも滞在したのですが、

すごく素敵だったからもう一回行ってみたい。

と、常々言っていて
今回はその世界一周旅行の時にインドネシアで知り合ったハンブルグの女の子(←その子もバックパック背負って世界旅行チウだった)と一緒に

キャンピングカーは高いからと
バンを借りてそこに寝床を作り
バンを借りてそこに寝床を作り
バンクーバーからカナディアンロッキーに向かって3週間の旅です。

キャンプ場があればそこで寝るかもしれないけど、
行ったところはみんな秘境とか密林とか山奥の滝とかそんなところばっかりの末っ子は

高いから基本野宿なんだ。

夜おPっこしに車の外に出たらそこにグリズリーとかいたりしてねー。

などと冗談で言っていましたが、

出発したその日に

狼の遠吠えが聞こえた~。(。>ω<。)ノ
最初の狼の遠吠えが聞こえた~

とか

こんなのは
こんなのは

まだいいけれど
まだいいけれど


車の中にいた時だけれど、
クマに遭遇したと、
クマに遭遇したと、

クマとの自撮り写真をWhatsAppで送ってきた時は
車窓の外のクマとの自撮り写真をWhatsAppで送ってきた時は

本人は楽しんでいるけど
ワンデルンしているときや、夜にトイレに行ったときにクマが云々が
ワンデルンしているときや、夜にトイレに行ったときにクマが云々が起こり得ないとは言えない
起こり得ないとは言えないなー。

と、まともな親らしい心配をしたのでした。


ここに載せている写真はネットが通じる地域に入ったときに(←実際にはかなりの山の中でも通じたそうです。カナダ、すごい!)
ここに載せている写真は末っ子のFBからのものです

末っ子が随時送ってきたものからの何枚かです。
本当に絵葉書みたいに

本当に絵葉書みたいにきれいなところなんですねー。
きれいなところなんですねー。



で、笑っちゃうのが
二人が乗っているバン。

こんなんです。↓
二人が乗っているバン。 こんなんです。↓

これで昨日までに4500Km走ったのです。
これで昨日までに4500Km走ったのです


世界旅行の時もバンジージャンプしたりスカイダイビングしたり、アマゾンキャンプに参加したり、世界旅行の時もバンジージャンプしたりスカイダイビングしたり、アマゾンキャンプに参加したり、

行ったところはみんな秘境とか密林とか山奥の滝とかそんなところばっかりの末っ子は


最後の4日間を珍しくニューヨークという文明の街で過ごした後


もうすぐ帰って来るんだよー。
明後日帰って来るんだよー
ますます逞しくなってるんだろうなー。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : キャンピングカーぶらり旅 - ジャンル : 旅行

<< 暑さの中、川の道を走る | ホーム | けふの頂き物 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP